link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« A山ライド(4/24) | トップページ | ONGR林道・・・のハズが? »

2010年4月28日 (水)

5王に向けて(1)

いよいよ5月末のSDA王滝まであと1ヶ月。

そろそろ本番に向けての整備を開始せねば。

P4280344

まずはブレーキパット。今回は純正XTRをチョイス。

P4280346

左が新品。右が使用してたモノ。大分減ってたんだな~。

交換のタイミングとしてはベストだったのかも。

P4280347

今回はチェーンとプーリーも交換。こっちも純正XTR。

さすがにYUMEYAのチェーンはどこも売り切れだった。

P4280348

今まで使っていたKCNCのアルミプーリー。

こいつはまだまだ使えそうなのでとっておこうかな。

P4280349_2

サクっと交換終了~。新品チェーンは気持ちいいね。

プーリーは純正なので派手さは無いけど、

純正ゆえに性能は保証されてるようなもんだ。

P4280350

とりあえず今回はここまで。残すはタイヤとワイヤー類かな。

ブレーキパットとチェーン、プーリーの具合は

明日のONGR林道で試してきたいと思います。

« A山ライド(4/24) | トップページ | ONGR林道・・・のハズが? »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

ALL  XTR! すごいね!   ちなみにブレーキ
パッドはどれくらい使用ですか? 良い減り具合ですが・・・・・

私もXTRメタルブレーキパッドに交換しました。
が、XTホイル+XTRローター+メタルパッドの組み合わせはブレーキ鳴きがひどく、いろいろ試しましたが、結局レジンで出場する予定です。
 ブレーキ鳴きません?

XTRの純正プーリーって
カッコいいですねぇ
プーリーだけでもXTRに
しよう~っと!

ヤベー準備全然出来てない

ONGRよろしくです

guttsuan>
 このパットは去年の8月から使ってました。
 距離で6000kmぐらい? かなりもったなー。

あなごいぬさん>
 オイラはXTディスク+XTRメタルパットですが
 今のところほとんど鳴かないですね。
 ホイールがMAVICだから? なんだろう?

サムライさん>
 テンションプーリーが肉抜きされてるのがいいよね。
 やっぱ純正に勝るパーツなしかな?

シゲピンさん>
 今日はおつかれさまでしたー。
 5/5のリベンジ、よろしくお願いします。

いまさら遅いけど情報。
YUMEYAのチェーンですが、府中Y'sにあるのって違います?

コンポとかのショーケースの中にありました。
トレーニングがてら覗いて、物欲と葛藤してください(笑

もし、YUMEYAに代えたらXTRは引き取りますよ(笑

テツさん>
 実は今日確認したら池袋のYsにも在庫ありました。
 そして白いプーリーも・・・。
 次回交換までに残ってたら次はアレだなw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/48207680

この記事へのトラックバック一覧です: 5王に向けて(1):

« A山ライド(4/24) | トップページ | ONGR林道・・・のハズが? »