link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 夜桜RUN | トップページ | 荒サイ苺狩りツーリング »

2010年4月 3日 (土)

自転車オーディオ搭載

イヤホンで音楽を聴きながらの運転は禁止されている。

でも音楽を聴きながら走るのはとても楽しい。

P4020344

というわけで、こんなモノ↑を買ってみました。

P4020345

自転車用簡易オーディオキットです。

P4020346

フタを開くと、音楽プレイヤーをつなぐコードが入ってます。

P4020348

こいつを、裏側のベルクロでハンドルに固定。

P4020347_2

こんな感じで自転車用オーディオが完成です。

小さい割には音もしっかりしてて、これなら走ってても聞こえそう。

問題は全ての操作がフタの内側でしか出来ないということ。

ボリュームを上げたり下げたり、曲を変えたり、止めたりするには

一旦フタをジッパーで開けて中のプレイヤーを操作する必要が。

まぁお値段1980円だし、しばらくこれで遊んでみたいと思います。

調子が良さそうなら、王滝にも付けて出ようかなーw

« 夜桜RUN | トップページ | 荒サイ苺狩りツーリング »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

連続使用時間が8時間くらいあるなら
僕も王滝用に欲しいかもw

メモリーいっぱいに
「負けないで」とか「あと少しもう少し」とか
「ランナー」とかガンバレソング的なの入れて
走ろうかなぁw

ふーん、なかなかよさそうなブツですねー!
ビッグスクーター張りに大音響で(笑)
実際走ってみてのインプレをお願いします。
良ければおいらも買おうっと!

BTみたいなリモコンが使えるプレイヤーを仕込めば
リモコン部だけ外に出して・・・無理ですかねー?

一体そのスピーカーで何を鳴らそうというのですか?

いろいろ、みつけてきますね
よさそうならおらも買うです

興味のそそる新兵器投入 気持良いだろーね

ショウさん>
 スピーカーは乾電池なので替えがあればOK。
 あとは本体がどれだけ持つかは機種次第ですね。
 ウォークマンなら8時間ぐらいもちそうです。

guttsuan>
 残念ながらあそこまでの音量は出ませんよw
 走ってて本人だけが聞こえる程度で丁度いいです。

ごんさん>
 いや。BT+外部リモコンはいけますよ。きっと。
 オイラも次にプレイヤー買い換える時は検討します。

シゲピンさん>
 わかってるク・セ・に!

koutaさん>
 職場の真下にYsがあるだけに、何かみつけると
 ついつい買ってきてしまう危険な環境です。

atdevilさん>
 今日のツーリングで試してきましたが、
 やっぱり好きな音楽を聴きながら走れるのは
 最高に気持ちいい&楽しいです!

タイヤにつけるダイナモかハブダイナモ搭載して、スピードが増すと音量も大きくなると良いなぁ。
楽しい企画を実践してしまうところが素晴らしいです。

ペックルさん>
 ハブダイナモからの電源供給はいいですね。
 自転車が止まると音楽も止まるってのが更にイイw
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47988000

この記事へのトラックバック一覧です: 自転車オーディオ搭載:

« 夜桜RUN | トップページ | 荒サイ苺狩りツーリング »