link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« NoTube追加 | トップページ | のんびりポタ »

2010年7月25日 (日)

シマノバイカーズ4耐

7/24はシマノバイカーズの4Hエンデューロに出場してきました。

P7249262

東京を6時半に出発して、現地10時着。

そういや富士見に来るのって2年ぶりぐらいかも。懐かしい。

P7249265

今回出場するにあたり、お声をかけて下さったツカカツさんが

ライダー交代エリアの上部にタープを張ってくれてました。

ちなみに今回のチーム名は「ベロロ子豚A」。

ベロロ子豚Bもあり、ヘルパーさん入れて総勢10名越え。

P7249268

レース本番前の試走に出発。

ホームストレートはダブトラのゆるい上り坂。

P7249269

登り終えると次はシングルトラックを下ります。

P7249277

下まで下ったら今度はシングルトラックの上り返し。

P7249276

最後にダブトラのちょいキツイ上りを上がったら

ゲレンデに出て芝スラロームして、これで1周。

距離は1.5kmぐらい? 時間で1周6分~8分前後かな。

きついコースじゃないけれど、本気でとばすと暑さでやられそう。

体力温存とスピードのバランスが肝と見た!

P7249283

いろいろ準備をしていると、あっという間にスタート時刻に。

我がチームのスタートライダーはツカカツさん。

2列目の左から2番目という好位置。ゼッケン251です。

P7249285

さぁ! いよいよスタートです!

P7249286

集団がホームストレートを上って行く。すごい迫力です。

ウチのチームの戦略ですが、基本的には1人2周ずつ。

2周で約15分なので1時間に1回走る計算。

走る順番はツカカツさん→JOBEさん→シゲピンさん→オイラ。

(途中のトラブルでこのローテーションは崩れました)

Img_3606

エンデューロ出るの初めてだけど、なかなか楽しいね~。

オートバイの耐久レースとちょっと雰囲気が似てるかも。

Img_3615

ちなみにラップセンサーは足首にバンドで巻くかたち。

このバンドを受け渡すことで周回数をカウントするのだ。

写真はシゲピンさんからツカカツさんへのライダー交代。

Img_3620

途中、ツカカツさんとシゲピンさんの落車があったり、

JOBEさんのFタイヤがいきなりパンクしてたりと

色々トラブルもあったけれど、あっという間に残り15分。

(正面の時計で4時半になるとレース終了)

Img_3621

これが最後のライダー交代。ツカカツさんからJOBEさんへ。

P7249288

↑のこり時間2分39秒! ゴールポストでJOBEさんを待ちます。

P7249290

そしてついにJOBEさんゴール! やった~!

長いと思ってた4時間は実はあっという間にすぎてしまいました。

Blog1

ゴール後。ライダー4名で記念撮影。

気になる結果は、なんと・・・9位!(4H耐久・4名の部)

初挑戦でいきなりシングルフィニッシュできるとは思わなかった。

チームをまとめてくれたツカカツさん、

熱い走りで順位を上げてくれたJOBEさん、

肩の負傷をおして走り続けてくれたシゲピンさん、

そしてレースに参加した全ての皆様、ありがとうございました。

« NoTube追加 | トップページ | のんびりポタ »

MTB」カテゴリの記事

コメント

凄い!さすがですね!
しかし、めちゃくちゃ暑そう。確かにやましたさんなら、コースより暑さとの戦いですね。

お疲れさまです.
一緒に山サイして強いなぁと思った自転車仲間で構成されてるチームって言うのが本当に怖ろしいです.(汗)

お疲れさまでした!
皆さんならかなりの好成績になるだろうとは予想していましたが、トラブルに見舞われながらのこの順位は本当に凄いとおもいます。
ぜひ来年もよろしくお願い致します。
私もみなさんの足を引っ張らない程度までなんとかレベルアップしたいと考えております。

おつかれさまでした。 見事なまでのスカッ晴れ!
それに負けずの順位!お見事です。
じゃーそろそろ、オイラの出番かなー!笑 

お疲れ様&9位おめでとうございます♪
いきなりの一桁台って凄いですねgood
それにしてもドッピーカンsunでさぞかし眺めが良かったことだと思います。

私も昨日のレース、ドッピーカンで手足が焼けて熱いですwobbly

おおぉ 9位ですか!
おめでとうございます!!

まぁ全員相当走れるメンツなんで
当然と言えば当然かな
でも、これでノントラブルなら・・・
ってレースに”たら””れば”は禁句ですがね。

来年はチーム『N』のMTB班で出ようかな?!
ねぇ トキちゃん!(笑)

しげさん>
 楽しかったけど、めちゃめちゃ暑かったです。
 途中オフィシャルがホースで水をかけてくれるのが
 すっごく気持ちよかった~w

nodasyuさん>
 耐久レースはチームの総合力が勝負ですね。
 ライダーの実力もですが、レース慣れしたツカカツさんが
 あれこれと準備をしてくれていたのも大きかったです。

ベロロ軍曹>
 土曜はお疲れ様でした。楽しかったですね~
 Bチームも色々とドラマがあったようですが
 無事完走できてなによりです。
 来年はABCで3チームですかね?今から楽しみです。

guttsuan>
 天気はサイコーだったよ。でもやっぱり暑かった。
 贅沢言わせてもらえば、もう少し風があるとよかったなー。
 エンデューロ楽しいよ。来年はチーム山賊でいかが?

まるちさん>
 オイラもこの夏はじめてのレーパンで足が焼けました。
 シャワー浴びるだけでもヒリヒリして痛いです;;
 まるちさんのレースレポ楽しみに待ってます!

