link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 5月の王滝100kmの受理書が来た! | トップページ | 5王に向けて(3) »

2010年5月22日 (土)

KNPR尾根→6トレ

今日は5王前の最後の週末。そして明日は雨予報。

これは今日走りに行くっきゃないでしょ~

P5220408

というわけでソロでKNPR尾根を目指してみることに。

まずは多摩サイを睦橋へ向けてゆるゆると移動。

P5220411

途中のミニストップで休憩&買い出し。

今年も蚊取り線香装備の季節がやってきました。

P5220412

武蔵五日市駅到着。そういやちょっと久しぶりかも。

P5220413_2

川沿いにゆるゆると上っていく。

この辺りは傾斜もゆるくて走ってて気持ちいい。

P5220414

最後の給水箇所TRTR温泉。奥にバイクラックが新設されてた。

さて、ここから先はちょっと気合の入るヒルクライムだ。

P5220417

途中3箇所ぐらいキツいところがあり、

何度かインナーに落とそうか迷ったが無事クリア。

P5220418

そういえばUMNK峠からUMGY方面へ新しく林道が出来てた。

P5220419

ここからは待望のダート。HND山を目指してせっせと走る。

P5220420

しかし、山頂への最後の部分は階段の担ぎとなる。

Blog2

着いた~ 山頂だ~!

P5220422

ちょっち雲が多いけど、ここからの展望はまさに絶景。

景色をオカズにおにぎりとパンで軽く昼食を取り下山開始。

P5220423

気持ちのよいシングルトラックを快調にとばす。

もちろんハイカーさん最優先。停車と挨拶は忘れない。

P5220426

途中数箇所こういう所↑もあったけど、

それ以外の所は路面コンディションも良くて快適でした。

P5220430_2

目いっぱい楽しんで13時前には下山。

TRTR温泉から2時間ぐらい。いい運動になりました。

でも今日はもうちょっとだけ走りたい。

てなわけで帰りに少し遠回りして6トレへ行く事に。

P5220431_2

途中で立ち寄ったナカザワジムサイクロンさんと遭遇。

これから6へ行くつもりだったという事でご一緒させてもらう。

P5220435

ドルアーガの塔にて休憩。しばらくお話したあと、

サイクロンさんとはここでお別れ。

P5220434

オイラは西の試練坂へ行ってみたけれど、

思いのほか路面がマッディで掘ってしまいそうだったので

今日はあきらめて押して戻ることにしました。

Blog1

6トレから降りてきた所でシゲピンさんと落ち合う。

ある自転車部品を手渡してもらう為に連絡を取り合っていたのだ。

2人で話していると先ほど別れたサイクロンさん再登場。

しばらく3人で自転車談義に花を咲かせる。

P5220439

それじゃ~またね~と解散した後、

しばらく行った先の交差点で「やましたさん!」と声をかけられる。

先日のONGRでご一緒させて頂いたNRSMのナガミネさんでした。

今日もONGRへ自走で行って、その帰り道とのこと。

帰る方向が一緒だったので前を引いてもらう。

最後に思わぬ高速走行練が出来てラッキーでした。

自宅に帰ると走行距離が丁度100km。

王滝前にいい練習が出来ました。皆さんありがとうございました。 

« 5月の王滝100kmの受理書が来た! | トップページ | 5王に向けて(3) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまです。 今日休みならお供しましたのに!笑  HND山→ KNPR尾根ここは間違いありませんね! それにしても2週続けてのロング+里山、山賊の称号はやましたさんにあげます。笑 
あとは、体調管理だけしっかりとしておけば大丈夫ですね! こっちまでわくわくしてきました。 

お疲れ様でした。
あれだけ走って最後に高速走行連ってすごいですね。
王滝に出るには、これ位出来ないとダメなんでしょうね・・・。
来週の王滝、頑張って下さい。

私もここは一回走りました。別ルートからでしたが、その別ルートが8割担ぎで途中鎖場も。自転車担いでのクライミング・・・。
ホントだ〜!ナガミネサンだ!!

KNPRは去年の海の日から行ってナイナー

例の品をお渡しした後、6に行きましたが、木々の元気が増してみちが狭くなってましたね
藪こぎ→野球場コースはコンディションはよかったのですが、前が見えなくてジャンプはできませんでした

お!KNPR行ったんですねぇ

おいらもそろそろ行きたいなぁ~って
思ってたんですよね

5王楽しんで来て下さい。
帰ったらみんなで富士見行きましょう。

僕も昨日はKNPR尾根に行きました!コースも全く同じです。 時間的にはやましたさんが下山した頃に僕は入山。 地面に真新しいタイヤの跡があったので先に誰か通った事は分かりましたが、まさかやましたさんだったとは!! やましたさんに遭遇する日は近いかも! 9ちゃんを見かけたら全力で声をかけるので宜しくお願いしますm(_ _)m

guttsuan>
 いえいえ。山賊の称号はguttsuanのものですよ。
 今回のコースはguttsuanには担ぎが少なすぎるかと
 あえてお誘いしませんでしたw
 また次回がっつり担ぎ系行きましょう!

サイクロンさん>
 土曜はお疲れ様でした。偶然お会いできて嬉しかったです。
 高速走行練は望む望まざる関係なしに
 半ば強制的にスタートしたものでして・・・w

ショウさん>
 ショウさんも山サイするんですね。
 レースとか練習とかとは別にこういうの楽しいですよね。
 王滝終わったらどこか担ぎ系行きましょうね~

シゲピンさん>
 土曜はありがとうございました。
 まだ仮組みですが無事に装着済みです。
 別れた後、モナカの状態が気になってましたが
 ブログを読んで一安心しましたw

サムライさん>
 久しぶりのKNPR面白かったです。
 是非次回は一緒に行きましょう!
 富士見もいいね~。久々にUnico出動かな~。

ogataku7さん>
 おお~ 同じ日に同じルートだったとは!
 本当に行動範囲がかぶってるんですね。
 そのうちどこかの山でお会いできるのを楽しみにしてます。

同じ色のヘルメットの人がいるなと思って
横断歩道を渡るマシンを見ると、
やましたさん御本人ではないですか!
ナイスタイミングでした。
日曜が雨予報で、直前練習に誰か来るはずと
前回と同じ時間にONGRで待ち、
ショウさんと一緒に走る事が出来ました。
やましたさんはKNPR尾根でしたか。
昔(MTB来日前)行った時は根っ子ばかりで
低乗車率のルートという印象でしたが、
下りのシングルトラックも楽しそうですね。
来週の王滝、皆で頑張りましょう!

ナガミネさん>
 先日は偶然お会いできて嬉しかったです。
 王滝までいよいよあと4日ですね。
 お互い本番はがんばりましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48429297

この記事へのトラックバック一覧です: KNPR尾根→6トレ:

« 5月の王滝100kmの受理書が来た! | トップページ | 5王に向けて(3) »