link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 豪華ゲストの多い7トレライド | トップページ | シマノバイカーズ出場決定 »

2010年6月 8日 (火)

Escape R3 弐号機再生

5月26日の記事で書いたEscape弐号機再生計画。

王滝も終わったし、いよいよ組立開始です。

P5210407

まずはフレームにホイールとかサドルとか付けてみる。

これだけで途端に自転車っぽくなるから不思議。

P5230443

次がBB(ボトムベアリング)の挿入。

P5230444

右側をある程度ねじ込んだら左側からもカラーを挿入。

てけとーなトルクで左右均一にしめこんで完了。

P5230445

BBがついたら次はクランクの取り付けだ。

P5230447

スクエアタイプの取り付けはネジ締めるだけなので楽でいいね。

P5230449

クランクもついた。次はフロントディレーラーを仮組み。

P5230448

ついでにリアディレーラーも仮組み。

P5230440

次はVブレーキ。これはシゲピンさんに安く譲ってもらった品。

P5230441

とりあえず仮組みしておきます。

P5230450

そしてブレーキレバー。こっちは先輩からタダでもらいました。

P5230451

グリップシフターと合わせて左側から仮組み。

P5230452

右側も仮組みしたよ~

P5230453

アウターはジャグワイヤーの白いヤツ。

NIGERU君(Escape R3改)で使ったやつの余りね。

P5230454

このタイミングでチェーンを張り、ワイヤーを通して調整する。

P5270460

ワイヤーの取り回しもバッチリ決まった。

P5230456

前後のディレーラーの調整も完璧・・・と言いたかったが、

フロントの調整は先輩のお世話になりました。

P5270459

じゃーん! ついに完成です!

P5270461

リア側から見るとこんな感じ。XXSサイズだし小さいね~。

P5310497

折角なので9ちゃん、NIGERU君とも並べてみました。

写真には写ってない右側にUnico(S/J-FSR)もあるんだよね。

6畳の小部屋に自転車4台・・・

というわけで弐号機は知り合いの奥さんの元へ。

すでに引き渡し済み。とても喜んで頂けたようです。

新しい先でも可愛がってもらうんだよ~。

« 豪華ゲストの多い7トレライド | トップページ | シマノバイカーズ出場決定 »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

あ!っと言うまに完成ですな。

うちも6畳の和室に3台、玄関に1台
鎮座しております。
もう1台増えそうなのですが、
ポチるのを必死で我慢してますが・・・

次は何のパーツから完成車が出来るのか

期待しております

侍さん

ポチるのを期待しております(笑

ワイヤーチューブに白を使うあたり オイラ的に好きだな~

サムライさん>
 R3弐号機はすでに譲渡してしまいましたが
 ウチもMTB2台、クロス1台、ママチャリ2台です。
 サムライさんもう1台って何だろう?
 興味シンシンなので是非ポチって下さいw

コウタさん>
 しばらくは自転車組めるほどパーツ余ってないですねぇ。
 シートポストとサドルぐらいしかないです。
 ここから地道にスタートか?w

山賊さん>
 ついにHNが山賊に・・・w
 ワイヤーのアウターは白がイイですよね。
 9ちゃんはフレームが白いので黒ですが。。。

ホントに組み上げちゃったんですね。

最終的に譲渡したからイイけれど、『XXSは小さい~..』なんて組んでから気が付いて、しかもそのまま乗り続ける事になったらそれこそ究極の“ナニやってんだか感”ですよ(笑)。

次の
「ロード2台」

いつ頃買うんですか?
bleah

玄関前にリボン付けて
ドロップハンドル2本置いといたら
あっという間に完成車になるかな?

KOZYさん>
 ほんとに組み上げちゃいましたw
 さすがにXXSサイズはウチには小さ過ぎますね。
 でも知り合いの奥様にはピッタリでした。
 有効活用できてよかったです。

いのうえさん>
 どんな栽培キットですかw
 ロード欲しいけど、今はそれ以上にMTBが楽しいので
 実際の購入はもう少し先の話になりそうです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48578259

この記事へのトラックバック一覧です: Escape R3 弐号機再生:

« 豪華ゲストの多い7トレライド | トップページ | シマノバイカーズ出場決定 »