link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月30日 (水)

2010年6月の走行距離

2010年6月の走行距離は746kmでした。

梅雨真っ盛り。ワンデー100km超えは1回もなし。

それにしては地道にローラ-などで距離を稼ぎました。

P6309262

消費カロリーは11530カロリー。

体重は相変わらず60~62kgを行ったり来たり。

9月の王滝120kmまでに60kgを切っておきたいけれど、

今のまま好きなだけ食べてたらちょっと厳しいかな~。

食事制限・・・する・・・の・・・か・・・? う~ん。悩みどころですな。

平日多摩サイポタ

今日は本来ならguttsuanみさんと山へ行くために

有給をとってあれこれプランニングしていたのだけれど

昨日の夜から今朝がたにかけて激しい雷雨・・・

皆で相談してトレイル保護の為、山行きは中止に。

でもなんだか急に晴れてきた? 折角のお休みもったいない。

P6309266

てなわけで、急遽ソロでポタリングへ出かける事に決定。

今日の目的地は海! 久しぶりに多摩サイを下ります。

P6309264

最近話題の調布のスーパーバンプ。

P6309265

MTBならノー問題だけど、ロードはつらいだろうなぁ。

しっかり左右に迂回路が出来ちゃってる。

P6309268

それにしてもいい天気。どんどん青空が広がってくるよ。

P6309273

直射日光が強くなってきて、たまらず橋の下の日陰で休憩。

P6309274_2

海が近くなってきた。下流になるにつれて川幅が広くなってくる。

P6309276

このあたりの浅瀬では何かを採っている人達が。

なに? 潮干狩りなの?? 川なのに???

P6309279_2

いよいよ正面に羽田空港が見えてきた!ゴール間近。

P6309280

P6309282

じゃーん。ここが多摩サイ(海に向かって)右側の終点です。

当たり前だけど海の匂いプンプン。急激にお腹が減りましたw

P6309283

というわけで、往路で見つけた気になるお店に立ち寄り。

多摩川→多摩リバー→たまりば→溜まり場?

多摩サイ沿いにある食堂です。荒サイでいうとこのさくら?

P6309284_2

唐揚げ定食、550円。揚げたてサクサク&ジューシー。

安くて美味しい! 下流方面に来た時は次回もここだな。

その後ちょっと寄り道しつつ帰宅。約80kmの楽しいポタでした。

P6309285

おまけ。多摩サイ沿いの個人宅においてあったトーマス。

手前の自転車と比較でわかるけど、かなりのデカさ。

良く見ると車体前方の下側にスクーターの前輪ぽいモノが。

う・・・動くぞ!? コイツ!? byアムロ なのか?

2010年6月28日 (月)

雨続き・・・乗れず

梅雨真っ盛り。最近の東京は連日の雨模様。

そして1日中ザーザー降ってるっていうじゃなくて、

あれ?やんでる?と思い準備して走りに出ようとすると

ポツポツ・・・ザーてな具合で全くもって嫌な感じ!

P6289262

てなわけで日曜も今日もローラー続き。

湿気がハンパないのでエアコンかけてても汗ダーダー。

これ書いてる今も外は雨・・・明日の朝もローラーだなこりゃ。

Blog1

ローラーの話ばかりじゃつまんないので別ネタを2件。

まずは先日の王滝100kmの公式記録証が届いた件。

記録6時間44分16秒。総合順位64位。WEBで確認はしてたけど

こうして記録証が届くと改めてレース結果を実感できるね。

ちなみに2009年の春と秋の記録証は何故か届いてないんだけどw

Blog2

お次はバーゲンセールの招待券が届いた件。

GLOBERIDE(旧ダイワ精巧グループ)のサマーバーゲンだ。

毎年この時期にサンシャインの催事場で開催してるやつ。

コラテックの完成車が半額!とか、激安ジャージやグローブなど

自転車関連の掘り出し物も沢山出品されてます。

今年は7月3日(土)。9:00~15:00とのこと。

オイラももし3日の天気が悪いようならバーゲン行こうかな。

ちなみにこのバーゲンは招待ハガキがないと入場できません。

もし一緒に行きたい!という人がいたら直メかコメで連絡下さいまし。

2010年6月26日 (土)

