link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 雨続き・・・乗れず | トップページ | 2010年6月の走行距離 »

2010年6月30日 (水)

平日多摩サイポタ

今日は本来ならguttsuanみさんと山へ行くために

有給をとってあれこれプランニングしていたのだけれど

昨日の夜から今朝がたにかけて激しい雷雨・・・

皆で相談してトレイル保護の為、山行きは中止に。

でもなんだか急に晴れてきた? 折角のお休みもったいない。

P6309266

てなわけで、急遽ソロでポタリングへ出かける事に決定。

今日の目的地は海! 久しぶりに多摩サイを下ります。

P6309264

最近話題の調布のスーパーバンプ。

P6309265

MTBならノー問題だけど、ロードはつらいだろうなぁ。

しっかり左右に迂回路が出来ちゃってる。

P6309268

それにしてもいい天気。どんどん青空が広がってくるよ。

P6309273

直射日光が強くなってきて、たまらず橋の下の日陰で休憩。

P6309274_2

海が近くなってきた。下流になるにつれて川幅が広くなってくる。

P6309276

このあたりの浅瀬では何かを採っている人達が。

なに? 潮干狩りなの?? 川なのに???

P6309279_2

いよいよ正面に羽田空港が見えてきた!ゴール間近。

P6309280

P6309282

じゃーん。ここが多摩サイ(海に向かって)右側の終点です。

当たり前だけど海の匂いプンプン。急激にお腹が減りましたw

P6309283

というわけで、往路で見つけた気になるお店に立ち寄り。

多摩川→多摩リバー→たまりば→溜まり場?

多摩サイ沿いにある食堂です。荒サイでいうとこのさくら?

P6309284_2

唐揚げ定食、550円。揚げたてサクサク&ジューシー。

安くて美味しい! 下流方面に来た時は次回もここだな。

その後ちょっと寄り道しつつ帰宅。約80kmの楽しいポタでした。

P6309285

おまけ。多摩サイ沿いの個人宅においてあったトーマス。

手前の自転車と比較でわかるけど、かなりのデカさ。

良く見ると車体前方の下側にスクーターの前輪ぽいモノが。

う・・・動くぞ!? コイツ!? byアムロ なのか?

« 雨続き・・・乗れず | トップページ | 2010年6月の走行距離 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

唐定550円・・・安ぅっsign03
「たまりば」の店名といい恐るべしですねgood

『ザクとは違うのだよ、ザクとは』
                    byランバ・ラルbleah

トーマス・・・

でっけぇ~!!coldsweats01

今日は残念でしたが
また次回よろしくお願いいたします。

サクサク、ジューシー美味しそう♪

ちなみに私は今日某所で
豚肉味噌漬け焼き膳(800円)を食べましたw

せっかく有給とってもらったのに・・・・・
今回は残念でしたが次回 極上のTrailに行きましょう!

まるちさん>
 唐定550円はコストパフォーマンス高すぎです。
 職場の近くにこんな店があったらいいのに・・・w

いのうえさん>
 マジで人が乗れそうな雰囲気でした。
 実際どんな作りになってるのか興味深々です。

みさん&guttsuan>
 昨日は残念でしたが、天気には敵いませんね。
 梅雨があけたら極上トレイル行きましょう!
 

たまりば、河口に行くときは外せません。日曜の昼に行くとたむろしているオヤジにつられてビールのんでしまいそうです

シゲピンさん>
 たまりば有名ポイントだったのですね。
 確かにあの独特の雰囲気はクセになりそうですw

なんかの本で見たんですが 多摩サイって走りずらくなっているとか・・・。
あのバンブーとか 夜、ロードで勢いよくいったら吹っ飛びそうsad

ポンさん>
 残念ながら今の多摩サイは異様に走りにくいです。
 元々道幅が狭い上に、歩行者も自転車も多すぎ。
 正直接触事故も数多く起こっているようです。
 バンプもある程度仕方なしといった所でしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48761189

この記事へのトラックバック一覧です: 平日多摩サイポタ:

« 雨続き・・・乗れず | トップページ | 2010年6月の走行距離 »