link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ようやく乗れた・・・ | トップページ | 海の日に山に行ってきた »

2010年7月17日 (土)

モテ耐の練習に行ってきた

※非自転車ネタです

今週は水曜日と土曜日にモテギサーキットに行ってきました。

8月に行われるモテギ7時間耐久レース(モテ耐)の練習です。

P7149263

水曜日は午前中は小雨。1本目はレインタイヤでの走行。

ただし走行中にどんどん路面が乾いて後半はドライに。

P7149274_2

レインタイヤでの走行は久しぶりで具合がよくわかりません。

Blog1

午後の走行は完全ドライ。タイヤをドライ用に戻して走行。

結局水曜のベストタイムは2分31秒3でした。

P7179272

変わって土曜日。この日は朝からバッチリドライコンディション。

Blog2

スプロケや電装、サスのリセッティングを行いました。

ベストタイムは2分29秒5。ひとまずの目標だった30秒切り達成。

今度はセットアップを進めて更なるタイム更新に臨みたいです。

P7179292

走行がお昼で終了したので、午後はホンダミュージアムへ。

P7179293

P7179294

P7179295

タイミングよくアシモのデモをやってたので見学。

数年前にも見たけど、どんどん進化しててスゴイな~。

P7179302

コレクションホールの展示車両も一通り見学してきました。

P7179305

スペンサーが500と250のダブルタイトルを獲った車両↑

P7179303

ワインガードナーのNSR500↑

P7179306

加藤大治郎のNSR250↑(その奥はロッシ号) など。

レプリカではなく全て本物。やっぱりオーラが違いますね。

HONDAファンの方は是非一度行ってみてはいかがでしょうか。

自分の次の練習は8月1日。それが終わるといよいよ本番です。

悔いのない結果が残せるよう頑張って行きたいと思います。

« ようやく乗れた・・・ | トップページ | 海の日に山に行ってきた »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

RothmansのNSR、メッチャ懐かしいです!!
昔、プラモデル作りましたよ^^
あんなの見せられちゃうとホンダミュージアム行きたくなりますね♪

ワインガードナー スペンサー!!若い頃、同級生の男子が「ガードナー乗り」とかいろんなライダーのライディングフォーム真似していたのが、懐かしいです。思い出しちゃいました。
次回練習も頑張って下さい!

まるちさん>
 鈴鹿にもこういう展示室があったらいいのですが。
 モテギはちょっと遠すぎますね;;

ショウさん>
 ガードナー乗り、マモラ乗り懐かしいですねw
 オイラはシト・ポンスのフォームが好きでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48906002

この記事へのトラックバック一覧です: モテ耐の練習に行ってきた:

« ようやく乗れた・・・ | トップページ | 海の日に山に行ってきた »