link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB日和5 | トップページ | ヘルメット新調 »

2010年10月 8日 (金)

Newフレームを入手した!

オイラの愛車はANCHORのXHM9。通称9ちゃん。

カーボンフレームのハードテール。乗り始めて約2年。

性能もルックスも最高に気に行ってて何の問題もないけれど

王滝100kmで7時間を切り、同120kmを完走してみて

自分の中で「何か」が一区切りついた感じ。

9ちゃんはとにかく王滝でタイムを削るのが目標だった。

その目標が一段落した今、ちょっと違う方向を見てみたい。

王滝が終わってからずっとそんな事を考えていました。

Pa079290

で、あれこれ迷った結果ヤフオクでNewフレーム(中古)をGET!

箱は「KONA」だけど中身は別ねw

Pa079291

開けてみる。丁寧に梱包してあるなぁ。

Pa079292

箱から出してみた。これじゃまだわからないね。

Pa079293

プチプチを取り除いてみた。今回もハードテールです。

Pa079294

お? コレは?? なんちって。

Pa079297

じゃーん。SEVEN CYCLESのSOLAでーす!

今までに素材的にはアルミ→カーボンと乗ってきたので、

次はクロモリ(鉄)かチタンに乗って見たかったんだよね。

チタンといえばSEVENかMOOTSだけど、どっちもお高くて

とてもじゃないけど新品は手が出ない。てか出せない。

そんなとき、このフレームがヤフオクに出てたのを発見。

運よく落札することができたってワケ。

Pa079299

中古だけど、程度はいいみたい。なんでそう思うかって?

実は前オーナーはADVENT Japanの小林加奈子さん。

アトランタオリンピック日本代表だった人ですヨ・・・。

メカは当然プロが行ってただろうし扱いが適当なワケがない。

(と、テキトーなオイラがテキトーに判断しました)

というわけで、これから少しずつパーツを集めて組み上げます。

Pa079298_2

チタンっていっても色んな味付けがあるんだろうけれど

いったいこの子はどんなフィーリングなんだろう?

初乗りが今から楽しみです! その前に組み立てなきゃね。

そうそう。9ちゃんは月曜日(11日)までヤフオクに出てます。

もし気になる人がいたらチェックしてみて下さいね~。

« MTB日和5 | トップページ | ヘルメット新調 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

オラもチェックしてましたよ

なんが知り合いが落札じゃないですか

チタンい~な~

今度は7だから名前は「七海ちゃん」とかですかw

チタンフレームだから渋く極めましょう!・・・と思ったら、9ちゃんパーツ付きでドナドナってことは、98XTR行く気満々ですかっ!

あー、これですか。私もしっかりウォッチリストに入れてました(笑)。

競り合わないでおいてよかった〜。

NEWフレームおめでとうございまーす^^/
インプレ楽しみにしていますよ~

うわ! 先をこされてしまった。

いいですよ!試乗経験あり。

先日、仲間の男子がチタンフレームを先輩から譲り受けて、
痛く気に入ったようで『当分はコレだ』とか言っていたので
ヘェーとか思っていたんでした
自分は詳しくないのですがリンスキーとか言っていたかな?


やましたさんが9ちゃんドナドナしてしまうくらいの
ものなんだ・・・チタン・・・

感想アップ楽しみにしとります!

おおおおおお  きましたねー!
あれほどアンカークロモリじゃなきゃ駄目だって言ったのに(笑)    チタンかー! 究極のやました’S bikeを作り上げてください! 

とうとうチタンですか・・・。
しかも加奈子さんのプレミアつき。

うらやましいです。

この勢いでフルサスも買っちゃいます(笑

まさか!9ちゃん売却とは・・・

しかも、あの売り方は真似できん。
俺ならフレームだけ入れ替えますが、
そこはやましたさんなりの考えが
あるのでしょうね。

どんなマシンに仕上がるか楽しみ!
早く組み上げて下さ~い。

そんで、早く走りに行きましょう!!

私も9ちゃんはフレーム売りだと思ってたのに、完成車ドナドナじゃないですか!!

と言うことは、当然お次はDYNA-SYSかな(^^)/

何にせよ楽しみです♪

SEVENですか、凄いですねぇ!またいつか6トレでお会いするのを楽しみしています。 前オーナーから察するに、かなりのじゃじゃ馬になるんじゃ・・・・(笑)

うわー、来ましたね、こりゃ。
チタン最狂と思うので
山サイガンガン行きましょう♪

キタ〜!渋い!

また新たな世界が広がりそうで楽しみですね。

ほぇ~(・・;)

チタンフレームなんてあるんですね!


リーダーのダーツケースがチタン製ですけどね。。。
www(∩_∩;)

また書いてしまいます。

実は、一番欲しいブランドです。

乗り味まで指定できるブランドですからね、29erのチタンを作りたいですよ。

試乗車のSOLAは、重めのパーツが付いてましたが、究極のハードテイルだなと思いました。

チェーンステーが僕のD-jabより長いので乗り心地が良いだろうね。

試乗させてください!

