link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サドル新調(PHENOM SL) | トップページ | もて耐行ってきます »

2010年8月19日 (木)

MTK→HND→KNPRライド

昨日から夏休み! 初日はソロで走って来ました。

本来なら毎年恒例のスーパーロングライドを狙ってたのですが

月曜からの異様なほどの暑さで泣く泣く断念。

結局、MTK山からHND山を巡りKNPR尾根を下るという

多摩西部のMTBerにとっては王道とも言えるルートにしました。

P8189263

朝からすでに暑い! たまらず福生のモスで最初の休憩。

この後もコンビニなどでこまめに休みつつの移動です。

P8189264

ようやくMTK駅前に到着。なんだか普段の倍ぐらいかかった感じ。

P8189265

この鳥居をくぐると、プチヒルクライムのスタートだ。

P8189266

距離は短いけれど、進むほどに斜度がキツくなる。

P8189268

上り終えたら、こんどはコイツ↑に乗車だ。

P8189270

ちゃんと「自転車券」てのがあるんだよ。

ちなみに輪行袋に入れて持ち込めばタダです。

P8189273

あっという間に上の駅に到着。でもここは山頂じゃないんだなぁ。

P8189276

上ったり下ったり担いだりを繰り返しつつ、HND山を目指す。

P8189278

最後に石の階段を担ぎあげて、ようやくHND山頂に到着。

P8189279

ちなみに山頂ではエクスペリアの電波は通じました。

以下下山するまでほぼ圏内。やっぱDocomo素晴らしい。

P8189281_2

KNPR尾根は快適なシングルトラックが続きます。

途中根っ子ゾーンとか難しい所もあるけどね。

P8189283

この場所↑まで降りてくると「あぁもうすぐ終わりだなぁ」と思う。

P8189284

するするっと下って、五日市駅まで戻ってきた。

やまねこ亭に寄ろうかと思ったけど混んでたのでスルー。

途中のガストでお昼ご飯を食べて、多摩サイで帰ってきました。

帰宅した直後に猛烈な雷雨。タイミングよくてラッキー。

真夏の山岳ソロツーリング。暑かったけど楽しかったです。

« サドル新調(PHENOM SL) | トップページ | もて耐行ってきます »

MTB」カテゴリの記事

コメント

お初です( ^-^ )。。。いつも楽しく拝見させていただいております!

いいですね、平日ライド。しかも下り系王道トレイル=私も足繁く通うトレイルであります!! 最近は暑さと仕事の忙しさのせいにしつつ走ってませんが、、、、

倒木やガレ場の路面荒れは大丈夫でしたか。

ではでは。

やっぱり!
そうだったのか!

この日、やましたサンを目撃したヤツがいるんです。そいつとは....ウチの長男です。
体験学習でMTKへ宿泊してまして、山中での学習中にやましたサンを見かけたらしいです。この前に山賊公園で会ってるのでしっかり顔を覚えてたようで、『耳をすませばの人がいたよ』と教えて貰いました(笑)。偶然ってあるんですね。

いやー尊敬します!オイラみたいなインチキMTBer
とは訳がちがう。(笑い)  この厳しい暑さのなか
山へ行ってしまうやましたさんはあの「み」さんをも
しのぐ自転車好き?あっあの方は超えられませんね!笑い  今月末あたりからぼちぼち始めますの
よろしくお願いします。

そうですよね。今年の暑さでいつものロングライドは、やばいですよね。

ケーブルカー経由のルートは、行きたいと思いながらもう7年も行ってません。今年中にオイラも行きたいです。

こうも暑いと、どこ走るか悩みますよね~
日当たりのいいトレイルは草ボーボーだし
あまり標高がありすぎると雷も怖いし
平日のKNPRいいなあ。ベストチョイス!

やっぱりドコモはいいですね!!
Softbankじゃアンテナ眺めながら通じる場所を求めてあちこちうろうろしてますから。

ここのところの猛暑で路面もかなり走りやすくなっていたのでしょうね???
楽しそうでうらやましいです!!

でも、UMNK峠を上らない辺りは、やっぱり暑さかな?

関西在住の私にはどこのケーブルカーやらさっぱり分かりませんが、関東には自転車乗り入れOKなのがあるんですね~
関西には京都の比叡山ケーブルが乗り入れOKだったんですが、去年からNGになっちゃったそうです。
(バラしての輪行袋ならOK)

私も明日頑張れば土曜日から、ようやくサマバケですscissors

kk1030さん>
 コメありがとうございます。
 同じルートによく行かれるのですね。
 前回行った時は倒木がすごかったのですが
 今回はちゃんと整備されていて走りやすかったです。
 いつか機会があればご一緒したいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

KOZYさん>
 おお! あのヘルメットをかぶってた団体さんかな?
 この日はMTK周辺は結構な数のお子さんたちがいて
 「自転車だ!すげぇ!」とか言われて恥ずかしかったですw

山賊さん>
 いやいや。みさんの山行ってる数は尋常じゃないですよw
 オイラ達も負けてらんないですね。
 秋に向けてあちこち走りにいきましょー。

シゲピンさん>
 7年前かー。オイラ自転車の「じ」の字も知らなかったw
 行く時は声かけて下さい。一緒に行きましょう。

jobeさん>
 ほんと、今年の夏は暑すぎですよね。
 走り出しちゃえばなんとかなるんですけど、
 自宅を出るまでの決意に時間がかかりますw

サイクロンさん>
 この暑さでソロでUMNK峠を上る気にはなれませんでしたw
 路面状況はほぼ完全ドライで走りやすかったです。

まるちさん>
 MTK山はケーブルカーの上に集落があって、
 自転車券はきっとその集落の人の為なのでしょうね。
 夏休み、南の島で満喫してきて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/49192591

この記事へのトラックバック一覧です: MTK→HND→KNPRライド:

« サドル新調(PHENOM SL) | トップページ | もて耐行ってきます »