link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 関戸橋フリマ | トップページ | 5王に向けて(1) »

2010年4月26日 (月)

A山ライド(4/24)

24日は午前中に関戸橋フリマに行った後、午後から

シゲピンさんきくかわさんとA山に行ってきました。

P4240356

Newきくかわ号「スカルペル」。↑

XTR、レフティカーボン、クロスマックスSLRで完全武装。

P4240365

前日までの雨で今日のA山は全面ツルッピー。

きくかわさん、ドラゴン坂に苦戦しましたが、

ペダリングを改善&エア圧を下げて見事クリア。

Blog1

シゲピンさんはノブの低いミブロマラソンで余裕のクリア。

P4240367

V字坂も例にもれずツルッピー。

落ち葉で路面が隠れてるのが余計に難しい。

Blog2

ダブルトラックは水はけも良く、気持ち良く飛ばせる。

バックショットが奇跡的に上手く撮れたよ↑

P4240371

神社の境内で一休み。今日はフルサス率66.6%。

P4240372

P4240373

まくられ坂で遊んで、もう1度周回路に戻って、

最後はスーパーダウンヒルを降りて終了~。

P4240375

帰りの稲城大橋で天使の梯子に遭遇。思わずパチリ。

天気予報ほど気温は上がらなかったけど、

走ってる間はこのぐらいの気候が丁度いいね。

シゲピンさん、きくかわさんありがとうございました。

« 関戸橋フリマ | トップページ | 5王に向けて(1) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

こうやって見るときくかわさんのキャノン-レフティは独創的でかっこいいですね。 
ところでココにはいくつの名坂があるんですか?
こんど、道場破りに行きますんで!笑い

とにかくツルッピーでガクブルでしたよ。V字坂手前の奈落とかハンドル切ってるのにまっすぐ行きましたから

御無沙汰しております。
フリマ延期しらなかった~~
A山行きたかった~~
情報は常に取っておかねばですね><
運動不足マジヤバイっす。

guttsuan>
 エントリー坂、ピットロード、鋭角ターン、
 ホームレスヒル、ドラゴン坂、ターンAドロップ、
 奈落、V字坂、スーパーダウンヒル、
 サスケ坂(1.2.3)、まくられ坂。
 今名前が付いてるのはこんなところかな?
 道場破りお待ちしてますw

シゲピンさん>
 奈落の手前は粘土質の土で普段から滑りますもんね。
 きっと何人かは実際に落ちてると思いますw

ya-maさん>
 土曜日のA山は突発的に決まった感じですが、
 走行予定は出切るだけTOPにあげときますんで
 ご都合よろしければ今後是非ご参加下さい。

こんにちは。
スリッピーでマディなコンディションは確かに楽しいものですが、反面、路面へのダメージも大きくなります。
あの箱庭のような美しい山のトレイルをいつまでも楽しむため、出来れば悪コンディション時の走行は控えていただければ幸いです・・・。

なみふじさん>
 ちょっと説明不足だったかもしれませんが
 確かにスリッピーではありましたけど、
 路面を削るほどにはコンディション悪くなかったです。
 雨上がりの午前中を避けて、午後からスタートでしたし
 その午後も状況を見てダメそうならやめるつもりでした。
 行ってみて問題なしと判断し走行しました。

 もしかしてブロクの写真を見て勘違いしたかな?
 この日は1台オートバイが入ってきていて、
 写真で削られて見えるのは全部オートバイの跡です。

 路面へのインパクトを最低限に抑えるために
 普段からノブの低いタイヤを履いてますし、
 トレイル保護についてはいつも意識しているつもりです。
 今後も皆でA山の自然を守って行きたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48190560

この記事へのトラックバック一覧です: A山ライド(4/24):

« 関戸橋フリマ | トップページ | 5王に向けて(1) »