link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« USTタイヤなのに・・・ | トップページ | 7→6トレライド(3/14) »

2010年3月13日 (土)

スカイツリー見学都内ポタ

今日は久しぶりの晴れ!これは走りに行くっきゃないでしょ~

というわけでYOKOとポタリングへ出かけてきました。

目的地は2年後の完成に向けて工事中の東京スカイツリー

P3130325

R20(甲州街道)を東へ。NIGERU君(R3改)は今日も快調。

P3130328

新宿のYsロードに寄り道。花粉症対策のマスクを購入。

P3130331

購入したマスクはこちら↑ YOKO曰く「かなりの効果アリ」

見た目がクマっぽいのもご愛嬌w

靖国通り→京葉道路で四ツ目通りを左折、しばらく北上すると・・・

P3130333

見えた! 東京スカイツリーだ!

P3130342

折角なので真下までいってみる。見学者がいっぱいでビックリ。

皆、上を見上げて写真を撮ってるw

P3130343

うひ~ でか~!!

現在の高さは約300mちょい。東京タワーとほぼ同じ。

これが完成すると634mになるってんだから、今の倍?

いったいどんな眺めになるのか考えただけでもワクワクする。

P3130345

目的も達成したので帰路につく。帰りは別ルート。

P3130351

浅草。雷門の横で売ってる「焼き立ての雷おこし」

P3130352

カップに入ってるけど、まだ暖かい。サクサクで超美味い。

P3130354

ちなみに、ここ(雷門)からもスカイツリーが見えます。

P3130355

浅草に来たからには、ジギーエリアに寄らないとね。

Unico(S/J-FSR)のフレームはこのお店で購入しました。

P3130356

蔵前橋通りで東京ドーム角を左折。

飯田橋から大久保通り→職安通り→新青梅街道。

P3130358

高円寺で五日市街道へ左折。後は裏道チョコチョコで帰宅。

ちょっと風は強かったけれど、南風だし暖かかったのでマル。

約70kmの楽しいポタリングでした。

« USTタイヤなのに・・・ | トップページ | 7→6トレライド(3/14) »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

うちからスカイツリーは遠くに見えるので、
たまに見ると「高くなったもんだな~」
なんて感じていましたが、
近くからの撮った写真だと
その大きさが良く分かりますね~

前に見に行った時よりさらに伸びてるなぁ>スカイツリー

R3だとYOKOさんでも70kmのポタ楽勝ですか

YOKOさんが見上げてる写真は
ナイスな一枚ですね(^^)

鹿児島にはこんな高い建物はありません(^^;)

通天閣とはえらい違いやぁ~(笑)

完成したら600mオーバーですか!
今度東京へ行くことがあったら見てみようかなhappy01

スカイツリーまた伸びてる・・・sign02

都内ポタいいですねぇ。
走りも素晴らしいのですが写真も上手ですね。モデルが良いからかな。

機会あったら今度ポタリング我が家もご一緒できればと思っています。
うちの妻は電動アシスト自転車かもしれませんが・・・(笑)

ツカカツさん>
 オイラは初めて生で見に行きましたが、
 想像してたのよりも遥かにでかくてビックリでした。
 はやく完成した姿を見てみたいです。

シゲピンさん>
 YOKOはMTBでも100kmまでなら走れますが、
 R3改だと後半ヘタってからのペースが段違いです。
 やっぱ買ってよかった700c。

ムグドライブさん>
 コレを撮るために地面にオイラは地面に寝転びましたw

まるちさん>
 634mってのは「ムサシ」にかけてるらしいですよ。
 東京へお越しの際は是非見てみて下さい。

ペックルさん>
 花粉が落ち着いたら是非家族ポタしましょう~
 山手線一周ツアーとかいかがですか?

家族ポタいいですね。
是非ご一緒願います!!

ペックルさん>
 では5月ぐらいですかね?
 また時期をみてご連絡します。

近くまでこられていたんですね。
私は10日の水曜日に見に行きました。
自宅から「のんびり走っても30分」くらいで行けます。

YOKOさんの走行能力、大したものですね。
ウチの妻は、年数回の30km程度です。

Kたろぅさん>
 そういえばご自宅はツリーのお近くでしたっけ。
 あの辺りは観光名所が沢山あって羨ましいです。
 奥様も自転車乗られるのですね。
 上のコメでペックルさんと話してた家族ポタ。
 ご都合あうようでしたら是非ご参加くださいませ。

スカイツリーとは、荒川をはさんで反対側あたりになります。
こち亀で有名?な、亀有のとなり町に住んでいます。

>奥様も自転車乗られるのですね。
めったに乗りませんが、里山や草レースも走ったことがあります。
体調が安定しないのですが、もし都合があえばぜひ。
山手線だと半周くらいしかできそうにないですが・・・。

Kたろぅさん>
 それだったら湾岸方面ポタがよさげですかね?
 ペックルさんとも打ち合わせしてみて
 どこか丁度いいコースを決めてみますね。

決まった予定に合わせて検討します。
お気使いなく。

Kたろぅさん>
 了解です。また連絡しますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47802323

この記事へのトラックバック一覧です: スカイツリー見学都内ポタ:

« USTタイヤなのに・・・ | トップページ | 7→6トレライド(3/14) »