link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホイールが返ってきました | トップページ | スピンドル交換(XPEDO MF-1) »

2010年6月22日 (火)

2010年5月王滝100kmの備忘録

今更だけど2010年5月王滝100kmの備忘録を書いておく。

それこそ忘れない為に。

C_tohan6

【コース】

SDA王滝100km逆走(時計まわり)

【マシン】

フレーム:ANCHOR XHM9

フォーク:FOX F100RL Remote

ホイール:MAVIC CROSSMAX-SL

タイヤ:KENDA KARMA 2.1 チューブド→チューブレス仕様

エア圧:フロント2.1k リア2.2k

ブレーキパット:XTR純正(前後とも)

【ウエア類】

ヘルメット:OGK モストロ ヴィゴール

アイウエア:OAKLEY FLAKJACKET KLJ

グローブ:パールイズミ フルフィンガー

ジャージ:Wizard Tricolor7

レーパン:パールイズミ ブライトスパッツ(296-3D)

シューズ:SIDI DOMINATOR

ソックス:ユニクロ(3枚1000円)

アームカバー:パールイズミ

【持ち物】

スペアチューブ 1本

パンク修理パッチ 4枚(ゴム糊不要タイプ)

携帯ポンプ 1本

ガムテープ 少々

携帯工具

タイヤレバー 2本

コネクトピン 2本

チェーンのコマ 4リンク

チェーンOIL ミニボトル1本

防水デジカメ

エアーサロンパス

予備のディスクパッド 1セット

【補給食&飲み物】

ボトル(スポーツドリンク) 0.6L&0.7L (第2CPにて補充)

パワージェル 12本をフラスコ3本に (完食)

菓子パン 2つ (完食)

【思ったこと】

・スタート位置、朝4時半に並べて前から120台目前後?

・スタート時の気温10度。ウインドブレーカーは無くてもOK。

・半袖ジャージ+アームカバーは寒暖変化対応が楽でGOOD。

・アップは無くてもOK。林道に入るまでに少しは温まる。

・今回は背中に何も背負わなかった。結果腰痛は激減。◎

・ただしボトルでの給水はガレてる所ではムリ。下りとかもダメ。

・CTにつけたボトルはDTに傷をつける。保護テープなどが必要。

・パワージェルは原液だと飲み込みツライ。水で薄めておくべき。

・BGMは精神的に効果大。ただし本体の振動対策必須。

・後半全く力が出なかった。補給足りてない?要検討。

・リア32Tは今の脚力だとちとつらい? 9月は34Tにするか?

« ホイールが返ってきました | トップページ | スピンドル交換(XPEDO MF-1) »

MTB 王滝」カテゴリの記事

コメント

今回100に出て思ったことは「リュック重て~」ってことでした。
なんせハイドレ満タンだったので・・・
ただ仰る通り、あのガレガレの中でボトルの抜き差し(と言うか片手運転)は大変ですよねsweat01

そしてあの長丁場、音楽noteはあった方が良いですよね。 
9月は片耳イヤホンでも考えみようかと思います^^

いい顔してますよ!やましたさん! って顔出してんじゃん。カット!カット!笑

余裕の表情ですね!!
34Tは必要ないのでは?
逆に軽さで28Tでも良いのでは??

いつも楽しく拝見してます(∩_∩)


持ち物って、結構持って走るんですね。。(・・;)


持ち物とバックについて今度お話し聞かせてください。

まるちさん>
 オイラも王滝初挑戦の時はリュックに荷物満載で
 42kmなのに途中腰痛で死にそうになってましたw
 距離が伸びれば伸びるほど背中はフリーにしたいですね。
 ボトルは対策を秋までに考えてみます。

guttsuan>
 ほんと、自分で見ても心底楽しそうな顔してるよねw
 この表情を見てもらいたかったのでモザイクなしにしました。
 しばらくしたら写真変えるかモザイクかけようかなぁ。

ツカカツさん>
 フロントセンターしばりだと32Tはちとキツイです。
 逆にインナーもがんがん使っていくならば
 軽さを求めて28Tもアリかもしれませんね~。

リーダーさん>
 最初の頃はスペアチューブ4本とか持ってました。
 荷物も少なければ少ないほうが有利なので
 「何を持っていくか」より「何を持っていかないか」
 と考えられるようになると組み立てが楽ですね。

こんにちは~ ナカザワです。 
あいかわらず楽しそうなMTBライフを過ごしているようですね!

完全にイッちゃっている表情、最高です(笑)
モザイクかけるのもったいないですよ~

ナカザワさん>
 イっちゃってますよね・・・w 自覚してます;;
 やっぱモザイクかけるのもったいないですかねぇ。
 そのまま残しておくことにしますw

なんだか初めて見る表情ですbicycle
バイクの時も、ヘルメットの中でこんな表情なのでしょうか~motorsports

とみもさん>
 自分ではわかりませんが、
 もしかするとオートバイの時もこんな顔なのかも。。。w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48696809

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年5月王滝100kmの備忘録:

« ホイールが返ってきました | トップページ | スピンドル交換(XPEDO MF-1) »