link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ESCAPE R3 10速号 初乗り | トップページ | 2010年2月の走行距離 »

2010年2月28日 (日)

雨あがりポタ(2/28)

今日は本当は山に走りに行くハズだったのに

昨日の夜から雨ザーザーで計画が延期に。

仕方ないので整備とか家事とかしてたら、

お昼前から雨がやんで、なんだか日も差してきた。

これは走りに行くっきゃないでしょ~。

というわけで2時半ぐらいからノンビリとスタート。

P2280362

自宅からR20→奥多摩街道→R16と流す。

特に目的地を決めずにふら~っと気分次第で走る。

P2280363

右手に米軍横田基地を見ながら鼻歌交じりで。

P2280364

明るいけど、もうすぐ4時なんだな~。

ちょっと前は5時で真っ暗だったのに。日が伸びたもんだ。

P2280365

右折して青梅街道に入り、舗装路からドルアーガの塔へ。

P2280367

もう夕方だし、かなり寒いのもあって公園は貸し切り状態。

しばらくのんびり贅沢に「おひとり様」を満喫する。

P2280369

P2280368

そういえば、こんな看板があちこちに立てられてた。

この看板が「MTB進入禁止!」にならないように、

やさしい運転を心掛けて行きたいと思う。

P2280372

さすがに雨あがりなので、トレイル保護のために

シングルトラックは走らずに外周路だけにしておいた。

P2280373

5時をまわって日が傾いてきた。一番好きな時間帯かも。

この後、多摩湖自転車道路→新小金井街道で帰宅。

約55kmの楽しい雨あがりポタでした。

« ESCAPE R3 10速号 初乗り | トップページ | 2010年2月の走行距離 »

ポタリング」カテゴリの記事

コメント

昨日、さっそく雨上がりサイクリング嫁さんといってきました。  もちろん 甘いものを餌に!!
雨やんでから きもちいいてんきでしたもんね~

guttsuan>
 昨日の午後は気持ちいい天気でしたね~
 これから春に向ってますますいい日が増えると思うので
 ご夫婦サイクリングの頻度もあがりそうですね。

こんにちは ナカザワジムの中沢です。
いつも楽しく走られてますね~

今後も西多摩のトレイルで遊ばせてもらえるようにしていきたいですね!

マウンテンバイカーの方が気軽に参加できるボランティア活動なんかを考えているので、ぜひその時は遊びに来てください。 よろしくお願いします!

ナカザワさん>
 いつもお世話になっておりますw
 この日は実はお店に寄ったのですが、
 10周年イベントでお休みだったのですね~ 残念。
 ボランティアやコース整備など、可能な限り手伝いますので
 募集の告知を待っています。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47691415

この記事へのトラックバック一覧です: 雨あがりポタ(2/28):

« ESCAPE R3 10速号 初乗り | トップページ | 2010年2月の走行距離 »