うわぁ! 憧れのチタンフレームだ!! この光沢がたまらないです。僕もいつか乗ってみたいけど、値段が・・・

koutaさん>
 やっぱりヤフオクは皆チェックしますよねw
 組みあがったら是非乗ってみて下さい。

シゲピンさん>
 名前とコンポは只今絶賛検討中です。
 そのままナナちゃんじゃヒネリが無いしな~。

きくかわさん>
 ほんと、知り合い同士で競ってたら危険ですねw
 最後はオイラともう1人で入札してました。
 相手が諦めてくれてよかったー。

ツカカツさん>
 カーボンとチタン。どれだけ違うのか自分でも楽しみです。
 素人判断ですが組みあがったらインプレしますね。

マタハリさん>
 試乗はマングローブでしょうか?オイラも1度相談に行きました。
 セブンはフルオーダーが基本なので、前オーナーとの体重差が
 少しだけ気になりますが、まずは乗ってみて判断します。
 完成したらマタハリさんも是非乗ってみて下さい。

ましらさん>
 この子が落札できなかったらリンスキーにしようと思ってました。
 チタン。どうなんでしょうね? 初乗りが楽しみです。

guttsuan>
 すまんw まぁ落札できたのも何かの縁だと思うので。
 パーツ構成はあれこれ迷い中。こういうのも楽しいね~。

テツさん>
 チタン行っちゃいました。元、加奈子さんのだっていうのは
 落札してから気がつきました。ほんとプレミアですね~。

サムライさん>
 9ちゃんはあのパッケージである意味「完成」しているので
 あの乗り味を次のオーナーさんにも味わってもらいたかったのです。
 ほんと、早く組み上げて走りに行きたいですね。

まるちさん>
 9ちゃん完成車ドナドナについては上に書いたとおりです。
 コンポは現在検討中ですが、当然DYNA-SYSも有力候補。
 でももしかしたら・・・脱SHIMANOもあるかも?

Team-Kさん>
 上で書いた通り、セブンは乗り手に合わせてフレームから
 フルオーダーが基本ですから、前オーナーとの体重差がどう出るか?
 こればっかりは乗ってみないとわかりませんね。今から楽しみです。

jobeさん>
 SEVEN、MOOTSはチタンフレームメーカーの中でも際立ってますよね。
 こんなヘタレがオーナーでいいのかな~なんて思っちゃいます。

kei君>
 乗ったことの無い素材は本当に楽しみだね~。
 完成したら是非kei君も乗ってみてね。

リーダーさん>
 チタンは「錆びない」ので色々な道具で使われてますね。
 チタンフレームはオイラも初なんで乗り味が楽しみです。

ogataku7さん>
 この独特な輝きがなんとも言えませんね。
 確かに一般的にはチタンフレームは高価な物が多いですが
 オイラもそうだけど、中古なら出物が見つかるかも?

名前は...
キューちゃんからナナちゃんだと可愛らしいカンジ続投なので、ここはひとつ男らしく『ブン太』とw。
9、7...とどんどん数字が減って来てるので、このままいくと3台後は“1”、つまりシングルスピードですかね。

seven、いいですね!正直羨ましい限り。

私もマングローブ・バイクスで試乗車をお店の周りで軽く試乗させてもらいましたが、まるでリアサスがついているかのような乗り心地。
シャルル・ド・シロウトの自分でも「反則!(=良すぎる!)」なバイクでした。

ちなみにchargeのチタンはガッチリした感じです。
同じチタンでも、ジオメトリーや使われるチタンの質にも因るんでしょうねぇ、、、。

何にしろ、インプレ楽しみにしております。

チタンに逝きましたか。
最近、周りでチタンにする人が増えてます。
でもセブンはいないなぁ。
バイクもだけど、やましたさんが目指す次の目標が楽しみです。
セブンで何をやろうとしてんだろ。

KOZYさん>
 「ブン太」なかなか良い呼び名だなぁ。
 9→7→次は5ってことは5SPOT?w

きんぞーさん>
 お久しぶりです。SNGN尾根、丁度1年前ですね。
 Chargeのチタンは最初候補で考えてましたが
 やっぱり固めという噂だったので方向転換しました。
 同じチタンでも色々あるんですね。あたりまえか。

藤之助さん>
 チタンとりあえず逝ってみました。
 次の目標・・・うーん「目標」ってほどしっかしたものは
 正直決まってないんですけど、逆にこのバイクで
 何が出来るのかを乗ってみてから考えてみたいです。

こんにちは~
SEVENにいっちゃったんですね~(驚!)
店で相談を受けたときに、「カーボンかチタンか?
でもやっぱり、ずう~と乗るならチタンいいよね~
それもSEVENだったら最高」なんて話していたら、
まさかKanakoさんバイクをゲットするとは!
昨年、Kanakoさん宅安曇野のガレージのスタンドに掛けられていたSEVENが、西多摩に!(笑)

トレイルライド、楽しんじゃってくださいね~

gymさん>
 先日は相談に乗って頂き有難う御座いました。
 ほんと、自分でも「まさか」って感じです。
 セブン。そしてKanakoさん号。奇跡の連続ですね。
 運命の巡りあわせに感謝です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49685650

この記事へのトラックバック一覧です: Newフレームを入手した!:

« MTB日和5 | トップページ | ヘルメット新調 »