link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« お肉を買いに・・・ | トップページ | 9王 120km当選したっス! »

2010年5月 9日 (日)

OGR山ライド(5/9)

今日はシゲピンさんGAGAさんとOGR山へ行ってきました。

P5090373

シゲピンさんのアテゴンに載せてもらってデポ地まで。

P5090372

今日の9ちゃん(HXM9)はダブルボトル仕様。

そのかわりハイドレーションバックを背負わずにGO。

P5090375

シゲピンさんの黒墨号。KENDA KARMAを装着。

Blog1

GAGAさんのマンバ号。こちらはMAXXISのASPENを装着。

今日の目的はタイヤテスト。2人とも来週末がAD富士見だしね。

P5090379

デポ地から舗装路を少しだけ走って目的地へ。

P5090380

林道が始まると、のっけからガレ登りです。

今日は自走じゃないのでアップなしでこの斜度はキツい。

無理せず、最初はのんびりペースでセコセコ走ります。

Blog2

シゲピンさんwith黒墨号。KARMAとの相性はバッチリのようです。

Blog3

GAGAさんwithマンバ号。最初アンダーステア気味でしたが

後半エア圧をさげてかなり良くなったみたいです。

P5090384

しばらく走るとようやく足が回るようになってきました。

適度にアップダウンがあるダブトラは王滝の中盤にそっくり。

P5090385

途中休憩していると向こうから2台のMTBが。

先頭の1台、見たことある人だなーと思ったら、

RiseRideの鈴木店長さんでした。そういやお店近いもんなー。

写真を撮り忘れて、あとで「しまった~」と思いましたw

P5090388

基本、山の中の道で鬱蒼としているのですが、

視界が開けると、こんな景色も見えて気持ちいいです。

Blog4_2

思わず皆で立ち止まって写真撮影タイムw

片道約10km。往復20kmのお手頃な練習コース。

ここなら自走でもこれそうだし、また走りに来ようっと。

シゲピンさん、GAGAさん、ありがとうございました。

« お肉を買いに・・・ | トップページ | 9王 120km当選したっス! »

MTB」カテゴリの記事

コメント

おつかれさまでした。 オオタキに向けてちゃくちゃくと準備してますねー!林道練ってじみーな感じするけどオオタキ練にはやっぱ普通の山練じゃなく条件が似た林道がいいのかなー!

おつかれさまでした
たいやありがとうございました

適当な間でアップダウンがあるので、タイヤやサスの調子を見ながら走るにはいい道でした。ドロドロになりましたけど。

guttsuan>
 林道練は確かにジミーですねw
 でもやっぱ王滝に向けてセッティング出すには
 似たようなガレたダブトラは欠かせません。
 慣れるとこれはこれで結構楽しいよ?w

シゲピンさん>
 いいルートを教えて頂きありがとうございました。
 ドロだらけになっても帰りに川で洗えるのが○。
 こんど自走で行ってみたいと思います。

自走お付き合いしますよ~(笑)
ONGRよりも、うちからは近いはず
ですしね・・・

カルマ(リア)ご臨終しちゃいました(泣)
OGR山行く気満々だったので
取り合えずスラリンに付いてた
ミブロ入れて準備万端だったのですが・・・

次回は是非!!

サムライさん>
 5分山でよければKARMA中古差し上げますよ。
 フロントならまだ充分使える・・・ハズ。


ください!(笑)

別途直メします。

お疲れです!

楽しかったですねぇ、自走で行ってみたかった。

・・・が、よく考えたら尾根幹通らなきゃいけないな(笑
もしくは関戸橋~多摩センター経由か。

いやはや、カルマ良かったですなぁ、29インチでは2.20というのを海外で発見。
でも重量が700gオーバー。。

29x2.0というのが欲しい。。

サムライさん>
 お~ 一応とっておいてよかったw
 直メ待ってます。

GAGAさん>
 自走尾根環はNRSMバリの練習コースですねw
 多摩センター経由のがいくらかおだやかかと。
 KARMA2.2はいいけど重量700gは重いですね。
 いいタイヤが見つかりますように。

あの林道、ちょっと話題になっています。
“オートバイ及びMTB進入禁止”・・・と入り口に標示があるのです。
そこへは林道から分岐するST目的なのですが、すっきりしないので林道を通らないルートを模索中です。
あそこから以前JBさんと行ったSRYMのトレイルが近いので、午前中にOGR山と隣の山、午後からSRYMが手軽で良いのですけどね。

藤之助さん>
 ありゃ・・・初めて行くコースで先導されていたので
 入口の表示があったかどうか気がつきませんでした。
 いいコースなのに残念ですね。
 新ルート開拓の際には是非教えて下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48317599

この記事へのトラックバック一覧です: OGR山ライド(5/9):

« お肉を買いに・・・ | トップページ | 9王 120km当選したっス! »