link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 王滝練習2(ONGR林道) | トップページ | もて耐の写真 »

2010年9月14日 (火)

のんびりポタでパンク

日曜(9/12)はYOKOとのんびりポタへ行ってきました。

我らにしては割と朝早く出発したのですが、すでに暑い!

P9129288_2

行き先を決めずにフラフラと。まずは多摩湖CRを西へ。

P9129290

多摩湖に到着。ウォーキング大会開催中で人がいっぱい。

人をかきわけて堤防を渡る気になれずに引き返す。

P9129291

玉川上水の脇をのんびりと流して東へ。

ここは木陰が多くて、風も冷たく、とても気持ち良かった。

府中街道にぶつかったので右折して南下。

(このあたりでS澤さんに目撃されていたのかな?)

しばらく走っていると、後輪からカチカチと音がし始めた。

P9129297

あっちゃー。見事に太といネジ釘がぶっ刺さってました。

さすがのノーチューブでもこれは止まらないわ。

P9129298

仕方ないのでタイヤを外してチューブを入れて対処。

P9129302

あう・・・王滝用に買ったタイヤが・・・。

テンション下がったのでこのまま帰宅。

帰ってユッチンソンのチューブレス用パンク修理KITで修理。

エア漏れもないようなので王滝はこのタイヤで行きます。

本番前の厄落としになった? 王滝ではパンクしませんように。

« 王滝練習2(ONGR林道) | トップページ | もて耐の写真 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

えっ!! こんな刺さり方初めて見ました! ピッタリ刺さっますね。(^_^;) きっと厄落としになったはずです。本番では何もありませんように(_人_)

あらー、お見事!
なんて言っちゃいけませんね。。
確かに厄落とし大切ですよ。ヘルメットとか一度土が付かないともう不安でw

R20に出る手前の信号ですょ。
かなり、府中街道走りましたね。
ということは我が家の目の前通ってます。(笑
2m以上の高い壁が永遠と続いてるところです。
窓には頑丈な鉄格子が。。

練習でパンクしたので本番の王滝ではパンクしません
(マーフィーの法則)。


毎月600km乗っているやましたさんがパンクに合ってしまう周期って、多分数千キロに1回でしょ?
だから今やっておけば、王滝の120kmは大丈夫ですよgood

と言いつつ、私も王滝前最後のチャリ通で各部の具合を確かめつつのライドだったんですが、パンクだけは怖かったcoldsweats01

パンク修理のリハーサルですねわかります

パンク修理の姿をYokoさんが撮影している様子を想像すると、ちょっと可笑しいです

カットパンクでないので大丈夫かとは思いますが、現地にスペアタイヤは持って行った方がいいかもしれないですね。

本番前でよかった・・・・・・・
確かに運がいいのかも・・・・・

王滝のレース応援してます^^


ちなみに。。。レースに出場したことがないので質問なんですが。。。

レース中にパンクをしたら、自分で修理してレースに戻る感じなんですか?(?_?)

直ったの?

ホントに直ったの!?

大丈夫~?????

(爆)

ogataku7さん>
 オイラはパンクするときはこのパターンが多いです。
 確か去年末のパンクも似たような感じだったなぁ。
 それ以外の小さいパンクはノーチューブのおかげで
 気がついていないのかもしれませんね。

jobeさん>
 オートバイの世界でも新しい皮ツナギには
 わざと土埃をつけて厄払いするっていうのがありますね。
 ヘルメットに土かー。今度新品買ったらやってみようっと。

S澤さん>
 あら。その場所だとするとこのパンク修理の後ですね。
 オイラの表情が微妙に曇ってませんでしたか?w

まるちさん>
 オイラはパンク遭遇回数少ないので距離で割ると
 きっと4~5000kmに1回あるかないか程度かと。
 これで王滝は大丈夫・・・と思いたいです。

シゲピンさん>
 希望してなかったのにリハーサルになっちゃいました。
 スペアタイヤ・・・ ノキアンの重いUSTしかありません。
 どうしてもダメなら王滝のブースで何か買うかなぁ。

guttsuan>
 運がいいのか、悪いのか。
 オイラは楽天家なので、こういう時は
 「きっとここでパンクせずにそのまま進んでいたら
 その先の交差点で事故ってたんだろうな」
 と思うようにしてますw

リーダーさん>
 王滝のようなマラソン系のレースだとおっしゃる通り
 自分で直してレースに復帰することになりますね。
 王滝100km中に5回もパンクされた方もいるとか。

たかじゃ!さん>
 日曜に修理して、今日までほぼエア漏れないんで
 きっと直っていると思いたい・・・(遠い目)

確かに本番前のパンクってことでツキがありますね。レース結果を楽しみにしています。

そう厄落しと考えるのが良いでしょうね!!
これだけ太いネジ釘がタイヤのど真ん中に
刺さっていれば・・・諦めつきますよね~^^
王滝はトラブルがない事を願います(自分も)^^;

kei君>
 そだねー。レース中のパンクじゃなくてよかった。
 結果はともかく、精一杯楽しんで来たいと思います。

ツカカツさん>
 見た瞬間「ダメだな。こりゃ」と思いましたよ。
 ホント、王滝ではお互いノントラブルでありますように。
 いよいよですね。がんばりましょう!

見事に刺さりましたねsweat02

自分は パンクしたこと今までに1度しかありませんが 人に自分のバイク貸して 富士見パノラマを走ったら買ったばかり(その日で4回目)のタイヤとチューブを見事に 裂けてパンク・・・。

パンクってそんなもんですね。

王滝は 120キロですよね?

がんばってくださいsign03

ポンさん>
 オイラもパンクは少ない方で、4年乗ってて
 走っててパンクしたのは3回しかありません。
 王滝は今度で8回目だけどノーパンク。
 今回もトラブルなしで行きたいもんです。
 お互いベストをつくしてがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49447992

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりポタでパンク:

« 王滝練習2(ONGR林道) | トップページ | もて耐の写真 »