link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« KAZUちゃん(SEVEN SOLA)インプレ | トップページ | スプロケ追加購入 »

2010年10月28日 (木)

平日山サイ行ってきた

水曜日は代休だったので平日山サイへ行ってきました。

Pa279341

この日は「この秋1番の冷え込み」との天気予報に嘘は無し。

朝のスタート時の気温は多分1桁? 冬用装備で出撃です。

Pa279344

睦橋で同じく代休取得のサムライさんと合流。

MTK山目指してサムライ特急に乗車です。

Pa279346

スピードが高いのであっという間にMTKの入口到着。

Pa279347

ここまではなんとか引いてもらってついてこれたけど、

激坂が始まった途端にあっさりチギられてしまいました。

Pa279349

ケーブルカーの乗車駅に到着。相変わらずここはキツいなぁ。

でも、初めてフロントセンターのまま上りきることが出来ました。

っていうのも、リア36Tのおかげですね。10速バンザイ!

Pa279353

ケーブルで上がってMTKのお土産屋さんで早めの昼食。

暖かい食べ物がありがたい季節がやってきたんだなぁ。

Pa279354

さすがに山の上は寒い。うっすら紅葉も始まってました。

Pa279357

MTKからHNDはちょっとした階段の担ぎ上げがある。

KAZUちゃんを担ぐのは初だけど、軽いので楽だし、

フレームが細くて持ちやすい。いい感じでした。

Pa279359

HND山頂に到着。空気が澄んでて遠くまでよく見える。

Pa279366

なんと6トレも見えるのね。TM湖とSYM湖がハッキリ見えます。

Pa279369

さていよいよ楽しい下りの始まりです。

サムライさんペースが速くて上手く写真が撮れない;;

相変わらずKNPRの下りは楽しいね。

KAZUちゃんで山サイに来るのは始めてだけれど

9ちゃんよりも全然リラックスして乗れる感じ。

取り回しが楽だし、コントローラブルだし、不安がない。

それと、こういう所だと10速の有難味を感じられる。

というのも、ほぼリアだけの変速で走っていけるから。

フロントを変える必要がほとんどない。その分集中できる。

うーん。これはいいかもー。山に行くなら11-36Tだな。

Blog01

途中、サムライさんとバイクを交換して走りました。

ドラゴンPROもしなやか且つよく進むバイクでいい感じ。

やっぱりクロモリのほうが衝撃吸収性は高いのかな。

サムライさんもKAZUちゃん乗りやすい!って言ってくれました。

Pa279374

サムライさんのペースが速いのもあって、

楽しい下りはあっという間に終了。

このまま帰るのは天気もいいしもったいない。

ということでさっき頂上から見えた6トレ目指して移動。

Pa279375 

12時ちょい過ぎまでHNDの山頂にいたのに、

14時半前にはドルアーガの塔にいる不思議。

kei君に会えるかなーと思ったけど残念ながらすれ違い。

Pa279377

1本軽く流してから、サムライさんとはここでお別れ。

Pa279380

自宅に帰ってきたら走行距離が丁度100kmでした。

KAZUちゃん(SEVEN SOLA)での初100kmライド達成です。

めちゃめちゃ疲れたけど楽しかったー。

サムライさん、ありがとうございました。

« KAZUちゃん(SEVEN SOLA)インプレ | トップページ | スプロケ追加購入 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

うあー、KNPR行きたい行きたい行きたい!

お山でのKAZUちゃんもよさげですね。
そうですか10速いいですか。
山から帰ってきた人の感想だと説得力ありますね。

やましたさんがめちゃめちゃ疲れたって、、。一緒に行きたかったような行かなくて良かったような。笑

6トレは行き違いでしたね。会えなくて残念。またの機会によろしくです!

せっかくのお誘い残念!山サイ向きのバイクのようですね! では バンバン山サイいきませう

平日KNPRとはうらやましい。
「不安がない」山サイではこういうのも大事になりますよね。乗り込んじゃってください!

KAZUちゃん、トレイルに似合いますね!!
平日の晴れのトレイル、快適だったでしょう~^^
僕は1日違いの木曜休みでしたが
冷たい雨に打たれ風邪引きそうですweep
あー1日違いでなんでぇ~
羨ましい限りです^^;

昨日はお疲れ様でした。

今日とは真反対の天気だし、
山の上の方が、風も無く快適だし、
最高でしたね!>ゴメンネ、ツカカツさん

KAZUちゃん、いい感じでした!
やましたさんが言う『ビューン』って
感じが、鈍感なおいらでも分りましたよ!

ドラゴンとは、フレーム素材の違いもそうですが、
ジオメトリの違いの影響も大きそうですね!

機会があったら、また是非ご一緒させて下さい。
平日山サイ行きましょう!!

あのやましたさんがチギられるって・・・sweat01
サムライさんスゲー(笑)
それにしてもメチャイイ天気sunですね
今週末は台風typhoonで全然ダメそうです・・・

じゃじゃ馬娘を飼い馴らすのに余念が無いですねぇ

乗り味ってそんなに違うものなんですか
きっとワタシだとフルサスの時ほどには
変化分からないだろーなー(汗


そういや先日一緒に呑んだくれた時の様子から
すっかり忘却するトコロでしたが
サムライさんてば相当に早いお人なんでした
やましたさんを千切るとは・・・

6トレもまた行きたいです
あの頃よりはかなり上達していると思うんです、うん


でないと悲しいっっ!

シゲピンさん>
 「明日休みだったりする?」の携帯メール。
 実はコレのお誘いだったのですが今回は残念。
 KNPRはお手軽で楽しいので近いうちまた行こう!

kei君>
 ほんとにすれ違いだったみだいだね~。残念。
 次回は山から一緒に走りましょう。

guttsuan>
 今回はタイミング合わず残念だったけど、
 KAZUちゃんは山サイ向けってわかったので
 どんどん一緒に走りにいきましょー。

jobeさん>
 まぁあくまでも「オイラのペースで」って範囲だけど
 それでも不安がないってのはありがたいですね。

ツカカツさん>
 水曜と木曜は1日違いなのに天気変わりすぎですね。
 次回は晴天の平日トレイルご一緒出来ますように。

サムライさん>
 水曜はお疲れ様でした&ありがとうございました。
 ほんと気持ちのいい山サイでしたね。
 またチャンスをみて極上トレイルへ出かけましょう。

まるちさん>
 サムライさんはパンク2回で王滝6時間5分の人ですからw
 徐々にこの差を少なくできるように頑張ります。

ましらさん>
 サムライさんは酔うとオヤジギャグ連発しますが
 自転車においては我らとは住む世界が違うのですw
 KAZUちゃんの乗り味はきっと違うがわかるよ。
 6トレこれそうな時があったら声かけてねー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49863720

この記事へのトラックバック一覧です: 平日山サイ行ってきた:

« KAZUちゃん(SEVEN SOLA)インプレ | トップページ | スプロケ追加購入 »