筑波サーキットへ行ってきた

※非自転車ネタです

今日はチームの手伝いで筑波サーキットへ行ってきました。

P10004411

8月のもて耐に向けたマシンのセットアップを目的に、

筑波TTというスプリントレースに出場する事にしたのです。

P6269270

今回のライダーは管ちゃん。本人曰く「筑波は苦手・・・」

P6269272

ほとんどぶっつけ本番で予選スタート。

それでもしっかりと自己ベストを更新。

P6269278

予選、決勝がワンデーなので、すぐに決勝レース。

Blog1

スタート前のこの雰囲気がたまらないね~。

決勝レースは決して満足の出来る結果ではなかったものの

もて耐の情報収集という意味ではとても価値がありました。

8月の本番に向けてチーム一丸となって頑張りたいです。

2010年6月24日 (木)

スピンドル交換(XPEDO MF-1)

9ちゃん(XHM9)で使っているペダルは

XPEDO(エクスペド)のMF-1という超軽量ペダル。

Rimg0033

片側約100gちょいという驚異的な軽さのSPDペダルだ。

しかし、軽量がゆえに構造はシンプルそのもので、

初期整備を怠っていた為、スピンドルに傷が入ってしまった。

ごまかしごまかし使ってきてたんだけど、最近特に異音がひどい。

P6139283

というわけで、リビルドパーツを取り寄せてみました。

P6139284

MF-1用の交換用スピンドルです。もちろんチタン製。

P6159264

早速今ついてるペダルをばらします。

P6159267

これが傷になってしまった部分。

メタルが完全にすり減ってしまっている状態ですな。

P6159268

こいつを、新しいスピンドルと交換して組み付けます。

P6159271

ついでにサイドのキャップも新品に交換。ピッカピカです。

P6159274

無事、左右とも交換作業完了です。

今朝の朝練で試してきましたが、実にスムーズ。

そして当たり前だけど異音なし! やっぱこうじゃなきゃね。

今後はマメにメンテして傷をつけないようにしたいと思います。   

2010年6月22日 (火)

2010年5月王滝100kmの備忘録

今更だけど2010年5月王滝100kmの備忘録を書いておく。

それこそ忘れない為に。

C_tohan6

【コース】

SDA王滝100km逆走(時計まわり)

【マシン】

フレーム:ANCHOR XHM9

フォーク:FOX F100RL Remote

ホイール:MAVIC CROSSMAX-SL

タイヤ:KENDA KARMA 2.1 チューブド→チューブレス仕様

エア圧:フロント2.1k リア2.2k

ブレーキパット:XTR純正(前後とも)

【ウエア類】

ヘルメット:OGK モストロ ヴィゴール

アイウエア:OAKLEY FLAKJACKET KLJ

グローブ:パールイズミ フルフィンガー

ジャージ:Wizard Tricolor7

レーパン:パールイズミ ブライトスパッツ(296-3D)

シューズ:SIDI DOMINATOR

ソックス:ユニクロ(3枚1000円)

アームカバー:パールイズミ

【持ち物】

スペアチューブ 1本

パンク修理パッチ 4枚(ゴム糊不要タイプ)

携帯ポンプ 1本

ガムテープ 少々

携帯工具

タイヤレバー 2本

コネクトピン 2本

チェーンのコマ 4リンク

チェーンOIL ミニボトル1本

防水デジカメ

エアーサロンパス

予備のディスクパッド 1セット

【補給食&飲み物】

ボトル(スポーツドリンク) 0.6L&0.7L (第2CPにて補充)

パワージェル 12本をフラスコ3本に (完食)

菓子パン 2つ (完食)

【思ったこと】

・スタート位置、朝4時半に並べて前から120台目前後?

・スタート時の気温10度。ウインドブレーカーは無くてもOK。

・半袖ジャージ+アームカバーは寒暖変化対応が楽でGOOD。

・アップは無くてもOK。林道に入るまでに少しは温まる。

・今回は背中に何も背負わなかった。結果腰痛は激減。◎

・ただしボトルでの給水はガレてる所ではムリ。下りとかもダメ。

・CTにつけたボトルはDTに傷をつける。保護テープなどが必要。

・パワージェルは原液だと飲み込みツライ。水で薄めておくべき。

・BGMは精神的に効果大。ただし本体の振動対策必須。

・後半全く力が出なかった。補給足りてない?要検討。

・リア32Tは今の脚力だとちとつらい? 9月は34Tにするか?

