link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 梅雨入り後、初実走(朝練) | トップページ | ホイールが返ってきました »

2010年6月19日 (土)

もて耐の公式練習に行ってきた

※非自転車ネタです

8月21日~22日にツインリンクもてぎサーキットで行われる

もてぎ7時間耐久ロードレース。通称「もて耐」。

Top_image

オイラの所属しているARMADA自転車部の母体である

オートバイのチーム「ARMADA」(アルマダ)は、

過去何回か、このもて耐に参戦してきているのだが

最近はオイラは自転車にのめりこみ、お手伝いのみだった。

しかし、今年は久しぶりにライダーとしての参加が決定。

というわけで6月19日に行われた公式練習に行ってきました。

P6199287

予報では1日雨だったのだが、朝イチで雨がやみ、

その後は次第に天候回復。路面はドライに。

P6199272

ウチのチームのマシン。VT250スパーダ改。

P6199286

フロントカウルのエアダクトがドラクエのスライムっぽい。

P6199296

路面が乾いたのでレインからスリックへ急遽タイヤ交換です。

Blog1

久しぶりに着る皮ツナギ。腕には「ARMADA」のロゴ入りです。

P6199317

今回のレースは4人で7時間を交代で走ります。

ライダーはこの写真に写っている4名。

またがってるのが管ちゃん。交代準備してるのがオイラ。

マシンを支えてるのがいのうえさん。後方にいるのがコーイチ。

Blog2_2

約5年ぶりのサーキット走行。オートバイに乗るのも1年ぶり。

出走前は「正直ちゃんと走れるのかな・・・」と不安でしたが、

周回を重ねる毎に少しずつ少しずつ感を取り戻すことが出来ました。

いやー自転車も楽しいけどオートバイも楽しいね。

そしてやっぱりサーキットの雰囲気はイイ!

8月の本番に向けて頑張って行きたいと思います。

« 梅雨入り後、初実走(朝練) | トップページ | ホイールが返ってきました »

オートバイ」カテゴリの記事

コメント

なんか 普段 自転車するやましたさんと違い 別人のやましただ!! 益々 かなわないな~!


いきなりでなんですが,
スパーダの原型とどめてないです!(笑)

あやぁ~ 久々にオレンジツナギの
やましたさん見た!!
なぜかとっても違和感・・・(笑)

VTかっこいいっすねぇ~
たかさんがイジってるんですよね!?
倒立入って、フロントはNSRのマグ?
リアはなんだろ?

本家本元!
オートバイのチームARMADAの皆さん
頑張って下さい!!

スパーダ改&やましたさん 超カッコイイです!私もまたサーキット走りたくなってきました!
そうそう、Bikeって暫く乗ってなくても、少し乗れば乗り方思い出しますよね。爆走期待してます!!

guttsuan>
 4年前まではこっちが本業だったのにねぇ。
 今はすっかり「自転車の人」になっちゃったw

nodasyuさん>
 カウルがつくと違うバイクに見えますよね。
 でも中身はしっかりスパーダですw

サムライさん>
 自分でも皮ツナギ姿に違和感覚えたよw
 VFRの倒立にNSRのマグ。リアはノーマルかな?
 フロントの剛性が高くてとても乗りやすいバイクです。
 本番に向けて頑張ります~

ショウさん>
 やっぱサーキットは気持ちいいよ。
 ゼファー復活させて走りに行きましょう。
 ショウさんの皮ツナギ姿も見てみたいです。

せんせい、5年ぶりに走って
人よりいいタイム出すのヤメてくださいcrying

(笑)

本チャンまで、どんどんタイムアップしよ~ね~

・・・・・・・・・オタガイニ

きれいにまとまったモデファイですね。
本戦までは、何回公式練習はあるものなんですか?

茂木が近かったら、本戦を観戦したいくらいです。
まだ、二輪のロードレースをライブで観た事ないのですよ。

あ、すんなりつなぎが入ってますね・・むしろユルユル?もて耐は他チームのお手伝いに行くかもしれないのでその時はお邪魔しますね。

いのうえさん>
 いやいや。いのうえさん3周しか乗ってないじゃないですか。
 お互いまずは30秒切りが目標ですね~。
 頑張りましょう!

T・サトーさん>
 公式練習は今回を入れて3回です。
 次は7月14日。またドライで走れるといいなぁ。
 モテギは観戦だけに来るにはちょっと遠いですよね。
 1泊してついでに高峰とかいかがでしょうか?

宙くん>
 はじめて脊髄パットを背負ってツナギ着ました。
 レギュレーション変更であれ無いとダメになったのね。
 痩せててよかった・・・と心から思いましたw

スパーダ、カッコいいですねgood

もて耐の本番も、チーム一致団結で頑張って下さいwinkmotorsports

もて耐なつかしい。。。
もう乗れないだろうな…。
つなぎとブーツこそとってあるけど、メットは普段使いしちゃって
もうだめちんだし。
たまに乗りたくなりますけどね…。
あぁ…。

とかそんな感じです。もう夢です。

とみもさん>
 かっこいいスパーダに負けないように走りも頑張ります。
 決勝は是非見に来てくださいね。

ya-maさん>
 少し乗ればすぐに思い出しますよ。
 ただし問題は「目」ですね。
 レーシングスピードに慣れるまでは少しかかりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48675529

この記事へのトラックバック一覧です: もて耐の公式練習に行ってきた:

« 梅雨入り後、初実走(朝練) | トップページ | ホイールが返ってきました »