link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 油圧キャリパーメンテナンス | トップページ | パソコンのチューンナップ? »

2010年1月28日 (木)

シートクランプ新調(Salsa)

最近、ちょっとハードなトレイルに行くと

ビミョーにシートポストが下がってきてしまう事が増えた。

P10001611

↑現在使用中の無名シートクランプ。

上下の幅が狭いので締め付けが弱いのかなぁ?

P10001601

というわけで、買ってきました。Salsaのシートクランプです。

DKGと迷ったんだけど、赤のアルマイトにヤラレました。

P10001621

サクっと交換終了~。

P10001631

イヒヒw やっぱ赤アルマイトにしてヨカッタかも。

P10001651

ちょっとしたパーツの変更でも、大きな気分転換になりますね。

次回のトレイルが楽しみです!

« 油圧キャリパーメンテナンス | トップページ | パソコンのチューンナップ? »

パーツ」カテゴリの記事

コメント

ワンポイントのレット 輝きますね。

私もクイック止めようかなと
でもDKGのクイック高かったんだよな
salsaで下がったらBMX用が幅広で
下がらないらしいですよ

チャリの中心に赤のワンポイントが映えていますねgood

お次はリアディレイラープーリーなんかも赤アルマイトでいかがsign02wink

実は僕もSalsaのシートクランプ良いな~
なんて考えていました。
シートポストの下がり具合は変りました?

ドモドモ
クランプの色換えるだけでインパクトありますねぇ。
小遣いに余裕ができたら交換してみよう!

atdevilさん>
 思ってた以上に目立つパーツとなりました。
 でも走ってると見えないんだよねw

koutaさん>
 特価だったのか、SalsaもDKGも同じ値段でした。
 BMX用、なるほどですね~。マメ知識GETです。

まるちさん>
 へへ~。すでにプーリーは赤アルマイトです。
 ついでにバルブキャップも!
 これでノーマルヘッドならクリスの赤なんですがw

ツカカツさん>
 とりあえず今朝の朝練では全く下がりませんでした。
 日曜は山に行くつもりですので試してきますね。

おすか~さん>
 気分転換→モチベーションアップが狙いです。
 お値段は2980円。1回呑みに行ったと思えば・・・w

私もシートクランプを新調しました!
やっぱりTHOMSONの品質は最高です!

小さなパーツですけど気合いが入りますよね(笑)

赤のアルマイトは美しいですね。
自分も最近サルサのシートクランプ(レバー止め)に変えました。
クリキンの赤いヘッドパーツに合わせて赤にしようかとも思いましたが、やっぱり無難な黒にw

自分はDKG(クロ)に替えて、
やっとポストが下がらなくなりました。
ダカールの時は下がる事なかったから、
HTはやっぱ落ちやすいんですかね~

サルサの色物・・・
ちょっとグラついてます(笑)

Leeさん>
 トムソンも迷ったんですよ~。
 ポストの精度が高いので、クランプも期待できそうです。

ヨウ。さん>
 Salsaは色が沢山あって迷いますよね~。
 でも、あえて黒っていうもイイかも!

サムライさん>
 やっぱHTはリアサスない分だけ下がりやすのかな?
 DKGに飽きたらSalsaの色モノいっちゃって下さいw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47414532

この記事へのトラックバック一覧です: シートクランプ新調(Salsa):

« 油圧キャリパーメンテナンス | トップページ | パソコンのチューンナップ? »