link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« のんびりポタでパンク | トップページ | 王滝前最終整備 »

2010年9月16日 (木)

もて耐の写真

※王滝直前ですが、非自転車ネタです。

先日行われた「もてぎ7時間耐久ロードレース」。通称もて耐。

王滝でも有名なオールスポーツさんが写真を撮ってくれてました。

自転車だけじゃなくてモータースポーツもやってるのね。

Motegi2010_01

4コーナー? それともS字の1つ目?

体が完全にゼブラの上だよ。頭は土の上まで行ってる。

自分でも意識的にインを狙って走ってるわけなんだけど

実際写真で見るとここまで寄ってるのかーってビックリ。

Motegi2010_02

5コーナー? それとも裏のヘアピン?

マシンの垂直線と体の背骨が平行にオフセットされる

いわゆる「オイラ乗り」。何に乗っても同じフォームだなぁ。

Motegi2010_03

130Rかな? それともS字の2つ目?

オフセット量を少なくして空気抵抗を減らそうとしてる。

Motegi2010_05

最終コーナーの立ち上がり?

日がかなり傾いてるから夕方なんだろうな。

暑かったあの日を思い出させるような写真です。

やっぱりプロが撮った写真はすごいね~。

折角の機会なので奮発して何枚か購入したいと思います。

« のんびりポタでパンク | トップページ | 王滝前最終整備 »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

かっこいい!!
特に最後の写真が気に入りました。
雑誌で見かけるような・・・・。

ほんと、すごいですね~。

かっちょえぇぇーleo
私は最初の写真が良いです。
インをデッドに攻めると言いますけど、まさしく文字通り。
ゼブラの白い外枠から後輪タイヤのサイドまで1mmも空いてない。

時速200kmオーバーでこのライン取りじゃ、
マウンテンバイクの速度が止まってるように思えるわけだっ。

本当にかっちょいい!!

コレだけカッコよく乗ってくれると
作った苦労も完全に吹き飛びます!!(笑)

ほとんど練習なしでコレだもんなぁ・・・
・・・スゴイ

来年も楽しみだね(笑)

かっこいいです〜lovely
どらも王滝に参戦します。今度こそご挨拶できればと思ってます。よろしくお願いします。

サイクロンさん>
 やっぱりプロの撮る写真は違いますね~
 こんなオイラでもカッコよく見えますw

S澤さん>
 このクラス(4st250cc)だと200kmも出ませんね。
 不思議とMTB乗ってる時は、あれはあれで
 ものすごいスピードって思っちゃうんですよねw

いのうえさん>
 この走りが出来たのもあのマシンがあったからこそです。
 練習量で言えばオイラよりいのうえさんのほうが
 全然少なかったのにあのタイムは立派だと思います。

どらさん>
 今回も王滝参戦されるのですね。
 今の所天気は大丈夫そうです。楽しみですね。
 お互いにがんばりましょう。

乗れてる感がビシっと伝わってくる写真ですね!
真後ろからのショット、ライディングの色々な要素が分かり易いです。勉強になります。
しかし、AllSports。
モーターサイクルはこんなに良い構図で撮ってくれるのに、どうしてダウンヒルだとつまらない構図だったのだろう?
担当さんの違いなのかなぁ・・・

T・サトーさん>
 オールスポーツさんも競技によって担当が違うんでしょうね。
 もしかすると自転車は絶対スピードが低いので
 入社したての新人さんが配属されてたり?
 今後、いい写真を撮ってもらえる事を期待したいですねw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49469455

この記事へのトラックバック一覧です: もて耐の写真:

« のんびりポタでパンク | トップページ | 王滝前最終整備 »