link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 前足が生えた! | トップページ | NewXTR(980)の組み付け »

2010年10月18日 (月)

がっつり山サイ

昨日(10/17)はKWNR山→AKGN尾根へ行ってきました。

Pa179296

9ちゃんはもういない。SEVENは組み立て中。

というわけで久しぶりにUnico(S/J-FSR)で出撃です。

Pa179297

シゲピンさん、ツカカツさん、Jobeさんは3人とも33rpm。

みんな綺麗に色違い。セットもあれこれ個性的で面白い。

Pa179302

さてスタート。まずは舗装路でいけるとこまで。

サムライさん先導でグイグイ車列を引っ張っていきます。

Pa179303_2

途中から王滝を彷彿とさせるガレたダブトラに。

サムライさん、ツカカツさん、シゲピンさんがうさぎチーム。

ましらさん、Jobeさん、オイラはカメさんチームでゆっくり。

Pa179309

林道の終点からはいよいよ押し&担ぎあげルート。

今にも崩れ落ちてしまいそうな木の橋↑を渡ったり、

Pa179310

すっごい斜度のきつい階段を担ぎあげたりしつつ約2時間。

Pa179313

ようやくKWNR山の山頂にたどり着くことが出来ました。

雲が多くて景色はイマイチだったけど達成感は絶大。

いよいよお待ちかねのAKGN尾根を下ります。

Pa179315

Pa179316

Pa179317

Pa179319

Pa179322

Pa179323

Pa179321

画像のブレ具合でいかに楽しい下りかご理解頂けたでしょうか。

とにかくここの下りはサイコーにご機嫌だね。

重いフルサスを担ぎあげた甲斐があったってもんだ。

Pa179325

最後の分岐は新ルートへ。倒木が多かったけど、

旧ルートよりは乗車率が高かった気がする。

Pa179328

舗装路でデポ地まで戻って、本日の山サイ終了~。

久しぶりのがっつり山サイ。やっぱこういうのも楽しいね。

さて次はどの山に担ぎ(走り)に行こうかな?

参加の皆さま、ありがとうございました。

« 前足が生えた! | トップページ | NewXTR(980)の組み付け »

MTB」カテゴリの記事

コメント

こんばんは! こんな楽しいそうな場所があるんですね〜。まだまだ知らない所だらけだ。また開拓しに行かなければ! そういえばチタンフレームは焼き付きを起こしやすいと聞いた事をがあります。その対策としてチタン専用のグリスがあるみたいですが、やましたさんも何か特別なグリスを使われるのですか? いつかチタンフレームを手に入れたいと思っているので参考にさせて下さい! m(_ _)m

AKGN尾根・・・どこだかさっぱり判りませんが、ホントに楽しそう♪ 2時間も担ぎあげたら、ガッツリと下りを楽しめますよね。
大阪には2時間も担ぎあげないといけない山はありましぇーーーん^^;;

是非、いつか連れて行って下さいな!!

P.S. 12月に東京出張がありそうです(^^/

ホント楽しかったですね~
KMTR、DBST以外にもSS尾根や
DNDN尾根なんかも好きなトレイルで
これから行こうと思っています!!
宜しかったらまた一緒に行きましょう^^/

お疲れ様でしたぁ~

久々の担ぎ上げで、少々キツかったけど
楽しかったですぅ!!

フルサスの担ぎ上げはキツっすよねぇ~
早くチタンな奴、組んじゃって下さい(笑)
今年はいっぱい山サイ行きましょう!!
いろいろ企画しまっせ!!

>まるちさぁ~ん

一緒にセッションできるの楽しみにしてまっせ!
東京の山行ったら、ビックリしまっせ!!
『ここ東京???』ってな感じで(笑)

おつかれさまです。 押し担ぎルートでいったんですね!!  キツイ登りの分ご機嫌な下り!山サイはやめられないですよね! 

やましたさんがフルサス!って、、驚きましたが、
後半はやっぱりハードテールになってましたねw

ツカカツさんも書いてますが、KMTR、DBSTとかまだまだイイ山がいろいろありますよー。
またどこかの山でご一緒しましょう♪

お疲れ様でした!!!
楽し過ぎました!!

