link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« チューブレスタイヤのパンク修理 | トップページ | A山ライド(1/23) »

2010年1月21日 (木)

ウインターグローブ泣き笑い

先日立ち寄ったパーツショップで

ウインターグローブが大特価(2000円)で売っていたので

ついつい衝動買いしてしまったオイラ。

P10001571

↑メーカー不明。ウエットスーツみたいな素材で出来てて

ちょっと厚手だけど暖かそう・・・って思ったんだけど。

先日の6トレライドで初めて使ってみた感想。

厚手で握りづらい」「厚手なのに寒い」「しかし汗をかく

かいた汗がなかなか乾かない」と一つも良い所が見つからない。

そして更に「内側のタグでカブれた」というオマケつき。

すばらしい。SIGMAのサイコンライト以来のダメっぷりだ。

P10001581

たまらず新しく買い直しました↑

OGKのKG-8W。「当社防寒シリーズ最薄」だそうです。

P10001591

たしかにめっちゃ薄い。でもホカホカと暖かい感じ。

まだ実際に外で試してないのでなんとも言えないけど、

これはちょっと期待できそうな予感がする。

たのむ。今度は予感を裏切らないでおくれ・・・w

※----------1月22日追記----------※

今朝の朝錬(実走)で試してきました。

結論=かなりイイ!!

薄いわりに暖かい。薄いので動きやすい。

めちゃめちゃ暖かいってわけじゃないけど、

寒くて手がかじかんだりはしないので走ってて丁度いい感じ。

トレイルに走りに行くときは重宝しそうです。

« チューブレスタイヤのパンク修理 | トップページ | A山ライド(1/23) »

ウエア」カテゴリの記事

コメント

私は今冬mont-bellのグローブを新調しましたよ。
http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1130240

これに薄手のミズノブレスサーモのインナー手袋+発熱系の薄手手袋の3重で山に行っていますが、これでも指先は凍りそうですsnow

こんなに末端冷え性だったかなぁ・・・bearing

よさげなら参考にしたいです

・・・だから早く結果を!!w


先日自分が買ったFOXのグローブは真冬用なのに
結局インナー(mont-bell)が無いと寒くてアカン上に
手首周辺のゴムの細かいのがピロピロ伸びて
プチ☆プレスリー状態に・・・

私はユニクロで何とかしちゃいます

今年2個片方落としました

自分ももう何年も冬はユニクログローブです。

今年はフリース地のヤツをSALEの時
500円で買いましたが、山に通勤に大活躍!
0℃前後の気温でもインナー無しでOK!
しかも防寒!防水!浸湿!!(驚
安いし暖かいしで言う事なしですよ~

って誉め過ぎかな(笑

先日購入したbellwetherのグローブ、なかなか良いです。
http://www.profile-design.com/bellwether/gloves-accessories/gloves/-winter-gloves/windstorm-glove.html

3200円くらいでお手頃!

まるちさん>
 指先冷えるとテンション下がりますよね~
 冬の自転車乗り共通の悩みです。

ましらさん>
 お待たせしました。今朝試してみましたが
 結果は「かなりイイ!」です。
 自信をもってお勧めできる一品かと。

koutaさん>
 ユニクロ侮れないですよね。
 オイラもよくインナーやアウターに使ってます。
 そうかー、グローブもいけるのかー。

サムライさん>
 え。そこまでイイんですか。ユニクログローブ。
 これは是非今度買ってこないとだなぁ。

Leeさん>
 北海道の人のインプレは説得力あるなぁ。
 今のがダメになったら次の候補にしたいです。

こんばんわ   この前してたやつですね。 
外見は結構よさげに見えましたが・・・・・・
自分もよく衝動買いしちゃいますが・・・・何か別な
用途に使えれば良いですけどね
やはり良いものいいですかねーーー。

guttsuan>
 そうです。この前してたヤツです。
 ええ、オイラも外見の良さに騙されました;;
 これからは安いからと飛びつくのは控えたいです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47355626

この記事へのトラックバック一覧です: ウインターグローブ泣き笑い:

« チューブレスタイヤのパンク修理 | トップページ | A山ライド(1/23) »