link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フロアポンプ新調 | トップページ | ONGR林道(5/5) »

2010年5月 4日 (火)

宇都宮へ行ってきた

毎年GW恒例。YOKOの実家、宇都宮への帰省。

今回はNIGERU君(Escape R3改)で行ってきました。

P5020344

往路は5月2日の朝9:30頃。自宅の府中を出発です。

ロングツーリングなのでオーディオはかかせません。

P5020345

そういえば、NIGERU君のコラムをカーボンにしました。

黒基調に統一されてなんとなく速そうに見えるかな?

P5020351

P5020352

それと、半指グローブもおニューです。

パールイズミの「25 サイクリンググローブ」Mサイズ。

トレイルで使ってる「38 フルフィンガーグローブ」の

指先をバッサリ切ったような感じで使用感も似てますね。

P5020350

さすがゴールデンウイーク。

高速道路も、一般道も渋滞だらけです。

P5020355_2

今回もいつもと同じルート。自宅→所沢→浦所バイパス

→北浦和→蓮田IC→R16→春日部でR4を左折→

あとは宇都宮までR4を一直線!て感じ。

P5020348

P5020357

P5020360

気温が高いので、こまめに休憩をとって補給します。

P5020361

結局宇都宮には16:30ごろ到着。休憩込みで約7時間。

Blog1

中1日、宇都宮で過ごして、復路は5月4日スタート。

P5040368

今日は往路にも増して気温が高い。

はやくも日陰の嬉しい季節がやってきたって感じだね。

P5040365

ミニストップでマンゴーパフェを補給。

アイスがほてった体を芯から冷やしてくれる。

P5040371

お昼ご飯はガストでウワサの「はみ出るステーキ」を。

って、はみ出てないじゃん・・・w

P5040373

復路は結局ずーっと向かい風でした。

気温も高かったし、結構つかれた~。

P5040374

16:00ジャストに自宅へ到着。やっぱ7時間なんだな。

P5040375

走行距離127.27km。(片道:復路) 往復で約250km。

P5040376

アベレージ25.3km/h。さすがにMTBよりアベレージが高いな。

でもサスもないし、タイヤも細いしエア圧高いしで、

振動がダイレクトに伝わってくる分、乗り心地はMTBのがいいね。

はじめてのクロスバイクでのロングツーリング楽しかった。

なんでもやってみないとわからないもんだね。

やっぱりロードも乗ってみるべきか~? (違

« フロアポンプ新調 | トップページ | ONGR林道(5/5) »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

宇都宮お疲れっす!
 
乗ってみるべきですね・・・ロード(笑)

明日はよろしくです!
ボロボロですが・・・

ブログタイトルを見てまさか?とは思ってましたが
いったのですねー!自転車で!!!!結構日差しがきつかったので大変だったんじゃ?  しかしすごいなーって言うかその域を超えています。笑

お疲れ様でした。
ロードへまた近づきましたね!
多分、ロードに乗るとR3とはまた違った印象を受けると思いますよ。
ロードは軽いので荷重移動の練習にピッタリなんです。
ジャックナイフ系は特に重宝しますよ。

うちも妻の実家が栃木なので、今から7年くらい前に帰省したことがあります。そのときは9時間くらいかかりました~。BD-1とMTBだったのでえらく疲れた記憶が・・・

平均時速25kmで7時間っていうのはすごいなぁ。

サムライさん>
 やっぱロードですかねぇ。。。
 何か出モノがあったらマジでヤバそうですw

guttsuan>
 宇都宮までは「ど平地」なので全然楽勝っすよ。
 今度ロードで一緒に餃子食べに行きましょうw

藤之助さん>
 なるほど~ そういう考え方もあるのかぁ。
 R3改もMTBと比べれば十分軽いんですけど、
 ロードはそれ以上ですもんねぇ。

ペックルさん>
 去年はYOKOとMTBで帰省しましたが、
 MTBだとAv21km/h、休憩込みで9時間かかってます。
 やっぱり細いタイヤは楽ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48268290

この記事へのトラックバック一覧です: 宇都宮へ行ってきた:

« フロアポンプ新調 | トップページ | ONGR林道(5/5) »