link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今月「初」朝練 | トップページ | 2トレライド(8/7) »

2010年8月 6日 (金)

久しぶりのA山ライド

昨日(5日)は仕事上の外出先から直帰だったので

まだ日のあるうちに家に帰ってくることができました。

これは滅多にないチャンス。サクっと準備して夕走りへGOです。

P8059262

もうすぐ6時だってのにこの日差し。

これはただ単に多摩サイ走るだけじゃもったい~

というわけで、久しぶりにA山へ行ってみることにしました。

P8059263

稲城の駅前のファミマでガリガリ君を補給。

体が冷えたら、いよいよA山ワールドへ突入です。

P8059264

エントリー坂は木陰になっててすでに薄暗い。

P8059266

ピットロードにて。草の背が高くなってる。さすが夏です。

P8059268

裏のダブトラの上りは自然のトンネルになってました。

P8059272

ドラゴン坂からターンAドロップへ向かう途中はご覧の有様。

あちゃ~。このルートは通れなくなっちゃってました。

P8059273

奥のダブトラの向こう側の地域も更に開拓が進んでる。

P8059276

戻ってきて、反対側からドラゴン坂方面へ行こうとしても

ご覧の通りの「立ち入り禁止」規制。

P8059277

仕方なく、またV字坂を下って戻って来ました。

P8059286

そうそう。サイクロンさんが話題にしてたヤブ蚊対策。

オイラも同じ「プレシャワー」を使ってます。

P8059284

さらにプラスして、腰に「蚊取り線香」を。これが一番効く!

ケースに入ってるのでやけどするほどには熱くなりませんよ。

P8059288

たっぷり汗をかいた後はご褒美のコカコーラ。

ドラゴン坂の下は風が抜けて気持ちいいです。

P8059292

日が沈みきる前に撤収~。

A山は以前のループコースが走れなくなっちゃったけど、

やはり気軽に行けるとてもありがたい場所ですね。

また時間を見つけて走りに行きたいと思います。

« 今月「初」朝練 | トップページ | 2トレライド(8/7) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

あんら~

明日連れてって貰おうかと思っていたら
既に昨日行っちゃっていたのですね
つかコースがますます短く・・・?

明日は青梅方面?
凄く行きたいけれど、自走には遠く
輪行するにはちとまだ左肩が痛いので
諦めます(涙

誰か車で現地まで行かれる方
いらっしゃいませんか?

蚊取り線香が腰に!対策は万全なんですね。僕もプレシャワーデビューしてみようかな。 どんどん開拓されて昨日まで走れた所が走れなくなっていると寂しいです・・・・。しかし、また新たな道を探してMTBで山を走り回ります!!そんな訳で明日は陣馬山近辺を探索してきます!

私にもA山ルート教えて下さい〜

ようやくまじめなMTBerのブログにTrailネタがちらほら出てきた今日この頃、!オイラもやましたさんを見習わないと!!!笑 
なんかちょっと残念ですねー! A山!!こじんまり
がさらにこじんまり?もったいない。

やっぱり蚊取り線香は火をつけたまま腰にぶらさげるんですね。
今度やってみます。
今度は、線香臭くならないかな???(笑)

ましらさん>
 A山はショートコースが更にショートになっちまいました。
 そんでもポイントポイントはまだまだ楽しめますので
 また次回機会を作って皆で遊びに行きましょう。

ogataku7さん>
 プレシャワーは値段と効果のバランスがGoodです。
 コンビニでも売ってますので試してみて下さい。
 陣馬山いいなー。オイラも今度行ってみます。

山(YA-MA?)さん>
 A山、いつでもご案内しますのでご連絡下さい。

guttsuan>
 A山、ほんとに残念だよ~。ほんともったいない。
 新たに周回コースを開拓しないとだなー。

サイクロンさん>
 匂いか~。自分では気にしたことないけど
 もしかしたら線香の匂いがついてるのかも?
 でも蚊にさされるよりはそっちを選びますw

失礼しました、そのとおりYA-MAです。
携帯修理あがりで辞書なおしてなかった(笑)
ぜひぜひ、また行く予定あれば教えて下さい。
あんど、そうだA山に行こう!とおもったら連絡させて頂きます。

YA-MAさん>
 A山は予定を立てていくような所ではないので
 いつも思いつきですが、今度行くときはメールして
 みますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49077109

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのA山ライド:

« 今月「初」朝練 | トップページ | 2トレライド(8/7) »