2010年6月20日 (日)

ホイールが返ってきました

6月15日の記事でシマノへ送ったWH-6700のホイール。

シマノで確認&部品交換の後に我が家に戻ってきました。

P6189262

シマノの担当者の話によれば、

フリーの精度により若干のフレは想定内。(問題なし)

今回はお客様が気になるとのことなのでフリーを交換しました。

ぶっちゃけアルテグラレベルだとこのぐらいのフレは出ます。

デュラを買ってもらえばバッチリです!とのことw

P6189263

というわけでお騒がせしました。フリーは多少フレても

走行性能には問題なしという正式回答でした。

ちなみに修理前に比べてフレは格段に少なくなってました。

P6189265

ついでなのでシゲピンさんから頂戴したカーボンステムを装着。

P6189268

元のステム(100mm)。160g。

P6189267

新しいカーボンステム(同じく100mm)。130g。

P6189269

30gの軽量化成功。うんうん見た目もカッコイイ。

P6209262

というわけで今日はNIGERU君(Escape R3改)の試走へ。

P6209263

急な雷雨が心配でしたが、結局羽村の堰まで来てしまいました。

P6209265

修理からあがってきたホイールも、新しいステムも絶好調。

往復55kmの楽しい試走ポタでした。

2010年6月19日 (土)

もて耐の公式練習に行ってきた

※非自転車ネタです

8月21日~22日にツインリンクもてぎサーキットで行われる

もてぎ7時間耐久ロードレース。通称「もて耐」。

Top_image

オイラの所属しているARMADA自転車部の母体である

オートバイのチーム「ARMADA」(アルマダ)は、

過去何回か、このもて耐に参戦してきているのだが

最近はオイラは自転車にのめりこみ、お手伝いのみだった。

しかし、今年は久しぶりにライダーとしての参加が決定。

というわけで6月19日に行われた公式練習に行ってきました。

P6199287

予報では1日雨だったのだが、朝イチで雨がやみ、

その後は次第に天候回復。路面はドライに。

P6199272

ウチのチームのマシン。VT250スパーダ改。

P6199286

フロントカウルのエアダクトがドラクエのスライムっぽい。

P6199296

路面が乾いたのでレインからスリックへ急遽タイヤ交換です。

Blog1

久しぶりに着る皮ツナギ。腕には「ARMADA」のロゴ入りです。

P6199317

今回のレースは4人で7時間を交代で走ります。

ライダーはこの写真に写っている4名。

またがってるのが管ちゃん。交代準備してるのがオイラ。

マシンを支えてるのがいのうえさん。後方にいるのがコーイチ。

Blog2_2

約5年ぶりのサーキット走行。オートバイに乗るのも1年ぶり。

出走前は「正直ちゃんと走れるのかな・・・」と不安でしたが、

周回を重ねる毎に少しずつ少しずつ感を取り戻すことが出来ました。

いやー自転車も楽しいけどオートバイも楽しいね。

そしてやっぱりサーキットの雰囲気はイイ!

8月の本番に向けて頑張って行きたいと思います。

2010年6月17日 (木)

梅雨入り後、初実走(朝練)

東京もついに月曜に梅雨入りしたらしい。

というわけで最近ずっと朝練はローラー続き。

でも、ようやく今朝は実走することができました。

P6179276

朝5:20発。さすがにこの時間だと歩いてる人も疎らだ。

P6179277

たまにはバックショットなど撮ってみる。

P6179283

クルクルと回すペダリングを意識して、負荷を低目に。

P6179285

今日は西は万願寺の渡しから東は多摩川原橋まで。

P6179287

家に帰ってきてサイコン確認。アベレージ26.4km/h。

平均心拍125。平均ケイデンス93。走行距離26.3km。

P6179288

最高速度38.8km/h。最大心拍157。最大ケイデンスは計測ミス。

P6179289_2

経過時間は59分48秒。お手軽な約1時間の朝練です。

う~ん。やっぱり実走は気持ちいいね~。

明日も予報ではお昼までは雨は大丈夫そう。

てことは明日の朝も実走できるかな?

