link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ESCAPE R3 改造完了 | トップページ | 雨あがりポタ(2/28) »

2010年2月27日 (土)

ESCAPE R3 10速号 初乗り

今日は雨の予報でしたが、午後から止んだので

10速化したESCAPE R3の試乗に行ってきました。

P10002481

走行前に記念撮影w

やっぱクランク変わると全体的に精悍なイメージになるね~

P10002501

フレームの黒と、105のブラックがきれいにマッチしてる。

P10002511

カセット小さ~い! なんだかまだ見慣れない雰囲気だ。

P10002491

ブレーキとシフトのアウターは白で統一。

グリップも白くしたので、黒/白/銀なバイクになりました。

P10002541

多摩サイに出たところで1枚パチリ。

とりあえずトルクをかけてもちゃんと変速できるので一安心。

P10002561

万願寺の渡しまで約10kmをひとっ走り。

いやー。10速ってシフトチェンジが楽しいね~。

そしてクランクの剛性が高まってるので楽に回せる。

P10002631

あんまり楽しいので、思わず遠回りしちゃいました。

写真は多摩川上水。津田塾の近辺。

この後、更に北側をグルっと回って40kmほど走りましたが

乗れば乗るほどに、スムーズな加速感が楽しくなるね。

今までMTBしか乗ったことなかったオイラですが、

ロードバイクの楽しさが少しだけわかったような気がしました。

YOKOにもこの楽しさがわかってもらえるといいな~。

次の夫婦ポタが楽しみです。

« ESCAPE R3 改造完了 | トップページ | 雨あがりポタ(2/28) »

クロスバイク」カテゴリの記事

コメント

なんかカッコいいっす!
黒いクランクで引き締まって、白いアウターとグリップで引き立てて・・・。
作業を楽しんでいる感もものすごく伝わってきます。

こんなマシンなら、一台はほしいかなぁ。

でも、どこへ行くにもクロスになって、MTB稼働率が下がりそう・・・。

ESCAPE号が進化しててカッコいいですbicycle

タイヤも白かライトグレーに変えてみてはいかがでしょう?
25cならT-Serv、パセラホワイト、グランコンペ、23cならロード用タイヤでいろいろありますよ

かっこよくなりましたね
クランクはディオーレのLXです
タイヤがデカイ奴がクランクカクカク言うので買ったら
実はチェーンの張りすぎらしく
通販は困りますね
SSはわからないし
TOKENのBBは確かに回るらしいですが
ネジがすぐ舐めてしまうので
取り付け注意です

いつも拝見させていただいております。

2010年のANCHOR XHM9 RSがようやく納車です。
いろいろ改造をしました。

私もこの春はこのマシンでいろいろいってみたいですね。wink

R3もイジルとかっこいいですね!
すごく高級感がでて別ものみたです!

テツさん>
 昨日は奇遇でしたね~w
 R3改、予想以上に楽しいんでビックリです。
 オイラもMTB稼働率下がらないように気をつけなきゃ。

とみもさん>
 とみも号もチューンナップしましょう!w

シゲピンさん>
 タイヤ、実は変えたいと思ってるんですよ。
 でもその前にホイールが欲しいとか・・・ゴニョゴニョ

koutaさん>
 クランクはLXでしたか。装着が楽しみですね。
 SSは構造がシンプルなだけにセッティングが難しそうです。

まこっちさん>
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 XHM9-RSカッコイイですね~。
 今後のブログの記事楽しみにしています。
 それと、もう1人同じ「まこっち」HNがいますので
 もし可能なら判別の為に何か工夫して頂けると助かります。

ショウさん>
 なんだか本当に別物みたくなったので自分でもビックリです。
 今後も少しずついじっていきたいと思います。

(*゚▽゚)ノこんばんは

まこっちからまこっちたかTに改名します。

確かに同じ名前で投稿する場合があるので、

まこっちたかTをよろしくお願いします。

ブログもこれから更新しますので楽しみにしてくださいnote

まこっちたかTさん>
 HN変更ご協力ありがとうございます。
 ブログの更新楽しみにしてますね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47680797

この記事へのトラックバック一覧です: ESCAPE R3 10速号 初乗り:

« ESCAPE R3 改造完了 | トップページ | 雨あがりポタ(2/28) »