やはりアレはガッツリ山サイでしたよね?
良かったー
もしや皆様にとってアレはほんの散歩程度だったら
この先誘ってはくれまいと懸念しとりました

下りが楽しすぎて全部忘れる処でしたが
担ぎがドシロートで皆様にご迷惑をお掛け致しました
特に侍さん、jobeさん
所々無理目な処を気遣って運んで下さって感謝です
アタイ泣いちゃいそうっっ

皆様に色々指南して頂いたお陰で
お陰さまで後半の最後の方は
担ぎ方もちょと安定出来ました

今まで本当に困っていたので助かりました

あと山下さんのご厚意により
下りでマシンをトレードしましたが
せっかくの下りをワタシがフルサスお借りしたせいで
楽しみが半減したのでは?と申し訳ない思いです

しかしながら
ワタシのヘッポコハードテールとの
もっっっっの凄い違いに驚愕しきり
正直楽しすぐる!!
貴重な体験でしたです有難う御座います

妄想かも知れませんが
昨日の山サイは確実にワタシの中では
ステップアップした一日でした!!

また是非!!!!!

ogataku7さん>
 チタンとチタンを組み付ける場合には専用グリスがある
 と聞いた事がありますが本当の所は知りません。
 今度ちょっと調べてみますね~。

まるちさん>
 おお!12月に東京出張が!?
 強引にでも土日にからめて予定立てて下さいw
 お気楽数字トレ巡りでも、がっつり山サイでも
 是非関東のトレイルを堪能して帰って下さいね。

ツカカツさん>
 日曜はありがとうございました。とても楽しかったです。
 KMTRもDBSTも自分では行った事がないので
 スケジュールあえば是非連れてって下さいませ。

サムライさん>
 久しぶりのフルサスの担ぎ上げは辛かったです。
 その分、下りは楽させてもらいましたがw
 ほんとチタン号が待ち遠しいです。

guttsuan>
 今回は押し上げもお楽しみの1つということで
 あえてこっちのルートで登ったようです。
 色々全部ひっくるめて山サイは楽しいね!

jobeさん>
 フルサス楽だ~楽しい~って思ってたけど、
 後半ましらさんのバイクと交換してみて
 やっぱりハードテール楽しい!って思いましたw

ましらさん>
 フルサス気に入ったみたいで何よりです。
 オイラはオイラでましら号楽しんでたのでノー問題w
 キツイ登りだったけど、それがまた楽しかったね。
 またがっつり系山サイ行きましょう。

う~ん、シッカリと山で遊びたくなりますね。
画像が多いと、目の毒です。(笑)

チタンパーツだけでなく、かじり付きや焼き付きの危険性が高い箇所の組み付けには、僕は「スレッドコンパウンド/ワコーズ」を使っています。
ex)BBやクランクの組立、ヘッドパーツの圧入
多分、やましたさんもマフラーやエキパイ周りで使ってませんか?

おらぁ兎班から遅れて一人旅でしたよ。

いやぁ、実はキツカッタですとても。

山下さんのカメラだと、山ん中で写真撮るときは、自転車に合わせてカメラを動かしたら流し撮りできそう。

>やましたさん

有給取ってでも土日に絡めます!!
数字トレ。。。
ガッツリ系。。。
悩むなぁ・・・
12月までにリクエスト決めておきます(笑)

>サムライさん

12月、実現したら是非ご一緒して下さい^^
王滝6時間台的高度な走りは出来ませんが・・・(汗)

T・サトーさん>
 すみません。オートバイの方は乗るの専門でして;;
 ワコーズのスレッドコンパウンドがお勧めなのですね。
 情報ありがとうございます。お店でチェックしてみます。

シゲピンさん>
 日曜はお疲れ様でした。キツかったけど楽しかったね。
 流し撮りは上手く行く時と行かない時があるな~
 きっとスポーツモードでシャッタースピードをあげて
 あげると確立が上がるのかも。試してみます。

まるちさん>
 金曜まで仕事、夜ウチに泊って土曜日トレイル。
 ウチにもう1泊して日曜帰るって感じがいいですね。
 どこ行くかリクエスト決めておいて下さい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49781730

この記事へのトラックバック一覧です: がっつり山サイ:

« 前足が生えた! | トップページ | NewXTR(980)の組み付け »