link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Trail+Music=最高! | トップページ | フロアポンプが壊れた・・・ »

2010年4月13日 (火)

サドル新調

9ちゃん(XHM9)で使っているサドルは

セライタリアのSLR-XCジェルフロー。

Rimg0119

軽いのにクッション性もよくて大のお気に入りだったのだが

最近日焼けしちゃって色があせてきはじめてる。

で。次のサドルは何にしようとかあれこれ迷ってたんだけど

気になるサドルはだいたい値段が高いんだよね。

1万円オーバーのヤツばっかりで、躊躇してしまう。

サドルは実際に走ってみないと自分にあうかわからないから

高いサドル買ってダメだった時はダメージ大きいよね。

とか思ってたところに、いいサドルを発見!

P10003591

VELOのSL-VL-108です。

P10003601

見て!このお値段! ↑ これなら失敗しても痛くない。

自転車の部品の値段はこうであるべきだと強く思う。

P10003621_2

新旧比較。長さ、幅ともにほぼ同サイズ。

P10003661

横から見ると、VELOの方がフラットっぽい。

SLRはピンポイントで乗る感じだったけど、

SL-VL-108はポジションの自由度が高そうだ。

P10003611

重量は約240g。激軽ってわけじゃないけど十分でしょ。

P10003671

つけてみた。色合い的には問題なし。

P10003681

果して肝心の乗り心地はいかがなものか?

明日の朝練が楽しみです!

« Trail+Music=最高! | トップページ | フロアポンプが壊れた・・・ »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

サドルってほんとに難しいですよね。
ある程度長距離走らないと「合う・合わない」が分からないけど、買わない限り試せないし、でも高いし・・・
自転車屋さんに『試乗サドル』なるものがあれば良いのにhappy01

VELOのインプレ楽しみにしてますよnote

VELOサドル使ってますがいい感じです。
さすが業界No1(笑

ブランドサドルの裏見て『VELO』って文字を見ると損した気分がします・・。

いつも携帯で覗いてばかりでなんも書き込まず、今日はPCなのでなんか書きます。


旧いサドルください(爆)

ドモドモ
これは、コスパ高そうですねぇ。
値札見せなければ3K以下とは分かりませんよ!!
私の見方だ(笑

まるちさん>
 ほんとサドル選びは難しいですよね。
 VELO今朝の朝練では調子良かったですが
 長距離でどうなるかはまた別ですもんね。
 今度のロングで試してきます。

テツさん>
 テツさんの使ってるのと迷ったんですが、
 今回は安かったのでこっちにしてみましたw
 VELOのOEM率はめっちゃ高いですよね~

もりばさん>
 あげましょう。ただし、
 「王滝100km制限時間内に完走したら」ねw
 さぁ!5月の王滝にエントリーだ!

おすか~さん>
 でしょ~? 値段安い割には作りもしっかりしてます。
 MTB乗りにはサイドのケプラー?補強がうれしい。
 見つけたら是非買ってみて下さい。

VELOを“VELOとして買った”のはこれまでに2度。1つは現在使用中で凄く気に入ってます。一時期みんなこぞって使っていたフィジークを2種類試してみてもあまり快適に思えなかったのに、フィジークの半分以下で買えるVELOだとイイ感じなんですから難しいもんですね。
ショップの兄ちゃん曰く『OEM技術を侮る無かれ』と。VELOしかりTOKENしかりBBBしかり。過度な性能を欲さなければコスパに優れているんだそうです。

9ちゃんの白いボディにこの白いサドルはバッチリあってます。 これで 乗り心地がよければ2000円はお買い得ですね!

KOZYさん>
 ほんと「値段の高さ=自分に合う」ではないですね。
 高いサドル買ってあわなかった時は涙目もんですw

guttsuan>
 まだ長距離は試してませんが、
 短距離での乗り心地は全く問題ありません。
 これで2000円なら大ラッキーでしょう~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48079483

この記事へのトラックバック一覧です: サドル新調:

« Trail+Music=最高! | トップページ | フロアポンプが壊れた・・・ »