link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB日和 4 | トップページ | 新ジャージ投入 »

2010年7月10日 (土)

耳をすませば・・・

昨日は関東地方では金曜ロードショーで

スタジオジブリの「耳をすませば」が放映されました。

久しぶりに見て感動! やっぱりこの映画はイイ!

P7109274_2

てなわけで、今日は「耳をすませば」ポタリング。

本当は山に行きたかったけど、昨日の夜大雨だったしね。

まずは雫がお父さんの務める図書館に向かう坂↑

P7109275

映画だと、このカーブの外側に図書館があるのですが・・・

P7109278

坂を上って少し行くと、世界堂のあるロータリーが。

もちろん実際には世界堂は存在しませんがw

P7109283

その代り、「耳すまの聖地」と言われる洋菓子屋さんが。

昨日映画が放送されただけあって何人も写真を撮ってました。

P7109281

店内には「耳すまサブレー」なるものも。美味しそうだ。

P7109282

更に「耳すまMAP」(付近のロケ地を解説した地図)や、

雫役の声優「本名陽子」さんの写真やサイン入り色紙も。

ちなみに本名さんはキュアブラックの声優さんでもあるw

P7109286

ロータリーを後に、さっき上がってきた坂を下る。

P7109287

坂の途中にある階段は雫が図書館へ駆け降りた階段だ。

(途中の道を横切るときに車にひかれそうになるシーン)

P7109290

雫が劇中でよく歩いていた川沿いの道。

P7109292

聖跡桜ケ丘駅。劇中では「杉の宮駅」という名前。

ちゃんと駅前のkeioデパートも健在です。

P7109263

最後に、映画のラストシーンのモデルになったのでは?

と思う給水塔。これは聖跡桜ケ丘からちょっと離れた所です。

P7109294

P7109296

すっかり堪能したので、耳すま地域を離れて百草園の激坂へ。

更にモノレール沿いに北上。途中でguttsuanと連絡を取り、

今流行りのスラッグラインを体験させてもらいに狭山ヶ丘へ。

Blog1

Blog2

スラッグラインとは、簡単にいうと「綱渡り」w。

適度なたわみ具合が絶妙で、想像以上に難しい。

単純な遊びだけどこれがまためちゃくちゃ面白い!

いやー、正直ハマりそうです。guttsuanありがとう。

本日の走行距離70km。今日も1日楽しかった。

« MTB日和 4 | トップページ | 新ジャージ投入 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。  でしょう!楽しいでしょ!笑
でもやましたさんちょっとセンスよすぎ! さすがにバランスいいね! また、やりましょうって自転車もね!!笑

僕もこの映画は好きですよ!
勢い余って、原作の漫画まで持ってますから。
ちなみにこの坂の周辺に友人の実家があり、映画を観たときは一発でロケハン場所が分かりました。

でも、サブレの存在は知りませんでした。(笑)

都民の森の帰りに寄ろうかと思ったのですが、元気がなくて無理でした。

耳をすませばに影響されて僕も昨日の夕方行きました! ほんわかとした良い場所だったな〜。 僕が行った時間はカメラを持ったカップルが沢山いました。

ハマリそう..って、ありゃどう見てもハマってる感じでしたけどね(笑)。

『出来る』と言うイメージを、『楽しい』と言うイメージの上で成り立たせて描くのが上手いんでしょうね。もの凄い力ですよ、それ。

やましたさんには何度かコメントをいただいていたのですが、初めて書き込みさせて頂きます。

たぶん初めて・・

耳をすませば、のロケ地ってあるんですね!
知りませんでした。いいな~

いつか行ってみたいです。

guttsuan>
 土曜日は初スラックライン体験ありがとう。
 めちゃめちゃ難しいけど楽しいね~
 早くguttsuanに追いつけるよう頑張ります。

T・サトーさん>
 原作には映画の続きがあるって聞きましたが、
 その続編のほうもお持ちですか?
 内容がとても気になります。

シゲピンさん>
 土曜日は蒸し暑かったからね~
 真夏のポタリングは生命の危険アリですねw
 こんど涼しくなったら散策しに行きましょう。

ogataku7さん>
 オイラのいた時間帯もカップルや女性グループ多かったです。
 オイラだけ男1人MTBで浮いてました・・・w

KOZYさん>
 土曜はおつかれさまでした。
 おっしゃる通りすでにハマっちゃってる感じですw
 オイラもライン買おうかな~。

不可止さん>
 初コメありがとうございます。
 ロケ場所はいわゆる「多摩地区」ですので、
 奥多摩や五日市の帰りにゆるっと寄ってみては?
 とても雰囲気の良い場所ですよ~。

持ってます。(笑)
でも、続編と言うかスピンオフと言うか…猫の恩返しのきっかけと言うか。
純粋にあの話だけを楽しむのなら、本編だけでOKです。
続編のお話自体は、面白いですよ。

T・サトーさん>
 おお! お持ちですか!
 雫が書いているのが猫の恩返しの原作
 という話はどこかで聞いた事があったのですが
 まさにそれが続編の内容なのでしょうか。
 気になるな~。どこかの漫喫に置いてないかな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48845226

この記事へのトラックバック一覧です: 耳をすませば・・・:

« MTB日和 4 | トップページ | 新ジャージ投入 »