link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« プロペラカフェに行ってみた | トップページ | MTB日和 3 »

2010年3月22日 (月)

2→7→6→8 数字トレイル三昧

  今日はシゲピンさんとロングライドへ行ってきました。

目的は「仮名に数字の付くトレイル巡り」。

P3220344

↑シゲピンさんの33rpm。

レッドメタルゼロのホイールが入って更に速そうに見える。

P3220348

まずは多摩サイを西へ。菜の花がキレイ↑

P3220353

羽村の堰の先から、左にそれてプチヒルクライム。

P3220355

最初の目的地、通称「2トレ」の入口に到着。

P3220357_2

P3220358

P3220361

先日の強風の影響か、今日はやたら倒木が多い。

P3220360

お約束の休憩ポイントで写真を撮って、いざ次の目的地へ。

P3220362

次の目的地は、通称「7トレ」。

2トレから7トレって直接行った事がなかったので、

正直どのぐらい時間がかかるのか見当付かなかった。

でも。走ってみると拍子抜けするぐらいあっという間だった。

P3220363

30分前後でサクっと7トレに到着。こんな近かったんだ~。

Blog1

7トレ広場ではguttsuanがまったり休憩中。

バーナーでお湯をわかして紅茶をご馳走してくれた。

P3220365

guttsuanのBMC号↑ オールマウンテンて感じで強そうだ。

P3220368_2

3人でロングコースを流す。途中でコースミスしたが

そのおかげで最後の激下りが面白かった。

P3220372

その後、我等は自走で。guttsuanは車で「6トレ」へ。

7トレから6トレの移動は慣れたもの。

P3220377

ドルアーガの塔で再びguttsuanと合流。

P3220379

その直後、今度はkei君、ヤマミチさんと合流。

2人ともフルリジット。手前のkei君号は29erのSSだ。

Blog2

5人で走り始めると、今度はsinさん親子、Kさん親子と遭遇。

Blog3

あっという間に10人、10台の大所帯に。

Blog4

ウッドデッキでしばし歓談。ヤマミチさんのMTBスクール開校。

子供たち大喜びで熱心に段差越えの練習をしてました。

P3220388

kei君、ヤマミチさんと別れた後、残ったメンバーで

本日最後の目的地「8K山」を目指す。

P3220392

本日の絞めに相応しく、のんびりまったり。

この後sinさん親子→Kさん親子→シゲピンさんの順で

流れ解散しつつ自宅へ。

P3220396

自宅のちょい手前で走行距離が100kmになりました↑

今年初の100kmライド達成。

本日の成果。2+7+6+8=23?

天気もよく、風も穏やかで最高のMTB日和でした。

本日一緒に走った皆さん、ありがとうございました。

« プロペラカフェに行ってみた | トップページ | MTB日和 3 »

MTB」カテゴリの記事

コメント

ほんとにやるとは!!!! この前のブログに冗談で2→7→6なんて書いてたけどほんとにやるとは・・・・・・・・しかも+8で!(笑)   たぶんおいらとは体の機械のつくりが違うんでしょう!      
でも、楽しかったです。  今度は4山ツアー参加しようかな!(笑)   おかげでいい休日になりました。  おつかれさまでした。  

おつかれさまでした

天気にも恵まれ、贅沢なライドになりました。各トレイルをつまみ食いするだけなら、15時ぐらいには終えてしまえるのですね。案外近いものです。
ただ、距離の割に補給が足りてなかったらしく、夕食を食べるまで体が温まりませんでした。

guttsuan>
 走ってみると距離はそれほどでもないですよ。
 あとは各トレイルでどんだけ走るか?で
 このコースの強度が変ってくるっぽいです。
 次回は是非ご参加ください。

シゲピンさん>
 昨日はお疲れ様でした。
 ご一緒頂いたおかげで1日楽しく過ごせました。
 やっぱりロングライドはマスツーに限りますね。
 ありがとうございました。

こんにちは 

楽しく拝見していますよー

 いいですねー 参加して見たいのですが

 まだまだ鍛えなくては・・・

bearing

僕の知っているのは6トレだけですが、
他の2、7、8トレも感じの良いトレイルですね。
行けなかったですが、お誘い有難うございました
(o^-^o)

ガッツリと100Kmライドですね!
最高な天気に恵まれて羨ましいです!

先日ご教授頂いた、チューブレスタイヤの件ですが
うまいことできました!
前後のタイヤとホイールで1Kgのウェイトダウンに
成功しました!!
王滝の切り札にすることにします!

昨日ご一緒させて頂いた親子連れです。

June_Yさん、一緒に走って頂いた皆さん、
突然の乱入!?にもかかわらず、ありがとうございました。子供たちもとっても喜んでおりました。
June_Yさんとシゲピンさんには、遠回りして頂き、お陰でいつもより大分早く帰りつきました。また機会がありましたら宜しくお願いします。

いいなぁいいなぁ~
たのしそうだなぁ~

今週末こそ・・・

まこっちたかTさん>
 お近くにお住まいでしたら是非ご参加下さい。
 ブログの更新も楽しみにしてますよ~

ツカカツさん>
 ツカカツさんなら、きっと2トレは大好きになるハズ。
 いつかスケジュールあわせて走りに行きましょう!

ショウさん>
 回転部分で前後1kgの軽量化はデカいですね。
 王滝もタイム短縮間違い無しです。

Team-Kさん>
 月曜はお疲れ様でした。
 親子でMTBに乗れるなんて羨ましいです。
 また一緒に走りに行きましょう。

サムライさん>
 超たのしかったよ~!w
 今週末は土曜は予定アリなので日曜出撃かな?
 また直メしますね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47880971

この記事へのトラックバック一覧です: 2→7→6→8 数字トレイル三昧:

« プロペラカフェに行ってみた | トップページ | MTB日和 3 »