link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年初朝錬開始 | トップページ | 本年初ジテツー »

2010年1月14日 (木)

新しいパソコンが来た

※非自転車ネタです※

先日Limix GF1を買ってから、大きいサイズの画像を

どんどんパソコンに落とすようになってきたので

あっという間にハードディスクの空き容量が減ってきた。

内蔵HDDを大容量のものに交換するとか、

外付けのUSBのHDDを買ってくるとか色々考えた結果

思い切ってデスクトップPCを新調することにした。

Bolg1

今回は既製品ではなく、パーツを自分で選択して

お店で組んでもらったオリジナルのPCだ。

ちなみにCPUはcore-i7 920。メモリ6GB。HDD1TB。

こんなスペックのPCが10万以下で買えるんだから

いい時代になったもんだよなぁ・・・(遠い目)

Blog2_2

早速初期設定だけしてネットにつなげてみました。

うんうん。さすが新型。サクサク動くよ。

でも1つだけショックなことが・・・。

mixiのサンシャイン牧場は64bit非対応なんだねぇ;;

※1/16追記:↑勘違いでした。Javaをインストールしたら

全然問題なくサクサク動いてくれました!

ともあれ、これで容量を気にせず写真を落とせるぞ!

いい写真いっぱい撮っていきたいと思います。

« 2010年初朝錬開始 | トップページ | 本年初ジテツー »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

やっぱりホワイトですね。笑

ヤバイ・・・

一緒に選んでもらったパソコン

そろそろ2ヶ月になるな・・・

・・・届いてから・・・

まだ、箱も開けてない・・・coldsweats01

ツーリングから帰ってから・・・

あ・・・

スパーダも・・・・


・・・すいませ~んrun

素晴らしいスペックですね。
うらやましい~。
サクサク動くっていいですよね。

atdevilさん>
 そしてモニターは黒とw
 言われてみれば「白黒」多いかも。。。

いのうえさん>
 せっかく持ってるのに、もったいないw
 Windows7快適ですよ~。

ペックルさん>
 前のPC(Pen4、メモリ1GB)だとクソ重かった
 写真の管理編集ソフトが超サクサク動きます。
 これだけで新しく買いなおした甲斐がありましたw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47296882

この記事へのトラックバック一覧です: 新しいパソコンが来た:

« 2010年初朝錬開始 | トップページ | 本年初ジテツー »