link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お勧め! WIZARDバンダナキャップ | トップページ | 7トレライド(8/15) »

2010年8月12日 (木)

スマートフォン(XPERIA)購入

以前よりスマートフォンに興味があったオイラ。

迷いに迷った末、「いまさら」という感じはあったけど

結局DocomoのXPERIA(エクスペリア)を購入しました。

P10004511_3

ボディ色は当然「白」。やっぱり新品は綺麗だね~。

はたしてこの綺麗さがいつまで保てることか・・・

P10004501

裏面。左側の緑色の丸いのは単なるオブジェ。

右側の小さい穴がライト。大きい穴がカメラ(810万画素)。

P10004531

初めて買ったスマートフォン。最初はえらく戸惑った。

いわゆる普通の「ケータイ」に備わってる機能がほとんどない。

自分であれこれ探してソフトをD/L→インストールしないとダメ。

あれこれいじってみてたどり着いた結論。↓

つまりスマートフォンとは「電話のかけられるPC」である。

それも、最初はOSぐらいしか入ってないってヤツね。

必要なモノはネットで探してきて、自分好みに設定する。

これで初めて使えるようになる。PC初心者にはちと敷居が高い。

P10004521_3

あれこれネットで情報を集め、必要なソフトをそろえて

ようやく「ちょっと」使えるようになってきたよ。

コツがわかってくるとこいつは便利だね。

何しろネット上に使える無料ソフトが山ほどある。

必要な時に、必要に応じてカスタマイズできるってわけ。

これからもアレコレ試していってみたいと思います。

« お勧め! WIZARDバンダナキャップ | トップページ | 7トレライド(8/15) »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

とうとうイッちゃいましたかぁsign01
私も最近au→iPhone4を凄く悩んでるんですが、なんせ山の中(トレイル)によく行くる以上、ソフトバンクの田舎での繋がりの悪さがネックになっておりますsweat02

いいですなぁ。これにお財布ケータイ機能がついたら私も買いますヽ(´▽`)/
楽しそうですな。つぶやきとか増えちゃったりして。

私の使っているiPhoneは、山の中では無用の長物です。
全然地図が出てきません。
ドコモはどうなんでしょう?

まるちさん>
 オイラも当然のごとくiPhoneと迷いましたが
 同じ理由から消去法でXPERIAになりました。
 docomoからiPhoneが出たら買うのにな~w

ペックルさん>
 お財布ケータイ機能は残念ながらありません。
 でも需要が高ければいずれ装備するのでしょうね。

サイクロンさん>
 docomoは最近メジャーな山にはアンテナ増やしてる
 とのうわさなので、今度SNGN辺りで試してみます。

僕はIPHONEユーザーです。
山での電波は壊滅的ですねぇdown

先日も山走ったらdocomoの電波塔はあったん
ですがsoftbankは電波すら入らず。

Eモバイルのポケファイを検討中です。

ショウさん>
 今日、ちょいローカルな里山で試してきましたが
 全域にわたって電波状況は良好でした。
 今後は本格的な山で試してみたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49131949

この記事へのトラックバック一覧です: スマートフォン(XPERIA)購入:

« お勧め! WIZARDバンダナキャップ | トップページ | 7トレライド(8/15) »