ワクワクしつつ、今夜も早めに寝る事にしますw

2010年6月15日 (火)

カップ&コーン型ハブのメンテ

NIGERU君(Escape R3改)で使っているホイールは

SHIMANOのWH-6700。いわゆるアルテグラってヤツ。

P10003311

最近気がついたんだけど、リアホイールを空転させると

かすかにだけどカセットがユラユラ動く(ふれてる)んだよね。

全部そういう仕様なのかと思ったんだけど、

サムライさんが使ってる同じホイールは全然ふれてない。

で、シマノのお客様相談センターに電話してみたら

「ハブ分解できる? できるならフリー増し絞めしてみ?」

てな回答だったんで、挑戦してみることにしました。

P6139285

シマノのハブは「カップ&コーン」というタイプらしい。

あちこちネットで調べたり人に聞いたりして、必要となる

14mm&15mmのハブスパナと、デュラエースグリスを買ってきた。

P6139288

まずはカセットスプロケットを外します。

10速ってパーツが細かいので順番間違わないように気を使う。

P6139289

そしたらフリーと反対側のロックナットにハブスパナをかけて

グイっと左右に開く感じでゆるめてやると外れます。

反対側も同じ要領でゆるめてハブ軸を抜き取る。

P6139291

ハブ軸を抜いたらボールベアリングを取り出します。

片側9個ずつで、左右で18個。無くさないように慎重に。

P6139292

フリーボディは10mmの六角レンチで外すことが出来る。

今回はこいつを増し絞めするのが本来の目的。

一度外して、つけ直して確実に絞め直す。

P6139293

デュラエースグリスをたっぷり塗って、ベアリングを入れる。

両側とも入れてから落とさないように慎重にハブ軸を挿入。

あとは外した時と逆の手順でロックナットを絞めるんだけど

この時のトルクのかけ方が実に微妙。

ゆるすぎるとガタが出るし、絞めすぎると回転がシブくなる。

適当にいい感じのところを探りながらしめていく。

P6139294

最後にスプロケットを取り付けて完了~。

気のせいかもしれませんが回転はめっちゃ良くなった!

でも・・・肝心のスプロケのふれは症状変わらず。

というわけで再度シマノに電話してみると

「ほな着払いでホイールごと送ってくんなまし~」

とのことだったので早速送らせてもらいました。

問題は解決しなかったけれど、ハブ&コーンタイプのハブの

分解整備が出来たのは良い経験になりました。

慣れればシールドベアリングよりもメンテが楽かも?

今度はUnico(S/J-FSR)のXTのハブもメンテしてみたいです。

2010年6月13日 (日)

FCYCLEのポタにゲスト参加してみた

今日はシゲピンさんに誘っていただいて

有名な「FCYCLE(旧NIFTYの自転車フォーラム)」による

多摩丘陵団地坂周回ポタにゲスト参加させてもらいました。

Blog1

参加者はオイラを含めて7名。もちろん全員ロードです。

オイラはNIGERU君(Escape R3改)での参加。

P6139262

今日のルートは「多摩丘陵の団地を中心に坂をつないで走る」

ということで、常に上ったり下ったりの繰り返しです。

P6139268

先導さんに引かれるがまま、右へ左へ・・・

はっきり行ってどこを走ってるのかさっぱりわかりません。

P6139266

カーブも多いし、まるでジェットコースターのよう。

ロードはスピードも乗るし、これはこれで楽しいね~。

Blog2

そういえばシゲピンさんがロード乗ってるところを

生で見るのは初めてだったりして、結構新鮮。

P6139273

途中途中で知ってる所に出る。高幡不動は今日も賑わってた。

P6139274

前から行ってみたかった百草園の激坂↑

P6139275

P6139276

写真だとあまり斜度が伝わらないけど噂にたぐわず激坂。

この先のS字カーブの付近が極悪で、

さすがに写真撮ってる余裕はありませんでした。

P6139278

上りきった所にある絶景ポイントで記念撮影。

P6139279

ラストは聖蹟いろは坂でシメ。

P6139280

最後ということで途中から全力ダッシュしてみましたが

ロードって上りでもカーブバンクして曲がるのね~

MTBだとハンドル切って曲がるようなのにw

Blog3

いろは坂を下りたコンビニでお昼ご飯を買って、

府中の郷土の森公園で他のFCYCLEメンバーと合流&昼食。

オイラが参加したポタ以外にも色んな企画があって、

でもお昼はここで集合して皆で食べるってパターンらしい。

所帯が大きいとこういう形式が自由でいいのかもね。

P6139282

ここまでしっかりNIGERU君(Escape R3改)に乗ったのは初めて。

MTBとはまた違った負荷がかかったりして面白い。

ロードに乗ると練習になるってすっごくよくわかりました。

実に楽しいポタでした。参加の皆さま有難う御座いました。   

2010年6月12日 (土)

