link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年6月の走行距離 | トップページ | バーゲンに行ってきた »

2010年7月 2日 (金)

サイコン新調(CATEYE V2c)

NIGERU君(Escape R3改)で使っていたサイコンは

CATEYEのCC-MC100W。↓

Ccmc100w

平均速度や走行時間が計れる一般的な無線タイプのサイコンだ。

特に不満は無いっちゃ無かったんだけど、

やっぱりケイデンスがわかると面白いなーとか・・・

P7019262

というわけでヤフオクで出物があったので落札してみました。

↑CAYEYEのCC-TR200DW。通称「V2c」です。

P7019263

サイコン本体と、スピード&ケイデンス一体センサーです。

P7019264

センサーはこんな感じでチェーンステイに取り付ける。

P7019265

クランクの内側にケイデンス用マグネットを装着。

P7019267

これでスピードとケイデンスが一緒に測れるわけです。

P7019268

サイコン本体も取り付け完了! 見た目もいい感じだ。

P7029271

可動チェックの為に、今日の朝練はNIGERU君で出撃。

うんうん。ちゃんと動く。やっぱケイデンス出ると楽しいね~。

心拍は表示されないけど、クロスだしこれでいいのだ。

P7029270

これでまたNIGERU君に乗る楽しみが増えました。

え。もちろんNIGERU君はYOKO用ですが。何か?w 

« 2010年6月の走行距離 | トップページ | バーゲンに行ってきた »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!先月よりブログ開設したニックと言います。

アンカーMTBが年式、車種とも同じなので(グレードが違いますが)うれしくってオジャマしてしまいました。

いろいろ参考にさせてもらいますね。
これから、よろしくおねがいします。

ニックさん>
 はじめまして。コメありがとうございます。
 同じXHM9に乗ってらっしゃるんですね~
 いいバイクですよね。ガンガン乗り倒しましょう。
 今後ともよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48777490

この記事へのトラックバック一覧です: サイコン新調(CATEYE V2c):

« 2010年6月の走行距離 | トップページ | バーゲンに行ってきた »