link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月の走行距離 | トップページ | レーシングラルフ装着 »

2010年9月 2日 (木)

NewタイヤGet!

いよいよ秋のSDA王滝120kmまであと2週間ちょい。

毎回あれこれ悩むけど、一番重要なのがタイヤのチョイス。

・コギが軽く ・サイドグリップがよく ・パンクに強く ・軽い

そんな魔法のタイヤを求めてついに王滝も8回目。

今まで使ってきたのは・・・

IRC ミブロマラソン 2.25 UST 4回

シュワルベ ロケットロン 2.1 UST 2回

KENDA KARMA 2.0 チューブド→チューブレス化 1回

KARMAは全く文句無いんだけど今回はあえて銘柄チェンジ。

P8309281

てなわけで某海外サイトから宅急便が届きましたよ。

P8309282

じゃーん。シュワルベ Newレーシングラルフ 2.1 チューブドです。

以前、旧型のレーシングラルフUST使ってたことあるんだけど

すごくフィーリングがよかったので、新型も使ってみたかったのです。

P8309283_2

細かいノブでコギは軽そう。サイドノブが高くてグリップよさそう。

全体的にノブが密接してるので耐パンク性能も期待できるかな。

P9029262

そして重量は430gと超軽量。ただしサイドは薄いので

ラインを慎重に選ばないとサイドカットは怖そうだ。

王滝本番前にONGR林道でも行って試してみたいと思います。

« 2010年8月の走行距離 | トップページ | レーシングラルフ装着 »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

なじみの無いタイヤですが、
430gって、すごく軽いですね~
魔法のタイヤですかぁ欲しいですね。

チューブドをチューブレスだから、500gぐらいですね。軽い。

オイラもNewタイヤゲットしました。

タイヤは皆さん悩む処なのですね
自分は何にも分かってないです
周囲の経験者に教えを請うしかないです

アレだけのガレ場をグイグイ登って
ガガーっと下ればタイヤも悲鳴ですよね
しかも長丁場

自分の意思で出ている以上、
タイヤのパンク修理は必須なのに
去年、某ショップでは
『大丈夫~、オンナノコは周囲が何とかしてくれるよ~』と笑いながら言い、
教えて欲しいと乞うにも関わらず
修理の仕方を教えてくれませんでした

今思い出しても腹が立ちます

高めで細かいブロックはパンクに強そうですね。
王滝でサイドをカットしちゃうのは何でも一緒かもと思いますw

ツカカツさん>
 カタログ値は470gなのですが実物は更に軽かったです。
 これで使い勝手がよければ今後の定番になりそうですね。

シゲピンさん>
 KARMA君が460gだったので更に軽いですね。
 アーデント君も気になるタイヤの1つです。
 インプレお待ちしてます。

ましらさん>
 今はパンク修理できるようになったのかな?
 おっしゃる通り王滝出るなら自力でリカバーできないとね。
 まだやり方わからないなら今度教えますよ~

jobeさん>
 確かに。どんなタイヤでもパンクする時はパンクしますねw
 最近jobeさん含む周囲の皆さんが新タイヤラッシュなので
 それぞれのインプレが楽しみですね。

みなさん、タイヤは結構思案されているんですね~!
自分はMIBRO UST 2.1 で突撃しようか悩み中です。
グリップ力は好みなのですが、
コンパウンドも柔らかい気がするし、ノブも離れているし、全体的に薄そうだし・・・
42kmなら平気かな・・・?

おいらはさんざ迷った挙句、
結局KARMA注文しました。

サムライさんとタイヤだけは同じheart01

王滝のタイムも同じ、、というわけにはいかないなー。
大きく引き離されますheart03

タイムうんぬん、より完走するのが一番の目標です。

この前トレイルにてサイドカットパンクを味わったのが、スペシャの2BLISSでした。
こちらも確か500g前後で軽いのですが、やはりサイドは薄かったです。
私は重くても、5月と同じく、F:Maxxis Ignitor/R:Maxxis LarsenTTでいきますhappy01

5王と前回のエンデューロレースでしか使っていない為、単純に「MOTTAINAI」だけなんですが(笑)

tsukumoさん>
 MIBROはグリップいいし下りは安心感ありますね。
 確かにノブが離れ気味なのでカットが気になりますが
 ラインを選べば大丈夫でしょう。

サムライさん>
 王滝+KARMAは具合いいですよ。
 ただし下りを攻めすぎるのは禁物ですw

S澤さん>
 またまた~ サムライさんとのバトル楽しみにしてますよ。
 オイラはついていけないので後で話を聞かせて下さい。

まるちさん>
 やはり軽量タイヤはパンクに弱いのは仕方ないですね。
 KARMAは「MOTTAINAI」のでUnicoに装着しましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49326889

この記事へのトラックバック一覧です: NewタイヤGet!:

« 2010年8月の走行距離 | トップページ | レーシングラルフ装着 »