link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 7トレライド(8/15) | トップページ | MTK→HND→KNPRライド »

2010年8月17日 (火)

サドル新調(PHENOM SL)

現在9ちゃん(XHM9)で使ってるサドルは、

VELOのSL-VL-108というお買い得モデルだ。

大特価2100円で入手した割には使い勝手がよく、

コストパフォーマンス的には最高の1品だったのだが、

最近ちょっとベースがヘタってきた感じがしてきた。

P10004541_2

というわけで前からちょっと気になってたサドルを入手しました。

SPECIALIZEDのPHENOM SLです。↑

P10004551

以前、PHENOMのGELバージョンを使った事があったけど

その時はなんだかしっくりこなくてすぐ手放した。

でもこの前「み」さんが同じサドル(色違い)を使っていて

ちょっと座らせてもらったらすっごく調子が良かったので

自分でも使ってみたいなーと思ってたのです。

P10004571

VELOと並べてみた。長さ、幅ともにほぼ同じ感じ。

P10004561

それでいて重量は約200gと、VELOよりも40gも軽い。

P10004581

座面はPHENOMのほうがフラットな感じ。

前後に広く着座位置の調整ができそうな雰囲気だ。

P10004591

インストールしてみました。薄いサドルはかっちょええねぇ~。

P10004601

9ちゃんへのニューパーツ投入は久しぶり(な気がする)。

やっぱり新しい部品が入るとモチベーション上がるね~。

明日から夏休みだし、どこか走りにいって確かめたいと思います。

« 7トレライド(8/15) | トップページ | MTK→HND→KNPRライド »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

フェノムカッコイイですね!
僕は本日、アバターGELをインストールしました。
300g越えなんで思いですcoldsweats02

王滝はコンフォート系で行くつもりなんで
おわったら絶対フェノムだなぁって思っていた
ところなんでうらやましいです!

こんばんはー

やましたさんとお揃いって
なんだかうれしくなっちゃいますね~smile

あれからしばらく経ちましたが
おしりにやさしいサドルって感じで
なかなか調子イイですよー♪

私はやましたさんと逆で、スペシャから最近、VELOの2o-zonというサドルへ交換しました。
2千円台なのに、とてもお尻に合っていますhappy01

このサドルを購入する前にfi'zi:kのTUNDRAを買ったのですが、ぜーんぜんお尻に合わなかったことは内緒で・・・coldsweats01

ワタシも先日の合宿でサドルを新調しましたよ。

SPECIALIZEDのLITHIA-GELと言う女性用なのですが
やましたさんにA山で調整して貰ったまんまの角度で取り付けた処、
それ程距離を走っていないのに股間のソケット部分?
がかなり痛くなってしまいました。。。
果たして角度だけのせいなのかサドルが合わないのか
明日走る予定なので見極めたいです。

前のサドルはあの角度で絶好調だったのになー。

また、軽くなってる! あとは長く走ってしっくり行けばばっちりですね!!! 9ちゃんがちょっと戦闘的にみえる。笑い  

AMDのCPUみたいな名前。

スペシャのサドル、良さそうですね。

その昔、BG S-WORKSがお気に入りだったのですが廃盤になってしまい、サドル探しの長い長い旅にでる羽目に・・・もうあんなことなないのでしょうか?>スペシャ

僕もそろそろサドルを換えようと思ってます。長距離走ったりヒルクライムしてる時に血流が滞ってとても辛いので、次は穴空きのサドルを狙っています!

ショウさん>
 アバターGEL、オイラも前に使ってました。
 フェノムはカッコイイけどちょっと固いですね。
 王滝のサドルオイラも迷うところです・・・

みさん>
 腰を引いたときにパンツがひっかかるのですが
 みさん「コツがわかってきた」みたいに書いてましたね。
 オイラももうちょい慣れるまで頑張ってみますw

まるちさん>
 おお、ツンドラは気になるサドルの1つですがダメですか?
 つくづくサドルは値段じゃないって痛感しますよね~

ましらさん>
 サドルを変えると、上下角度だけじゃなくて
 前後位置もその都度見直さないとダメですよね。
 がんばって自分のベストを見つけて下さい。

guttsuan>
 昨日80kmほど走りましたがとりあえず平気っぽい。
 でも腰を引いたときにパンツがひっかかるんだよ~
 どうやら慣れも必要らしいのでがんがってみる!

シゲピンさん>
 いまいちAMDのCPUはよくわからない。。。
 Core2の対抗馬? Core-iの対抗馬は何?
 CPU探しはサドル探しに似てると個人的には思います。

ogataku7さん>
 穴あきなら大丈夫か?というとそうでもなくて
 穴が空いてなくても大丈夫なのは大丈夫だったり
 人の評価もあてにならないし、サドル探しの旅は難しいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49172801

この記事へのトラックバック一覧です: サドル新調(PHENOM SL):

« 7トレライド(8/15) | トップページ | MTK→HND→KNPRライド »