link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« MTB日和 3 | トップページ | 筑波サーキットへ行ってきた »

2010年3月26日 (金)

Escape R3 ホイール交換

YOKO用主力戦闘機であるNIGERU君(Escape R3改)。

10速化したし、カーボンフォーク入れたし、

だいぶ走りやすくなったとは思うのだが、1つ心残りが。

それは・・・ そう・・・ ホイール!

純正のホイールはめっちゃ重い。リアなんて1300gとかだし。

P10003311

てわけで、買ってきたのはSHIMANO WH-6700。

いわゆるアルテグラのホイールです。

このホイール、定価4万ちょい。実売だと3万切ってます。

そしてこの値段でチューブレス対応!

P3200379

ここはやっぱりチューブレスタイヤを入れるべきでしょう~

タイヤはユッチンソンのフュージョン2チューブレス。

P10003351

早速交換作業に入ります。フロントはサクっと終了。

P10003341

リアはちょっとビードをあげるのに手こずったけど、

コンプレッサーの力でなんとかクリア。

P10003371

じゃーん。完成です。ULTEGRAのロゴがカッコイイ。

P10003381

ハブのアイスグレーがいい感じでマッチしてる。

P10003391

10速化。カーボンフォーク。チューブレスタイヤ。

これでR3のチューンナップはひとまず完成かな。

果してチューブレスの恩恵はいかがなものか?

次回は実走してレポ載せたいと思います。

« MTB日和 3 | トップページ | 筑波サーキットへ行ってきた »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

このNIGERU君(Escape R3改)はおいらのロードより
間違いなく早いと思う。w

次はフレームだ!

エスケイプの
カーボニック か アライアンス!!
(爆)

オラのロードより
軽いですね、いーなチューブレス

もうドロップハンドルにしてしまいましょうよ
下ハン持った時の空気抵抗の減り具合ったらたまりませんよ

またチューブレスのエアが漏れ出した
要エアチェック!

なんか凄いクロスバイクだ・・・(笑)
エスケープ乗ってた時一番良かったチューンナップ
パーツ・・・
これね凄いタイムとかスピード変わりますよ
TTバー(爆)
まじでこれは良かったです

チューブレスユッチソンかなり低圧でOKだと思います
この前の強風レース時カンパユーラス+ユッチンソンで
僕の体重で6,5気圧位でした。
圧下げても転がりが重くならないチューブレスは最高です

豪華なR3ですね!
僕もシャマル+チューブレスを使ってた時期が
ありましたが、出先でのパンクのときに
素手でのタイヤ外しにココロを折られ
それ以来クリンチャーで使ってます(苦)
チューブレスの乗り心地は最高なんですけどね。

guttsuan>
 今日軽く試乗してきました。
 うん、かなり軽快なマシンに仕上がりましたよ。
 今度乗ってみて下さい。

いのうえさん>
 あくまでも「R3」であることがコンセプトなんですが、
 ヤフオクで安くフレーム出てたら考えちゃうかもw

koutaさん>
 9ちゃん(XHM9)よりも軽い感じです。
 チューブレスいいですよ~ お勧め!

シゲピンさん>
 下ハンの空気抵抗の低さ・・・うーん魅力的だぁ。
 でもあくまでもコイツはフラットバーで行きます。

おのQさん>
 オイラは最初からシーラント入れちゃいました。
 快適。全然エア漏れませんよ~。

まこっち>
 TTバーは効果高そうだね~。
 今日、筑波サーキットで松田(光)君と会いました。
 最近クロスバイクを買ったそうですw
 千葉在住だし、誘ってあげて~。

ショウさん>
 すでに車体価格の何倍もパーツ代が・・・w
 シーラント入れてるので、それでもパンクした時は
 運命だと思って諦めますw

キャノンデールbadboy乗りのコーイチで~す。
中高生の時はロードマン乗ってました(爆)
Junさん昨日はお疲れ様でした。

帰宅してココ見たらR3のホイールまで変わっていて笑っちゃいました。
通勤から始めた自転車ですが、通勤する場所が来月中旬から無くなってしまうので(汗)何かを探しにロングライドの旅に出ようかと思っています(爆)

極力自転車に乗って行動するようにしていますがまだ「にわか」なので、まこっちの練習の時はギャラリーとして声援を送る位にとどめておきます(笑)

多摩地区遠征はポタリングの同行程度にとどめておきます(笑)

まこっち>
見てる?お久しぶりです!
噂は色々と聞いていますよ~!
オートバイレース同様に極めてください!
千葉での練習の情報を嗅ぎつけた時には沿線から声援を送りに行きます(笑)

コーイチ君>
 昨日はおつかれさまでした。
 相変わらずイカついRXでカッコよかったです。
 自転車楽しいっしょ~。
 今度是非一緒に走りに行きましょう。
 多摩地区に来るときは声かけてね!

みんなついに自転車か??と思ったら
コーイチさんからのカキコが(笑)
千葉は来週も行きます、昨日も木更津スタートで
練習しました
いつでも声かけてください。
何事も集中しだすとそれしか出来ないので
今はチャリ意外何も見えてません(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47917005

この記事へのトラックバック一覧です: Escape R3 ホイール交換:

« MTB日和 3 | トップページ | 筑波サーキットへ行ってきた »