link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2トレライド(8/7) | トップページ | スマートフォン(XPERIA)購入 »

2010年8月10日 (火)

お勧め! WIZARDバンダナキャップ

以前の記事でWIZARDの半袖ジャージを買った際に、

「キャンペーンによるオマケでバンダナキャップが付いてきた」

と書いたが、このバンダナキャップが想像以上の効果なので

是非とも皆さんに紹介したく今回のネタとしました。

P10004451

↑こちらがそのバンダナキャップ。

実際に使うまでは「ふーん」という感じだったのですが・・・

P10004461

↑こんな感じで頭に巻いて使います。

ポイントはうなじを隠すように垂れ下がった部分。

P10004471

ヘルメットをかぶると↑こんな状態になるのですが、

うなじが隠れてるので直射日光を防いでくれる。

コレが無防備の状態と比べて、格段に涼しいのです。

真夏の炎天下の元ではその差歴然!

また、額から落ちてくる汗も吸収してくれるので

そういった意味でも快適にライドすることが出来ます。

ハッキリ言ってコレはお勧め!

オイラはもう夏はこれ無しではいられない体になりましたw

お値段も1600円弱とお手頃なので是非お試し下さい。

( 参考購入サイト サイクルベースあさひ )

« 2トレライド(8/7) | トップページ | スマートフォン(XPERIA)購入 »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

今の時季、普段は早朝or夜しか走ってませんが、それ、この前の炎天下のレースで欲しかったですsweat01
首の後ろへの直射日光は、結構キますよねcoldsweats02

おいらのような短髪くんには
汗止め効果が一番の効用です。
1年通してバンダナは使用してます。

これも良さそう、今度買ってみよう!

まるちさん>
 驚くほど効果バツグンです。
 王滝が晴れならきっと役立ってくれるハズ。
 オイラは使おうと思ってます。

サムライさん>
 汗止めもこんなに快適とは思ってませんでした。
 マジでこれは1年中手放せませんね。
 オイラもスペアでもう2枚ぐらい買っておこうかな。

炎天下ではたまにタオルをなびかせてましたが(笑)、コレは良さそう。ちょっとチェックしてみます。濡らして気化させてヒンヤリ..っていう素材で作ったら、もっと涼しいのかな。

この時期は首周りのCOOLダウンも必須ですよね!
僕はしろくま君を巻いてますpenguin

せっかくの連休も台風でションボリです。

KOZYさん>
 タオルも昔ながらの手法で効果高そうですね。
 こいつは生地が薄いのでじゃまにならず
 走ってても止まっても快適です。
 気化のアイデアはいいですね。今度試してみようっと。

ショウさん>
 しろくま君? アイスの・・・じゃないですよねw
 台風イヤなタイミングで来ちゃいましたね。
 早く通過して台風一過に期待ですね。

ほう!これは買いですね!

kei君>
 だべ? マジでお勧め! 買いですよ、買い!
 SMC皆で色違いってのもいいかもw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49107404

この記事へのトラックバック一覧です: お勧め! WIZARDバンダナキャップ:

« 2トレライド(8/7) | トップページ | スマートフォン(XPERIA)購入 »