link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« サドル新調 | トップページ | フロアポンプ分解してみた »

2010年4月15日 (木)

フロアポンプが壊れた・・・

オイラのフロアポンプはTOPEAKのジョーブローエース

Pa040325

太いパイプと細いパイプが2本セットになっていて

切り替えスイッチでエアの量が選べるすぐれモノ↓

Pa040326

1度に沢山空気を入れたい時にも、

高圧を楽にポンピングしたい時にも両方対応できて

とっても便利なフロアポンプだったのだが・・・

P10003701

購入から約1年半。ついに壊れてしまいました。

上の写真、どこがおかしいか気がつきますか?

P10003711

エア圧計が上がったまま戻らなくなってしまったのです。

壊れたのはエア圧計だけで、普通に空気は入れられるけど

いちいちエアゲージでエア圧測り直すのもめんどくさい。

TOPEAKに修理問い合せのメールを入れてみたけど

1週間経っても音沙汰なし。。。 放置プレイですか?

やっぱ新しいフロアポンプ買うかなぁ。

皆さんはどんなフロアポンプ使ってますか?

お勧めとかあったら教えて下さい~。

« サドル新調 | トップページ | フロアポンプ分解してみた »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

あ、ウチのも最近、メーター壊れた!

ダメもとでメーター部分開けて、手で触ったら
直った・・・

・・・マジ

その後は全く問題なく使える・・・(笑)

「ダメもと」でよければこんど見てあげようか?
(笑)

私が使ってるのは、10年以上前に買ったキャノンデールのロゴが入ったどこかのOEM製品です。それにヒラメの口金つけてます。一応エアゲージはついてますが、見難いし、正直あまりアテにしてません。なので多めに入れてパナのダイヤル式エアゲージで確認/調整が当たり前になってます。

本音としてはダイヤル式のゲージもあまり信用しているわけじゃなくて、できればシリンダー式のお尻から目盛りを刻んだ棒が出てくるヤツが欲しいんですが、フレンチバルブに対応したやつって無いんですよね〜。

自分は携帯ポンプのみ所持です
しかも貰った中古のやつでメーター壊れとるw

毎回ある程度自分ので入れて、
その後友人にプニプニ触って見て貰うか
SHOPで確認がてら入れ直す、てパターン・・・

フロアポンプ持ってません。
いつも携帯用のポンプです。

使わないフロアポンプはいつでも引き取りま~す(笑)

とりあえず、分解してみましょう。話はそれからですwww

いのうえさん>
 ダメもとで全然構いませんので、今度お願いします^^

きくかわさん>
 米式バルブでは一般的によく見るアレですね。
 オイラもオートバイの時はよく使ってました。

ましらさん>
 自分の指の感覚でエア圧覚えておくのは
 イザという時は役にたちますよね。
 オイラも山でエア圧計持ってないときはそれですw

藤之助さん>
 あれ、藤之助さんもフロアポンプ持ってないんですか。
 ちょっと意外でした。ビックリ。

シゲピンさん>
 自分でやると危険が危ないので、
 ここはいのうえ先輩にお願いしますw

僕はPanaracerの安っちいヤツを10年近く使っています。Shopへ行く度にカッコ良くて、空気圧のメータが見やすくて使いやすそうなヤツが欲しくなりますが・・・
なんせ今のが壊れないので購入に至っておりません^^;
早く壊れれば購入する決心がつくのですけどね。

ツカカツさん>
 10年壊れずに使えるってすごいですね。
 見た目のカッコよさよりも実用性のが重要です。
 オイラもそういうのが欲しいなぁ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48094979

この記事へのトラックバック一覧です: フロアポンプが壊れた・・・:

« サドル新調 | トップページ | フロアポンプ分解してみた »