link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« レーシングラルフ装着 | トップページ | ジャージ追加(WIZARD) »

2010年9月 6日 (月)

王滝練習(ONGR林道)

9/5(日)は王滝の練習にONGR林道へ行ってきました。

P9059267

メンバーはツカカツさんとベロロ軍曹さんです。

出走準備をしてる最中から走ってないのにすでに暑い!

P9059268

時計回りルートの最初が舗装されちゃいました。

Blog1

とはいえ、最初の一部分だけ。仮想王滝は健在です。

Blog2

ツカカツさん+33rpm号。パワーのあるライディングは流石です。

Blog3

軍曹+スカルペル号。高い気温の中でも安定した走り。

Blog4

反対側から下ってきたましらさんと遭遇。↑

他にも沢山のMTBerが王滝の練習に訪れてました。

P9059276

こういう風景はまさに王滝っぽいね~↑

Blog5

ONGR終点から、そのままNNGR林道へ。

ガレた高速ダブトラを心行くまで堪能しました。

そうそう。肝心のレーシングラルフですが、結果からいうと◎。

転がり抵抗、グリップ力はKARMAとほぼ同じですが、

KARMAより滑り出しが穏やかで扱いやすい感じがします。

9月の王滝はとりあえずこいつで決まりですね。

P9059282

さて、最後は舗装路でデポ地まで。

下界に戻ってきたら温度計は43度を指してたとか。

王滝までに少しでも涼しくなっていて欲しいなぁ。

めちゃめちゃ暑かったけど楽しかった!

ツカカツさん、ベロロ軍曹さん、ありがとうございました。    

« レーシングラルフ装着 | トップページ | ジャージ追加(WIZARD) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ仮想王滝なコースですね!
こんなところが近くにあるなんて羨ましいです!

今年はしっかりとカラダの準備をしているつもり
なのであとは天気がいいのを願うばかりですねー

100キロを楽しく走るために先ほどサウンドポーチを
ポチって次第であります(笑)

お疲れさんでした。 もうすぐなんですね!
うわさによると6時間切りを目指してるとか!!!!
でも、やっちゃったりして・・・・・期待してます。
オイラもちょっと漕ぎ上りやろうかな!(口だけ)

暑い中、お疲れさまです。
切り通しの写真、まさに山岳って迫力ですね。
実はココちゃんと走ったことがないんですよw
いつかご一緒させてください。

御三方、無事遭遇しましたね~

一人旅に気持ち休まり過ぎて
いちいち物凄く休憩していたいたのはナイショです

登りは『あーヤダ帰り折り返すなんて無理ー』
って思っていたのに
マイペース過ぎる走行で回復早く、しかも下り基調
復路はめっちゃ楽しかったです


今、本番までどう過ごして良いのか分からないです苦笑

時計回り、後半のNNGR林道は最高でした!!
今回はやましたさんと軍曹殿のお陰で楽しく
走る事ができました。
最後の上り(SWRBの湯手前)の競争も後から
思えば楽しかったっす!!
走っている時はきつかったですけどね^^;
またお願いします^^v

真面目な練習だったんでしょうねぇ

熱さがやばいです。
この日にご一緒したら、オイラは天然エイドステーションから離れないかも。

来週行きますが、暑さで撤退の予感。

暑い中、お疲れ様でした。
初のONGR林道、仮想王滝と言われる理由がよくわかりました。
昨日は暑い中でのやましたさん、ツカカツさんのアグレッシブな走りをみて、王滝でのタイム差以上に自分との大きな差を感じてしまいましたぁ
ま、とりあえず直前の王滝をがんばります。
またご一緒させて下さい♬


行きましたね、ONGR!
俺も行きたかったナァ~(土日とも仕事orz)
ドラゴンは、まだ家の周りしか走ってません(笑)

来週は何とか休めそう?なんで
出動したいと思います。

今週後半から来週前半辺りで、都内で
作戦会議?しませんか?(泡付きw)

ショウさん>
 サウンドポーチはモチベアップには最高ですが
 振動対策をしっかりとやらないとちぎれ飛びますw
 オイラは今回どうしようかなぁ・・・

guttsuan>
 なにその怪情報はw 今回は120kmなのでムリムリ。
 100kmでも6時間切りにはもっと修行が必要だなー。

jobeさん>
 あれ。ONGR走ったことないんですか?
 今度行きましょう! ONGR→Bノ峰とかどうでしょう?

ましらさん>
 本番まではワクワク期間ですw
 王滝の楽しいイメージを頭の中で増幅させつつ、
 カラオケとかカラオケとかカラオケとか行きましょう。

ツカカツさん>
 日曜はお疲れ様でした。ピックありがとうございます。
 やっぱりこういう地味な練習は仲間と走るに限りますね。
 お2人がいてくれてとても楽しく走ることができました。
 今週末もお会いできるのを楽しみにしてます。

シゲピンさん>
 いやいや。めっちゃ休憩三昧でしたよ。
 天然エイドステーションの水が冷たくてサイコーでした。
 今週末はよろしくお願いしますね~

ベロロ軍曹さん>
 日曜はお疲れ様でした。ほんと暑くて大変でしたが
 皆で走れてとても楽しく過ごすことができました。
 この調子で王滝本番もがんばりましょう!

サムライさん>
 またレスがすれ違いw
 今週末は11日(土)にシゲピンさんと出撃予定です。
 休みがとれそうなら是非お越しください。
 作戦会議(泡つき)はその時検討しましょう~

6月に 痛めた腰の調子がイマいちで 練習もままならないポンです。

長野県は 最近日中は まだ 熱いですが 朝晩は 20℃前後で涼しくなってますよsign03

当日は あと晴れてくれれば最高ですねsun

40℃越えとはsweat01

7枚目や8枚目の写真、王滝の一コマって言われたら信じてしまいそうな感じですよgood

どうやら京都には仮想王滝のコースがあるみたいなんですが、ちょっと遠すぎですね・・・

ポンさん>
 おひさしぶりー。まだ腰痛ダメなんだ?
 王滝本番までに少しでもよくなりますように。
 当日は涼しい秋の晴天を期待しましょう!

まるちさん>
 ONGRは関東のMTBerにとって王滝練習のメッカです。
 関西の有力チームはどこで練習してるんですかね?
 奈良、和歌山あたりでいい場所が見つかるといいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49371937

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝練習(ONGR林道):

« レーシングラルフ装着 | トップページ | ジャージ追加(WIZARD) »