link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Unico(F/J-FSR)サドル交換 | トップページ | 2010年11月の走行距離 »

2010年11月28日 (日)

浅川ポタ(11/27)

土曜日はYOKOと浅川沿いにポタリングしてきました。

新調したUnico(S/J-FSR)のサドルの様子見も兼ねて)

Pb279263

まずは多摩サイを西へ。府中四谷橋を向こう岸まで渡ります。

渡ったら右折(西方面へ)。実はこっち側を走るのは初めて。

Pb279267

向こう側に見えるのが多摩川。手前に別れてるのが浅川。

地図で確かめるまでここから浅川だって気が付かなかった。

Pb279272 

浅川沿いにもちゃんと自転車道が通ってるのね。

初めて走る場所だから、なんだかとっても新鮮です。

Pb279271

基本的に京王線沿いに走ってるっぽい。

民家の屋根の向こうに高幡不動の塔の先が見える。

Pb279273

途中、平山城址公園に立ち寄ってみました。

残念ながら園内は自転車乗り入れ禁止だったので

歩いてちょっと散歩してみたけど雰囲気良かったです。

Pb279277

再び浅川沿いに戻って西へ。落ち葉サクサクで気持ちいい。

Pb279282

CRが八高線の線路と交差する所。思わず立ち止まってパチリ。

Pb279283

西八王子付近でCRから外れて街中へ。

本日の目的地のスパゲティ屋さん「まんじまけろーに」に到着。

カウンター8席のみのシンプルな店内ですが味は保証付き。

Pb279290

美味しいスパゲティを堪能したら明るいうちに帰路へ。

時に道を間違えてこんな所を走るハメになったりするけれど

こういう時にどこでも走れるMTBって気が楽でいいよね。

Pb279291

帰路はなるべく往路と逆側の岸を走ってみたのですが

途中でこんな場所↑を発見!

Pb279296

CR沿いの公園に白と黒の2頭のリトルホースが!

Pb279295

白い子がダンディ。黒い子がジャックって名前らしい。

Pb279294

「おいで~」っていうとちゃんと寄ってくる。人懐っこいなぁ。

すごく優しい目をしてて、なんだかとっても癒される。

いいトコ見つけたなぁ。家から遠くないしまた来ようっと。

Pb279299

浅川と多摩川の合流地点。向こうに四谷橋のアーチが見える。

折角なので多摩川沿いに折り返して少し走ってみた。

Pb279301

いつも朝練で折り返し地点にしてる万願寺の渡しの対岸。

川の向こうとこっちで見える風景の印象が違うもんだなぁ。

ベンチで少し休憩して、多摩サイに戻って帰宅しました。

初めての浅川CR。色々発見できて雰囲気新鮮で楽しかった。

また近いうちに走りに行きたいと思います。

« Unico(F/J-FSR)サドル交換 | トップページ | 2010年11月の走行距離 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

いつも仲のよい夫婦振りをこのブログでみて羨ましいなーなんて思う今日この頃!笑  それにしても
この季節の晴れは気持ちいいですね!オイラも
毎日の通勤でしか乗ってないけど冬の季節を感じることができます。

ゴールが甘いものじゃなくてもyokoさん自転車に乗るんですね(失礼!

なぜか暗くなってから浅川走ってきました。
呼ばれたのかなwww

浅川沿いは高尾まで行けますよ。

ほのぼのとした、良い日記ですね!

(∩_∩)ノ


こういうの大好きです!

自然と動物が出てくると癒されますね!

guttsuan>
 時々でもポタに付き合ってくれるYOKOに感謝ですな。
 guttsuanとこの奥様は最近乗ってますか?
 機会があれば夫婦ポタとかやってみたいね~。

シゲピンさん>
 「甘いもの」「美味しいもの」「いい景色」にくわえて
 「道中に坂が(あまり)ない」という複合条件です。
 今回はスパゲティで釣りましたw

リーダーさん>
 ガッツリ走るだけが自転車じゃないですよね。
 この日のアベレージは16km/h。まさにのんびり。
 なんだかレース志向とか勘違いされがちですが
 こういうのが基本大好きだったりしますw

浅川沿いって結構穴場ですよね。
Y’s行った後にちょっと足伸ばすとか、たまには違った雰囲気で走りたいときとか・・・。
でも、ポニーは知らなんだ・・・。

テツさん>
 ポニーは八王子に向って右岸側。
 日野橋をくぐってしばらく行ったところにいます。
 今度是非会いにいってあげてください。
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/50157802

この記事へのトラックバック一覧です: 浅川ポタ(11/27):

« Unico(F/J-FSR)サドル交換 | トップページ | 2010年11月の走行距離 »