link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« もて耐の写真 | トップページ | 2010秋SDA王滝120km(前日編) »

2010年9月17日 (金)

王滝前最終整備

いよいよ今度の日曜日がSDA王滝120km。

今週はそれに向けた最後の整備を行ってきました。

P9119275

まずはブレーキパット。今回もXTR純正のメタルパットをチョイス。

P9119278

左が新品。右が中古(約2500km走行)。

中古でも問題なさそうだが、気分の問題で新品に。

P9119279

交換ついでにピストンの汚れを綿棒でキレイにする。

P9119280

無事交換完了~。

P9119281

お次はチェーン。こちらもXTR純正。

P9119282

切ったチェーンをつないでおくツール↑が非常に便利で

毎度交換の度に「買ってよかった~」と思う。

実はこれを買う前はいちいちYOKOに手伝ってもらってたw

P9119284

そしてフリー内部の清掃と注油。グリスがかなり乳化してる。

きれいにふきとって、ついでにスプロケットも清掃。

P9119286

新たにデュラエースグリスを塗りたくる。

塗りすぎてラチェット音がしなくなったのは気にしない方向で。

P9169287

P9169288

P9169289

そしてサイコンの電池(3箇所)を新品に交換。

レース中に電池切れとか泣くに泣けないしね。

P9169290

最後にフロントバックやフェンダー類を装着して完成。

フルアーマーガンダム 9ちゃん2010秋の王滝120km仕様です。

今回はオーディオは無し! そしてシングルボトルに挑戦。

初の120km。タイムはともかく完走を目指して頑張ってきます。

« もて耐の写真 | トップページ | 2010秋SDA王滝120km(前日編) »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

オーディオいっちゃおうかとも思いましたが、やめました。工作始めたら出発できなくなりそうだったので。

いよいよですね!!
現地(ゴール?)でお逢い致しましょー

当方42kmという
初心者故の中途半端な距離なので
補給の度合いに悩みます・・・

シングルボトルって~~~~~
私も今回は少しでも軽くしようと準備していますが、やっぱりハイドレは外せませんでした^^;

ではでは明日、現地でお会いしましょう♪
おやすみなさい。

いよいよですね! 前回の写真のように・・・
たのしんで、結果はあとから付いてきます。
健闘をいのってます。

応援してます!

コメ頂いた皆様>
 応援ありがとうございました。
 無事120kmを完走することができました。
 あれこれ初体験が沢山あり楽しかったです。
 詳細レポは今しばらくお待ち下さいませー。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49469280

この記事へのトラックバック一覧です: 王滝前最終整備:

« もて耐の写真 | トップページ | 2010秋SDA王滝120km(前日編) »