link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(4/18) | トップページ | THE 勘違い »

2010年4月20日 (火)

携帯工具新調

前回のA山ライドで落とした携帯工具。

いつまでも無いと不安なので早速新調しました。

P10003731

TOPEAKのミニ9プロです。

P10003741

裏側のフタみたいのを開けると。。。

P10003751

こんなの↑が外れるようになってる。

P10003761

折りたたんであるのを開くとこうなる↑

P10003771

これってばタイヤレバーになってるのね。

でもTOPEAKの注意書きがすごい。

「金属製レバーはリムを破損する可能性があります」

「プラスチックレバーは折れる可能性があります」

・・・・・。 いったいどうしろと・・・・w

P10003781

ミニ9プロにはチェーンカッターがついてないので、

別途チェーンカッターを購入↑

P10003791

この左側の針金。何に使うんだろう?と思ったら

切ったチェーンを一時的につなぎとめる為のモノなのね。

P10003841

六角レンチはミニ9プロのを使えるので省略。

2つ合わせても元の工具よりも小さく&軽くなったよ。

これで安心して山に遊びに行けるようになりました。

てなわけで今週末も遊ぶぞ~!

« A山ライド(4/18) | トップページ | THE 勘違い »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

この間YKB尾根でアイウェア落としました。
工具はKPR尾根で拾った事があります。
小物は落としてしまいますね~

のこぎりはー?w

今週末は、平日の雨量が気になりますが、遊びたいです。黒炭号はブレーキワイヤー張り替え工事に入りますので、お休みの予定

おいらも最近TOPEAKのチェーンカッター付いたやつを買ったばかりです。 週末どうですかね! 雨 降らないといいけどなー

ツカカツさん>
 装備や携帯工具は「天下のまわり物」なのでしょうかw
 オイラまだ拾ったことないや・・・

シゲピンさん>
 のこぎり忘れてた。 てか常備必須ですか!?w
 週末オイラは土曜日のみ出動です。
 予定があえばどこかいきましょー。

guttsuan>
 こういう小物関連はTOPEAKイイですよね。
 週末の天気、土曜は曇り。日曜は晴れっぽいです。
 お仕事休みですか? どこか走りに行きたいですね~

のこぎりは常備必須です!!(笑)

おいらもこの前の7でお気に入りの
サングラス無くした・・・orz
んで、同じの新調しました。

週末遊べる予定(あくまでも予定・・・)
”山”行きましょう!
HND山とか・・・とか・・・とか

自分はサドルバッグでよくやらかします。ファスナー開けっ放しで色んなモノを撒き散らしながら走っちゃうんですね。(笑)。
散らかしてる事に気づくならまだイイ方で、ちょっと前なんか自転車通勤での帰り道の途中でタイヤレバーを発見、『おぉラッキー!』と思って見たら自分のと同じヤツ。確認すると“行きで落とした自分のレバー”でした(笑)。

管理人さんはじめまして、「プラスチックレバ~があります」、自分荷物入れるのがあるのですがプラスチック取り付ける際に割れました。交換してから問題ありません。難しい問題ですね(^-^)。

サムライさん>
 去年末にYOKOもアイウェア落としてましたw
 やっぱりみんな色々落とすんだなぁ。
 山予定いいっすね! 連絡入れます!

KOZYさん>
 オイラも今回サドルバックのファスナーしめ忘れでした。
 それにしても拾ってみたら自分のって・・・
 損ととるか、ラッキーととるか微妙ですねw

kakiさん>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 WEBサイト拝見させて頂きました。
 ロード(デファイ?)にバッグつけてツーリング、
 ゆったりした感じがサイコーですね。
 お互い楽しい自転車ライフを過ごしましょう~

管理人さん御訪問と名前の御指摘ありがとうございました(^ O ^)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48138769

この記事へのトラックバック一覧です: 携帯工具新調:

« A山ライド(4/18) | トップページ | THE 勘違い »