link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« アドベンチャーイン富士見 迷い中 | トップページ | クロスバイク(ESCAPE R3)購入 »

2010年2月18日 (木)

今年初パンク

今朝の東京は雪。

P10002191

今年は暖冬って言われてた割には、雪が降る回数が多い。

というわけで今朝の朝練もローラーだったのだが、

漕ぎ始めてすぐに違和感が。あれ?なんかタイヤ滑る??

P10002241

なんと、ローラー用のタイヤのエアが完全に抜けてました。

P10002251

まさかパンク? でもローラーで? ありえないよな~

と思いつつ、タイヤを外してチェックしてみると、

なんとしっかりとチューブに穴が開いてました。

普段、外を走っててもあまりパンクしないオイラですが、

2010年の初パンクはなんと室内。しかもローラーでした。

P10002261

ローラー用なんで、チューブ交換はせずにパッチで修理。

それにしてもなんでパンクしたんだろう?

もちろんタイヤはすり減ってないし、異物も入ってない。

考えれば考えるほど不思議。名探偵コナンはいませんか~?

« アドベンチャーイン富士見 迷い中 | トップページ | クロスバイク(ESCAPE R3)購入 »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

いたずら好きの妖精さんのしわざだなっ

原因はともかく、あの雪の中走っててのパンクじゃなくて良かったですね~good
これは幸先が良いと考えるべき!?happy01

不思議ですね
2週間位ろくに自転車乗っていないですね

リムテープの劣化はないですか?

ましらさん>
 妖精もTPOぐらい考えてくれよっ!という感じですなw

まるちさん>
 確かに雪の中でパンクは泣きが入りそうです。
 これで今年のパンクは終了だといいなー。

koutaさん>
 ほんと不思議でたまりません。
 オイラは今朝久しぶりに実走しました。

おすか~さん>
 それが、リム側じゃなくてタイヤ側なんですよ。
 そしてタイヤには何の異物もなし・・・不思議だ・・・

パワーが出すぎてるバイクが
ダイナモで計測中にリアタイヤがバーストする、ってのは聞いたコトあるけど・・・


・・・先生、
あんた、まさか・・・・・
coldsweats02

推理するにはまだなにか足りねぇ!

ゴムのつなぎ目が裂けたとか?

いのうえさん>
 そこまで脚力あったら、王滝1時間で完走してますよw

シゲピンさん>
 いえ。何かが刺さったようにピンホールが空いてました。
 でもタイヤには穴が空いてない・・・謎・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47603671

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初パンク:

« アドベンチャーイン富士見 迷い中 | トップページ | クロスバイク(ESCAPE R3)購入 »