6トレポタ(6/12)

今日はYOKOと6トレを軽く流してきました。

P6120511

YOKOは久しぶりのUnico(S/J-FSR)での出動です。

P6120513

気温は高いけど、風が気持ちいいサイクリング日和。

P6120514

P6120515

多摩湖自転車道の脇には紫陽花も綺麗に咲いてました。

P6120519

今日は北側からエントリー。想像よりもドライコンディション。

P6120525

ドルアーガの塔の下でお昼ご飯休憩。

通り抜ける風が気持ち良くて1時間ほどマッタリしちゃいました。

P6120527

今日はポタなのでシングルトラックは走らずに、

そのまま外周路を給食センター方面へ抜ける。

P6120533

最後は自転車トンネルを抜けて帰りました。

P6120534

トンネルの中は空気がヒンヤリして天然クーラーみたい。

本日の走行約60km。平均心拍105のゆるゆるでしたが、

たまにはこういうのんびりポタも楽しいもんですね。

夜はシゲピンさん、サムライさん、ショウさんと焼き肉へ。

写真は取り損ねましたが食べて飲んで騒いで大満足でした。

食い過ぎた感満載なので明日頑張って走って来たいと思います。

あれ?これって「食べ過ぎたので走ってきます」ってヤツか?w

2010年6月10日 (木)

シマノバイカーズ出場決定

今までレースといえば王滝とツールド多摩しか出た事ないオイラ。

興味のあるレースの1つに「エンデューロ」というのがありました。

でも出たことないし、いまいちどうしたらいいのかよくわからん。。。

と思っていたのですが、なんとついにエンデューロに出場決定です。

Home01

シマノ バイカーズフェスティバルです。↑

マイミクのツカカツさんが「ご一緒に如何ですか?」と

声をかけてくれたのに便乗させてもらっちゃいました。

レースは7月24日。場所は富士見パノラマの特設コース。

3名ないし4名でチームを組んでの4時間耐久とのこと。

今のところウチは6名(3名×2チーム)の予定ですが、

もし参加希望者がいたらあと2名まで追加登録できます。

出てみたいかも!という人がいらっしゃいましたら、

一度直メでオイラまでご連絡頂けますでしょうか。

真夏の富士見で一緒に走ってみませんか~?

2010年6月 8日 (火)

Escape R3 弐号機再生

5月26日の記事で書いたEscape弐号機再生計画。

王滝も終わったし、いよいよ組立開始です。

P5210407

まずはフレームにホイールとかサドルとか付けてみる。

これだけで途端に自転車っぽくなるから不思議。

P5230443

次がBB(ボトムベアリング)の挿入。

P5230444

右側をある程度ねじ込んだら左側からもカラーを挿入。

てけとーなトルクで左右均一にしめこんで完了。

P5230445

BBがついたら次はクランクの取り付けだ。

P5230447

スクエアタイプの取り付けはネジ締めるだけなので楽でいいね。

P5230449

クランクもついた。次はフロントディレーラーを仮組み。

P5230448

ついでにリアディレーラーも仮組み。

P5230440

次はVブレーキ。これはシゲピンさんに安く譲ってもらった品。

P5230441

とりあえず仮組みしておきます。

P5230450

そしてブレーキレバー。こっちは先輩からタダでもらいました。

P5230451

グリップシフターと合わせて左側から仮組み。

P5230452

右側も仮組みしたよ~

P5230453

アウターはジャグワイヤーの白いヤツ。

NIGERU君(Escape R3改)で使ったやつの余りね。

P5230454

このタイミングでチェーンを張り、ワイヤーを通して調整する。

P5270460

ワイヤーの取り回しもバッチリ決まった。

P5230456

前後のディレーラーの調整も完璧・・・と言いたかったが、

フロントの調整は先輩のお世話になりました。

P5270459

じゃーん! ついに完成です!