サムライさん>
 初挑戦だし、たらればなくても9位は大満足です。
 そういえばNRSMのジャージ1人見かけたなー。
 来年は是非出走して一緒に走りましょう。

4時間って、あっという間でしたね~
Aチーム9位の原動力はやましたさんの力が
すっごく大きかったです。
僕ももう少し走れないなぁ・・・少し反省^^;
愉快なトレイル仲間と楽しく過ごせて
夏の良い思い出になりました。
ありがとうございました!!

普段から里山で鍛錬を積んだその底力が発揮されましたね。

初出場で9位はホントに凄い!!
里山チーム恐るべしですな。

来年はAチーム入りできるよう精進いたします。

初出場で9位って凄い!!

さすが普段鍛えてるだけありますね~。
エンデューロ面白いですよね!!

一緒に走れる機会がありましたら、宜しくお願いしますね!!

自分もエンデューロは初めてでしたが、楽しかったー♪
いろいろトラブルはありましたがシングルリザルトなんて、まさにドラマですねw
お疲れさまでしたーhappy01

9位おめでとうございますhappy01
暑い中、す、すごいですね~。
尊敬のまなざしですheart04

誘われましたけど、出なくてよかった~sweat01
周囲を期待させといて、実は本番に弱いのが私です。よくユダとか言われてます。。

一度行ったっきりシングルトラックでつまずいて4時間たってももどってこなかったかも。。
ねぇ、サムライさん。
ということで来年は、ダークホースの意味合いでCチームで出たいですね(仕事がなければですが。。)

お疲れ様でした~!&上位ゴールおめでとうございます!!
私もこっそりエントリーしてましたが、直前でバレちゃいましたね(笑)。

あ!言い忘れたけど・・・

打ち上げやるなら是非声掛けて下さいね~(笑)
皆さんと飲みたいぞ!!beer

ツカカツさん>
 レース慣れしたツカカツさんがいてくれたおかげで
 とても快適に過ごすことができました。
 今回は声をかけて頂き本当にありがとうございました。

ペックルさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 また、夜の打ち上げの采配ありがとうございました。
 大人の焼きそば超美味しかったです。

junさん>
 チーム全員でって所がエンデューロの面白さですよね。
 王滝みたいな個人戦もいいけど、チーム戦も楽しい!

jobeさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 初挑戦→シングルフィニッシュの結果は
 jobeさんの功績による所が大きいと思います。
 力走ありがとうございました。

S澤さん>
 本番に弱い? またまたぁ~。
 来年のバイカーズ是非出場して下さいね。
 その前に9月の王滝で6時間切り期待してます!

ショウさん>
 会場で「前から知り合いに似た人が歩いてくるなぁ」
 と思ったらショウさんでしたw
 ショウさんもナイスリザルトでしたね。
 次回はいよいよ9王かな? お互い頑張りましょう。

サムライさん>
 東京で打ち上げ第二弾やろう!という声もありましたので
 企画が実現するようなら声かけますね~
 

うわああぁぁー
日記読むタイミングずれて今頃読みましたよ!!

遅ればせながらお疲れ様です
アーンド、9位おめでとうございまっす!凄い凄い!

誘って頂いて嬉しかったし、実に楽しい結果になりました

自分もテンションだけはAチームに負けないじょ!
実力も上げたいものですが・・・精進致します!
近所の里山でソロ活動致しますわ
皆さん、今度こちらの里山にも来て下さいな


打ち上げに参加出来なかったので
是非是非第二弾お願い致しま~す!

なんか、やましたさんはセーブしてたとか言ってましたし、写真も多めだし、マージン残してましたね。おかげで帰りは気兼ねなく運転お願いさせていただきましたが。

私のATフィールドがやすやすと突破されての召喚となったわけですが、非常にいい経験になりました。誘ってくれてありがとうございます。
体力ではなく、ライディングスキルの問題で落車というのがちょっと不本意だったりします。
リベンジ、ですかね。暑いのはやっぱり苦手ですが。

ましらさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 チームが別れてたのであまり絡めませんでしたが
 本音を言うとオイラはBチームのまったり具合が
 ちょっとだけ羨ましかったりなかったり・・・w
 打ち上げ第二段そろそろ企画しますかー。

シゲピンさん>
 バイカーズお疲れ様でした。
 セーブというか、あれ以上ペースをあげると
 きっとオイラも持たなかったと思われ・・・w
 肩、早くよくなるといいですね。
 直ったらまずはjobeさん誘ってA山かな。
 

>本音を言うとオイラはBチームのまったり具合が
 ちょっとだけ羨ましかったりなかったり・・・w

何をおっしゃる王滝100km7時間切り!

でもやましたさんの場合は
『楽しんでいたらいつの間にか早くなっていた』て感じですよね☆

もし打ち上げやるのならば
14,15以外がいいなぁw
ポール・ウィンチェットさんのステキツアーに参加するので

ましら友人て事ならば来ても大丈夫かもなので
興味有る方はどうぞ?!

ましらさん>
 楽しんでたらいつの間にか「ちょっと」走れるようになった

 ↓

 より楽しく走るために「ちょっと」朝練とかしたら
 結果が出て更に楽しく走れるようになった ←今ココ

この先どっちに向っていくのかは未定ですが
何しろ「楽しい」と思えることが重要。
楽しくなくっちゃ趣味じゃないもんねw

打ち上げ候補日は8/6~8/8かなぁ。
そろそろ皆の予定を聞いてみなきゃだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48975194

この記事へのトラックバック一覧です: シマノバイカーズ4耐:

« NoTube追加 | トップページ | のんびりポタ »