link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 今年初パンク | トップページ | 多摩サイポタ(2/21) »

2010年2月20日 (土)

クロスバイク(ESCAPE R3)購入

最近、YOKOと走っているとペースが合わなくなってきた。

YOKOが遅くなったのではなく、オイラのペースが上がったのだ。

YOKOに合わせて走ってると心拍が100を切ってしまう。

なんとかYOKOのペースを上げることはできないか・・・

P2200326

というわけで、YOKO用にクロスバイクを購入してみました。

GIANTのESCAPE R3(09モデル)です。

これなら舗装路ツーリングの時は楽に走れるハズ。

P2200331

納車後、そのまま帰宅せず少し遠回り。

まだ車体に慣れてないにも関わらず明らかにペースが速い。

すげぇ。これが700cの威力なのか!?

P2200333

帰りの多摩サイでは河津桜がほぼ満開。

天気も良かったし、一足お先に春の気分を満喫。

P2200338

一旦帰宅して、ペダル、サドル、シートポストなどを変更。

今度はオイラが乗車して軽く試乗に出かけた。

オイラには車体が少し小さいけれど、やっぱ舗装路は楽だ。

一度スピードが乗ると、それを維持するのが楽だね~。

これで夫婦での舗装路ツーリングが更に快適になりそうです。

« 今年初パンク | トップページ | 多摩サイポタ(2/21) »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

R3私の周りも乗っている人結構います
かっこいいですよね
ロードに混じってツーリングしたりしてますよ

R3、こないだまでウチにもありました(笑)

MTBと比べると、
俺の脚でもアベレージ5キロ以上違ったもんなぁ

YOちゃんのスピードが+5キロ・・・・・coldsweats02

今後、一緒に走る時はロード出させていただきます


・・・・ソレデモツイテイケナイカモsweat02

なるほど700Cねー いい選択ですね! On Load
はしるには間違いない。

ロードに乗れば、さらに+5キロですよ!

ところで、前記事の答え・・・多分

タイヤ組む時に、タイヤとチューブの間に
極々微小な異物が入ってしまい、それが
時間をかけて、徐々にチューブに食っていき、
最後は穴を開けてしまった。当然パンク修理で
チューブを抜き出した時には、どっかに行って
しまっている・・・と言う完全犯罪です。(笑)

実は意外によくある話らしく、チューブ交換時は
細心の注意をはらえとクラブの先輩に言われ
ました。

最後に、昨日はありがとう御座いました(謎)

クロスバイク良い選択ですねgood

でもでも・・・

これ以上進化したら、お次は奥さんにロード買わなきゃsign02 ですよ(笑)

koutaさん>
 R3のコストパフォーマンスにはびっくりです。
 フレームの塗装とかマジで綺麗です。

いのうえさん>
 YOKO、無風平地なら27km/h巡航してます。
 今度高速ツーリング行きましょう!

guttsuan>
 でしょ? オンロードなら断然こっちが楽です。

サムライさん>
 なるほど~。それなら辻褄が合うかも。
 今度からチューブ交換の時は気をつけます。
 例のブツは奥様にお披露目しましたか~?

まるちさん>
 えーと。実は既にR3進化計画実行中ですw

R3だー!
僕の自転車生活のきっかけになった思い出のBIKEです!!

僕は週末にハードテイルのMTBを物色してきました!
もちろん嫁には内緒ですがねw

ショウさん>
 おおっ!? ハートテール乗り換えですか?
 もしかして王滝にハードテールで?
 納車レポ楽しみにまってます。

もう少し待ってくれれば、ジャイアントTCR フレームトップ520mm手放す予定ですけど~?(笑)
クランクとサドル以外はつけっぱなしで手放す予定です

ω・)ロード ハエーデスヨー

まこっち>
 なにそのお得情報w
 520mmって適正身長どのぐらいなんだろう。
 おっとあぶない。その気になる所だったw

スローピングなので、適応身長はかなり幅広く
対応可能だったような・・・・
155~170くらいまでだったかな?(笑)

まこっち>
 オイラにベストマッチなサイズですな・・・
 いやいや。買いませんよっ!w

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47619551

この記事へのトラックバック一覧です: クロスバイク(ESCAPE R3)購入:

« 今年初パンク | トップページ | 多摩サイポタ(2/21) »