link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« シートクランプ新調(Salsa) | トップページ | 2トレ周辺ライド(1/31) »

2010年1月30日 (土)

パソコンのチューンナップ?

※非自転車ネタです※

先日買った新しいパソコン。少しずつ操作も慣れてきた。

慣れてくるとWindows7も使いやすくていいかもー。

ただ、CPUの性能が上がった分だけ発熱量も多いみたいで、

今まで使ってたPCに比べるとファンの音がやたら大きく感じる。

てわけで、静音タイプのものに交換してみる事にしました。

P1160286

早速、本体のケースカバーを開ける。

なんでネコってこういうの興味深々なんだろう・・・w

P1160287

まずはケースファン。無難なフツーの黒いヤツ。

P1220271

そしてCPUクーラー。左が純正。右がリプレス品。

P1220272

ちょっと手間取ったけど、なんとか交換完了です。

今、組みあがったPCでこの記事を書いてるわけですが、

交換前に比べて大分音が静かになりました!

本当は水冷とかにすると、もっと静かになるらしいけれど

それはまたちょっと先のお楽しみにとっておきたいと思います。

それにしてもMTBに限らず趣味の世界は奥が深いね。

パソコンのほうもちょっとずつ勉強して行きたいです。

« シートクランプ新調(Salsa) | トップページ | 2トレ周辺ライド(1/31) »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

我が家のPCが壊れたのはWin7が出るちょっと前・・・なのでおNewのPCはVistaなんですよねdown

やっぱ7が欲しいですねgood

まるちさん>
 Vistaは使った事ないんですけど、
 噂ではセブンとあまり大差ないって話ですね。
 それにしてもパソコンの世界は進歩が速すぎですね;;

パソコンよりパソコンをのぞいている猫に興味が
いっちゃいます。 猫好きなので!
しかし、何でもやっちゃうんですね~

guttsuan>
 この子はアビシニアンのメス2歳です。
 ものすごくやんちゃでいたずら大好き。
 居間においてある雑誌や新聞はすぐにボロボロですw

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47435161

この記事へのトラックバック一覧です: パソコンのチューンナップ?:

« シートクランプ新調(Salsa) | トップページ | 2トレ周辺ライド(1/31) »