link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« フロアポンプ分解してみた | トップページ | 携帯工具新調 »

2010年4月18日 (日)

A山ライド(4/18)

今日は昨日の冷たい雨もあがっていい天気。

これは走りに行くっきゃないでしょ~てなわけでA山へ。

Blog1

本日のゲスト1号。ましらさん。

最初だけちょっと乗りあぐねていたけれど、

サドルのポジションをちょっとだけ変えてあげると・・・

P4180349

なんと! ツルッピーなドラゴン坂を見事にクリア。

これはすごい。数か月前から確実に上達してるようです。

P4180351

そんなんで軽く遊んでると、遅れてゲスト2号到着↑

極太タイヤ、サーリー号に乗るレオ君です。

P4180352

前後フルリジットでターンAドロップをクリア。やるな~。

P4180353

しばらく3台でA山を周回します。

ここで1つショックな事件が。どうやら携帯工具を落としたっぽい。

探して回るも残念ながら見つからず。ま、仕方なし。

Blog2

締めはやっぱりサスケ坂方面へ。

2人ともファーストステージは無事クリア。

P4180358

Blog3

だがしかし。セカンドステージの壁は厚かった。

オイラも今日は2回チャレンジしてクリアならず。

この付近には早くも蚊が出ていたのであわてて撤収。

P4180360

P4180361

最後に最近発見した舗装路の激坂で遊ぶ。

そういえばこの坂まだ名前付けてないなー。

フロントがまくられそうになるから「まくられ坂」てのはどう?

この後境内で一休み&雑談ののち解散となりました。

今日も楽しかった!ましらさんレオさんありがとうございました。

« フロアポンプ分解してみた | トップページ | 携帯工具新調 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

極太タイヤかっこいいなー! そっちに目が行ってしまう(笑い)     今度、まくられ坂?連れて行ってください。A山は良さげな坂がたくさんありますね~~~~

本日はお疲れ様でした~
ソロで地元の里山へ練習しに行くつもりでしたので
思いがけずお誘い頂いて嬉しかったです
充分トレーニングになったし、
何より楽しかった!!!です

ブログでたびたび目にしとりましたA山、
立ち塞がる難所に出会うたびにMゴコロが炸裂でした

ポジションて大事なんですね~~~~
有難う御座いました~
また是非遊んでやってたも~

今日は良い天気でしたね~
私も山に行ってきましたよ。
それにしてももう蚊とは・・・sweat02

最後の画像、見るだけで激坂なのが一目瞭然ですね
ホントにまくられそう・・・sweat01

極太タイヤ凄い!! 初めて見ました! A山良いですね〜。しかも今日は天気が良かったので最高だ! 僕はたまに御岳山→日の出山→金比羅山のルートで遊んでます。滑落したこともあるので命がけですが。

guttsuan>
 A山は規模は小さいけど、遊べるポイントが沢山あって
 「下町の小さな遊園地」みたいな感覚ですよw
 今度是非遊びにきてみて下さい。

ましらさん>
 初A山お疲れ様でした。
 もう自走の道覚えたでしょ?
 いつでも走りにきてみて下さい。
 今度はそちらの里山にお邪魔しま~す。

まるちさん>
 一度、斜度センサーのあるサイコンで測ってみたいです。
 おそらく20%以上はあるものと思われます。
 こういう街の激坂って楽しいですよね~

ogataku7さん>
 あのタイヤのグリップ力は素晴らしいの一言です。
 空気圧を上げると舗装路もそれほど重くないとのこと。
 なにより目立つし、カッコいいですよね~
 HND→KNPRルートはオイラもよく行きますよ。
 いずれご一緒できたらいいですね。

素朴な疑問です

「まくられ坂」って
なんの為にあるの?

階段だけじゃダメなの?

もしかして・・・
車とかも通るの?

半そで、薄着の姿がうらやましいwobbly

金曜日から 私の住む町では 雪が降りました。
この時期に スノーライドですsnow

お誘いありがとうございました。
結局、作業が終わって仕事に復帰しちゃったので、どこにもいけずになってしまいました。

坂やポイントに名前つけるの好きですねぇ。
「まくられ坂」を登って「さすけ坂」を下ったり、その逆を走ったりと以前はよくやってました。
開発でランド側にあった激落ち下りの坂が消えたのが痛いです。
(あんな所誰も走らないだろうけど)

また、誘ってねー!

いのうえさん>
 上に神社の境内があるので、そこに資材を運ぶ時に
 特殊な車?が通る道なのではないかと思います。
 スーパーローギアがあるような4WDとか?

ポンさん>
 ほんと今年はいつまでも寒いですね~
 金曜は東京も雪が降りましたよ。すぐ溶けたけど。
 早く春らしい陽気になって欲しいもんです。

藤之助さん>
 日曜はお仕事になっちゃったんですね。残念。
 でもブレーキも直ったみたいだし、
 近々様子見ライドに行きましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48120843

この記事へのトラックバック一覧です: A山ライド(4/18):

« フロアポンプ分解してみた | トップページ | 携帯工具新調 »