link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 最後のジテツー? | トップページ | A山ライド(5/16) »

2010年5月16日 (日)

久しぶりの山サイ(担ぎ系)へ

今日はguttsuanと担ぎ系の山サイへ行ってきました。

P5160374

箱根ヶ崎まで自走。そこでguttsuan号にピックしてもらい、

名栗方面のデポ地まで移動。

P5160377

のっけから小沢峠(舗装路)をヒルクライム。

P5160378

トンネルをぬけて・・・

P5160379

ダウンヒルは快適だけど、汗が風で冷えてちょっと寒い。

Blog01

しばらく行くとダブトラの林道スタート。

P5160385

少し走った先から、いよいよ押し上げ開始です。

P5160388

こんな道がメインです。ほぼ担ぎ率100%です。

P5160389

それにしても今日は倒木が多かった。

Blog02

押し上げる事、約1時間? 長い階段の先に・・・

P5160396

気持ちの良い大展望が待っていました。

P5160397

折角なのでオイラも1枚撮ってもらいました。

Blog03

さて。いよいよ待望の下りスタート!

難易度の高いセッションが多くて楽しいです。

P5160403

どうしても乗れない所は下りも担ぎです。

Blog04

最後はアスレチックのような丸太の階段を下って終了~

途中気持ちのいい所もあったんだけど、

そういう所はあっという間に通過しちゃうので・・・w

いや~今日はよく担いだ! やっぱこういうのも楽しいね。

実はこの後、予定より早く終了したのでA山に行ったのですが

その様子はまた後日アップしたいと思います。

今日も1日楽しかった。guttsuanありがとうございました。 

« 最後のジテツー? | トップページ | A山ライド(5/16) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。おじゃましまーす。

私も土曜日に同じ山に行っていたので
びっくりして思わずコメントしてしまいました。

一日ずれていたらどこかでお会いできたかもしれませんね~happy01

お疲れ様でした。 やましたさんのブログなのにおいらばかり写真とってもらっちゃってごめんなさい。  
それにしてもやましたさんはタフですねー! 疲れを知らない子供のように!笑  
また、やりましょう!A山もご馳走様でした。笑

> 疲れを知らない子供のように!笑  

上の方のコメントに大いに納得!!
佇まいオットナーなのに
中身ヤンチャですよね

自分は今日富士見レースでした
ヤバイくらい楽しかったです

普通に登山するだけでも大変そうな上り・・・上りも下りも難易度高そうですね~
私も日曜日はトレイルに行きたかったのですが、起きれず寝坊して断念してしまいました。
折角二日とも天気良かったのに・・・

みさん>
 お~ 前日でしたか~
 みさんとは行動範囲がよくかぶっているので
 いつかお会いできるのではないかと楽しみにしてます。

guttsuan>
 昨日はお疲れ様でした。
 コース案内&ピックアップありがとうございます。
 楽しいコースで大満足でした。また行きましょう!
 A山リベンジもお待ちしてます。

ましらさん>
 MTB乗ってる時はまさに「子供のよう」ですわw
 AD富士見の好結果おめでとう!
 その調子で王滝もがんばろ~。

まるちさん>
 普通の登山の人達も、このルートはあまり通らないってw
 登りは「体力勝負」。下りは「度胸とテクニック」でした。
 120kmランの翌日はさすがに疲れますよね。
 王滝に向けてゆっくり休養して下さいませ。
 

担ぎもトレイルの醍醐味で良いですよね。
コギとは違う筋肉使ってトレーニングにも
なりますし・・・僕は仕事で山行けず、
担ぎでも羨ましくも感じてしまいます^^;

中学生の時に、この小沢峠を始めた走って
「なんて馬鹿げた道路(勾配)なんだっ!?」
って思ったのをよく覚えています

・・・・まぁ、その後も何度も通ってますが(笑)

ツカカツさん>
 ほんとコギとは違う筋肉使いますよね~
 昨日あたりは筋肉痛まではいかないけど
 ちょっと手足が重く感じましたよw

いのうえさん>
 トンネルまでのストレートがキツいですよね。
 なまじ直線なだけに心が折れそうになります。

乗車率だけなら大した事ないコースですが、やましたサンにはあんまりそういうのは関係ないのかも知れませんね(笑)。

KOZYさん>
 もちろん乗車できればそれが楽しいけど、
 最初から「今日は担ぎ!」って決めていけば
 それはそれで楽しいコースになったりしますよねw
 今度は一緒に担ぎに行きましょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48376573

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山サイ(担ぎ系)へ:

« 最後のジテツー? | トップページ | A山ライド(5/16) »