link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 6トレポタ(6/12) | トップページ | カップ&コーン型ハブのメンテ »

2010年6月13日 (日)

FCYCLEのポタにゲスト参加してみた

今日はシゲピンさんに誘っていただいて

有名な「FCYCLE(旧NIFTYの自転車フォーラム)」による

多摩丘陵団地坂周回ポタにゲスト参加させてもらいました。

Blog1

参加者はオイラを含めて7名。もちろん全員ロードです。

オイラはNIGERU君(Escape R3改)での参加。

P6139262

今日のルートは「多摩丘陵の団地を中心に坂をつないで走る」

ということで、常に上ったり下ったりの繰り返しです。

P6139268

先導さんに引かれるがまま、右へ左へ・・・

はっきり行ってどこを走ってるのかさっぱりわかりません。

P6139266

カーブも多いし、まるでジェットコースターのよう。

ロードはスピードも乗るし、これはこれで楽しいね~。

Blog2

そういえばシゲピンさんがロード乗ってるところを

生で見るのは初めてだったりして、結構新鮮。

P6139273

途中途中で知ってる所に出る。高幡不動は今日も賑わってた。

P6139274

前から行ってみたかった百草園の激坂↑

P6139275

P6139276

写真だとあまり斜度が伝わらないけど噂にたぐわず激坂。

この先のS字カーブの付近が極悪で、

さすがに写真撮ってる余裕はありませんでした。

P6139278

上りきった所にある絶景ポイントで記念撮影。

P6139279

ラストは聖蹟いろは坂でシメ。

P6139280

最後ということで途中から全力ダッシュしてみましたが

ロードって上りでもカーブバンクして曲がるのね~

MTBだとハンドル切って曲がるようなのにw

Blog3

いろは坂を下りたコンビニでお昼ご飯を買って、

府中の郷土の森公園で他のFCYCLEメンバーと合流&昼食。

オイラが参加したポタ以外にも色んな企画があって、

でもお昼はここで集合して皆で食べるってパターンらしい。

所帯が大きいとこういう形式が自由でいいのかもね。

P6139282

ここまでしっかりNIGERU君(Escape R3改)に乗ったのは初めて。

MTBとはまた違った負荷がかかったりして面白い。

ロードに乗ると練習になるってすっごくよくわかりました。

実に楽しいポタでした。参加の皆さま有難う御座いました。   

« 6トレポタ(6/12) | トップページ | カップ&コーン型ハブのメンテ »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

ようこそおいでくださいました。

ロードにしてはちょっと変わった趣向のライドだったと思いますが、たまにはこういうのもよいのではないかと。

で、あのあとA山にはいかれたのでしょうか

シゲピンさん>
 昨日はありがとうございました。
 多摩丘陵ジェットコースターライド楽しかったです。
 結局あのあとA山はいかずに、アルテのリアハブの
 メンテとかに挑戦してみました。
 その様子はまた後日アップします。

土曜の夜はお疲れ様でした。

家に帰ってから急に腹減って
 ↑
(飲んだ日のお決まりパターン)
冷凍ピラフとラーメン食っちゃいました!
明らかに食い過ぎ・・・orz

アルテのメンテは参考にさせてもらうので
早くUPして下さいね~(笑)

サムライさん>
 先日はおつかれさまでした。
 帰宅後にピラフとラーメンて・・・w
 飲むと食欲が増すタイプなんですね。
 アルテのメンテは近日中にアップしますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48621428

この記事へのトラックバック一覧です: FCYCLEのポタにゲスト参加してみた:

« 6トレポタ(6/12) | トップページ | カップ&コーン型ハブのメンテ »