link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シマノバイカーズ4耐 | トップページ | もて耐練習風景 »

2010年7月27日 (火)

のんびりポタ

バイカーズの翌日は、近所をのんびりポタって来ました。

P7259302

まずは走る前に腹ごしらえ。

ここいらでは有名なカレーのぷーさんというお店です。

P7259320

野菜が「煮込み」ではなく「素揚げ」で乗ってる。

カラフルだし、シャキっとした食感がたまらない1品。

P7259303_2

食欲が満たされたら、ちょいと小金井公園へ。

P7259304

園内にはなぜだかSLの展示場があったりする。

P7259306

そういや実際に柵の中に入って見学するの初めてかも。

P7259307

機関車車両の運転席には実際に入れるようになってる。

P7259308

おお~ なんだか魔法の道具みたい~

P7259310

ふむふむ。ここに石炭をぶち込むワケですな。

P7259311

やっぱり近くで見ると迫力あるね~。見てみてよかった。

P7259314

更に園内をゆるゆると探索です。

P7259316

白クマ発見! しかも口から冷気を吐いてます! 涼しげ~

P7259317

というわけでオイラも休憩。かき氷でクールダウンです。

P7259318

小金井公園を出て、更に東へゆるゆると移動。

三鷹ジブリの森博物館までやってきました。

P7259319

屋上に見えるのはラピュタに出てくるロボット兵。

今は止まってますが、飛行石の力でいつ復活するかわかりません。

目からレーザービームが出る前に退散してきました。

レースもいいけど、こんなノンビリしたポタリングもたまらないね。

暑かったけど楽しかった。今度はどこに行こうかな~。

« シマノバイカーズ4耐 | トップページ | もて耐練習風景 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

プーさん、大好き。素揚げだから野菜がウマいんですよ。クルマで行くとメンドくさいんですけどねw。
自転車&カレーの組み合わせは最高ですね。東小金井にあるサイのツノも結構イケます。

KOZYさん>
 車の場合は、ぷーさんから駅側に向って
 信号を左折したすぐの所に100円パーキングあります。
 東小金井のサイのツノは知らなかったー。
 情報ありがごうございます。今度行ってみます!

レースの後のポタって良いっすよね~
ポタだけ、レースだけ、じゃなく
色々あってこそ楽しいですよね!!
カレーが旨そう~

そういや以前、美味しいカレー屋行こうって話してましたよねー
A山の時だったかな

覚えてらっしゃいます?
こちらいつかなー?てワクワクしてますぜ!

ジブリの森博物館・・・初めて知りました。
いいなぁ、いつか絶対行ってみたいかもhappy01

ツカカツさん>
 そうそう。欲張りなので「どっちも」大切なんです。
 レースの緊張感も、ポタのまったり感も、どっちも好き。
 ここのカレーは超美味しいですよ。
 いつかご家族で是非一度行ってみて下さい。

ましらさん>
 jobeさんをA山に連れて行こうツアーを企画中ですので
 その時にタイミングが合えばぷーさんも行きましょう。

まるちさん>
 場内は小縮んまりした感じですが雰囲気は楽しめます。
 ご家族で東京観光に来る時があれば是非!
 ついでにウチにもよっていってくださいませw

ぷーさん、評判がいいので一度食べにいきたいと思っていた所でした。A山+ぷーさんでよろしくお願いしますw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48991673

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりポタ:

« シマノバイカーズ4耐 | トップページ | もて耐練習風景 »