P5270461

リア側から見るとこんな感じ。XXSサイズだし小さいね~。

P5310497

折角なので9ちゃん、NIGERU君とも並べてみました。

写真には写ってない右側にUnico(S/J-FSR)もあるんだよね。

6畳の小部屋に自転車4台・・・

というわけで弐号機は知り合いの奥さんの元へ。

すでに引き渡し済み。とても喜んで頂けたようです。

新しい先でも可愛がってもらうんだよ~。

2010年6月 6日 (日)

豪華ゲストの多い7トレライド

今日はguttsuanのお誘いで7トレへ行ってきました。

P6060490

天気も良いし、当然のごとく自走。途中マクドで朝ご飯。

P6060492

いつもの入口から登って、7トレの広場を目指します。

P6060494

広場到着。guttsuanのBMC号。リアタイヤ交換で戦闘力アップ。

P6060495

コウタさんの33rpm。今日は29erじゃないのね。

P6060496

mtrblogのmasaさんのNRS号。オリジナルカラーがシブイ。

P6060498

WHITE OUTのnodasyuさんのロッキーマウンテン。

P6060493_2

そして「食べ過ぎたので走ってきます」のみさんのアンカライド。

今日は豪華ゲストが多くて楽しいな~。

P6060501

早速南側の尾根を1本下ります。路面状況もいい感じ。

Blog1

天気もいいし、ほんと今日は最高に気持ちいいね。

P6060506

上まで戻ってきて、シゲピンさんが更に合流。

軽く昼食を済ませて今度は北側の尾根を下る。

P6060511

ひゃ~。こっちのコースも気持ちいい~。

というわけで、今回は動画も撮ってみました。↓

手でカメラを持ったままの走行なのでブレちゃってるのはご愛嬌。

P6060515

この後guttsuanとmasaさん、nodasyuさん、みさんは別の山へ。

コウタさんは夜勤明けなので撤収。

オイラとシゲピンさんは自走なので6トレによって帰りました。

いやー。今日はメンバーが濃くて楽しかった。

参加の皆さま、ありがとうございました!

2010年6月 5日 (土)

王滝のリザルト出ました

2010年5月のSDA王滝のリザルトが

パワースポーツのHPにて発表されてました。

例年もうちょい公開まで期間がかかるんだけど、

今年は異例の速さでアップされてたので見逃してたよ。

Outaki201005

順位は仮リザルトから1つ順位を落として64位。

面白いのが各区間タイムの順位。

それぞれ56位→65位→90位→105位と、

見事なまでの尻下がりでペースダウンしてるw

後半、先が読めないことで気持ちが折れてるのがモロバレ。

9月の120kmはこういうことの無い様に、

ペース配分にもしっかりと気をつけたいと思いました。

2010年6月 3日 (木)

王滝後、初朝練

5月30日にSDA王滝100kmが終わって、

31日は9ちゃん(XHM9)の整備→パンケーキ食べ放題へ。

6月1日は夜にちょっとだけNIGERU君(Escape R3改)乗ったけど

2日は1mも自転車乗らず。

まずい。このままズルズルと乗らない日が続くと立ち直れない。

P6030500

というわけで今朝(3日)ようやく王滝後初の朝練へ。

P6030498

いつものコースで5時半~6時半までの1時間ライドです。

行きは朝日をあびて自分の影を追いかけるように走る。

P6030501

中央高速をくぐった所で折り返し。

P6030503

流石にこの時間だと歩行者も自転車も少ないから快適。

P6030504

出発前は眠くて挫折しそうだったけど、

終わって帰ってくると体も気持ちもスッキリ。

やっぱり体を動かすのは気持ちいいね~。

これからもマイペースで続けて行きたいと思います。

2010年6月 1日 (火)

9月のSDA王滝の追加募集始まりました!

タイトル通りです。

2010年9月のSDA王滝の追加募集が始まりました。

申し込み詳細ページはこちらからどうぞ。

P5300476

追加募集の対象クラスは42kmと100km。

先着順に受付を行い、定員に達し次第受付を終了するそうです。

なお、申し込み方法は現金書留のみとのこと。ご注意を。

さぁ、エントリーし忘れたアナタ。郵便局へGOですよ!

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »