link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年9月の走行距離 | トップページ | 6トレライド(10/3) »

2010年10月 2日 (土)

都民の森へ行ってきた

今日はYOKOと都民の森まで行ってきました。

Pa029268

いつもなら多摩サイで睦橋まで行くのですが、

今日はウォーキング大会が開催されているとの噂。

というわけでR20→新奥多摩街道で移動です。

Pa029270

少し雲が多めだけど、まぁまぁいい天気。順調に睦橋を通過。

Pa029271

武蔵五日市駅前を左折。

Pa029273

戸倉のセブンイレブンで休憩後、いよいよ山岳地域スタート。

檜原村のT字路を左折して都民の森を目指す。

Pa029275

3年前は上川乗の交差点までで引き返したYOKO。

でも今日は更にその先に足を伸ばす。

ここから先は進めば進むほど斜度が増しキツくなる。

Blog1 

数馬の湯→九頭竜神社を過ぎて、いよいよゴールまで後3km。

途中何回か休憩はしたものの、押し歩きは1度も無し。

しかしさすがに疲れからフォームが乱れてきてる。

Pa029279

なんとか旧料金所まで到着。が、すでにYOKOは虫の息。

「ここから先は更にキツイけど、あきらめて帰る?」

と聞いてみたが「がんばる」とのこと。気合い入れて再スタート。

Blog2

工事中の看板を見てYOKOが叫ぶ。

「イヤミか! すでに最徐行してるわ!」

Blog3

それでもなんとかここまで上ってきた。

さっき休んだ旧料金所があんな小さく見える。

Blog4

ついにあと1km!

Pa029285

そしてゴールの標識が見えてきた。

Pa029286

そこだ! その信号がゴールだ!

YOKO疲労のあまり顎が上がってる。限界だな。

Pa029287_2

体力切れギリギリで滑り込むようにゴール。おつかれさーん。

Pa029291

休憩後、お約束の看板の前で記念撮影。

しかし本当にここまで上ってくるとは。

コンパクトとはいえフロント36T、リア25Tでフル乗車。

ダンシング無しで全てシッティングで上りきった。すごいなぁ。

Pa029293

帰り道はほぼ下り坂で楽ちんと思いきや、

スピードを出すとウインドブレーカーを着てても寒い!

ガチガチ震えながらゆっくりと下って来ました。

Blog5

五日市の駅近くで後ろから来たロードの人に声をかけられる。

誰かと思ったらマイミクのT・サトーさんでした。

実際にお会いするのは初めてだったのによく気が付いてくれました。

今日はロードで軽く走ってきた帰りとのこと。

お別れの挨拶をした後、猛ダッシュで視界から消えて行きました。

我等はその後睦橋通り→多摩サイでのんびり帰宅。

山岳を含む往復120kmはもちろんYOKOの新記録。

ちょっと(かなり)疲れたけど楽しかったそうです。

« 2010年9月の走行距離 | トップページ | 6トレライド(10/3) »

ツーリング」カテゴリの記事

コメント

写真を見ながら「YOKOさんがんばれー」と応援してしまいました。
ロードでも撤退する人がいる都民の森までNIGERU君で走ってしまうYOKOさんは大したものですね。

Nしまのランでも真夏は毎週同じルート走ってますよ。
暑い時は涼しくて気持ちイイ!!
最後はいつも川にザッブーンと入るのがお決まりのコース。

でもこのくらいの時期だとちょっと下りは冷えるかも。
バイクの人も減ってしまったので自転車にとっては
走りやすくなりました。
コーラはゲットできましたでしょうか。。

奥様凄い

先週のリベンジ? しかしすごいな!山下夫婦!
俺には真似できん!笑い お疲れ様!!!!

YOKOちゃん、スゴイね―
おれも真似できるようにガンバロー

走行中突然に、しかも背後から呼び止めてしまいすみませんでした。
お会いした事なかったにもかかわらず、なぜか随分遠くから分かりましたよ。
漸くお会いする事がかないました。
昨日の夕食は、さぞ美味しかった事かと思います。(笑)

是非とも、今度はお山で遊びたいです!

YOKOさん すごいです!「最徐行」へのツッコミ、かなりウケました。今日私も都民の森へ行きましたが「最徐行」をみて思い出し笑い、楽しく登れました♪

シゲピンさん>
 途中3回ぐらいYOKOのHPがゼロになっていたので
 薬草を与えて、ベホイミをかけておきました。
 都民の森の駐車場でレベルアップ音が鳴ってました。

S澤さん>
 いよいよ下りが寒い季節になってきましたね。
 コーラよりも暖かいおでんに興味が行ってしまいましたw
 オートバイが減った代わりに自転車が沢山いましたよ。

名無しさん>
 このパワーがどこから来るのかオイラも不思議ですw

guttsuan>
 そそ。先週リタイヤしたのでリベンジしてきました。
 たまにはヒルクライムも楽しいよ。今度一緒に行こう!

Antoninさん>
 最近自転車乗ってますか?
 雪が降る前にまた柳沢峠のぼりにいきましょー。

T・サトーさん>
 土曜日はありがとうございました。
 ほんと、よくオイラだってわかりましたね~。
 夕食は安○亭でたらふく焼肉を食べましたw
 今度はお話でけでなく一緒に走りたいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

ショウ@ariさん>
 オイラも最初何にキレてるのか?と思いましたが
 意味がわかって大笑いしてしまいましたw
 しばらくこの看板を見たら笑ってしまいそうです。

そういえば五日市~月夜見までは
昔、ヒルクライム(競技)で走ってたトコです
(30年以上前の話ですが・・・笑)

今じゃ絶対登りきれません(←自信アリ)

YOちゃん、ホント、すごいなぁ・・・

あ、また名前わすれた・・・(笑)

いのうえさん>
 数馬の湯を過ぎたあたりからはマジでキツイですよね。
 引っ越しが落ち着いたら伊田さん誘って行きましょう!
 2人の自転車対決が見たいです^^

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49630332

この記事へのトラックバック一覧です: 都民の森へ行ってきた:

« 2010年9月の走行距離 | トップページ | 6トレライド(10/3) »