link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 走り初め@6トレ(1/4) | トップページ | フォークが帰って来た! »

2010年1月 6日 (水)

FフォークのOIL漏れ

2010年の走り初めが9ちゃん(XHM9)ではなくて、

Unico(S/J-FSR)だった「とある理由」とは・・・

昨年末の2トレ周辺ライドから帰って来て9ちゃんを磨いてたら

Fフォーク(FOX F100RL-Remote)からOIL漏れを発見。

年末年始の為、修理にも出せずそのままだったというワケです。

P1040284

連休も終わったし、早速バラして修理に出そう!

P1040285

サクっと取り外し完了です。

フォーク単体でBike Shop 玄武に預けてきました。

P1040286

しばらく9ちゃんはこの状態でフォークの帰還まち。

mom&pop'sさんは仕事が早いから、作業が混んでなければ

次の3連休までには帰ってくるかもね。楽しみです!

« 走り初め@6トレ(1/4) | トップページ | フォークが帰って来た! »

整備・メンテナンス」カテゴリの記事

コメント

オイル漏れはインナーチューブのところからですか?
mam&popsさんは年明けで溜まりまくったオーダーに追われているかもしれませんよ~(笑)

なんとsign03私のオイルもれがうつってしまったのかwobbly

 先日オイル漏れのフォークをFOXバニラに換えました。まるちさんの背中も思い切り押して一緒に買いました。
 早く治るといいですね。

FOXはオイル漏れが多いと聞きますからね。
でも治ってくると凄く良くなって返ってくるとも
聞いた事もあります。
この時期に治しておくと王滝は安心できそうですね!!

あちらにblogに載ってしまうような変な症状でなければいいのですけどね

載ったら載ったで嬉しいかも?

奇遇。私のジキルのレフティーもオイルを噴いてしまってお手上げ。A山はRUSHで・・・と見せかけて無駄にGEMINIで行くかもしれませんw

まるちさん>
 左レッグのインナーチューブシール部分からです。
 やっぱり年末年始で混んでるのかなぁ。
 できるだけ早く戻ってきて欲しいです。

あなごいぬさん>
 FOXバニラいいサスですよね。
 コイルの安定したダンピングが王滝の下りで
 威力を発揮してくれると思います。

ツカカツさん>
 まぁ9000km走って、王滝2回、トレイル数知れず
 ですからOIL漏れもするだろうって感じですよね。
 王滝前にメンテだそうと思ってたので
 いいきっかけになったと思います。

シゲピンさん>
 2日ほど前の記事「F100Remoteの5つのボルト」
 は明らかにオイラのフォークの件かと思います。
 玄武さんで相談した内容そのものでしたからw

jekyllさん>
 A山をGEMINIでどこまで走れるか見てみたいかも。
 でもRUSHも見たいし、2台とも持ってきてくださいw

自転車のフォークオイル漏れシールからですか?
オーバーホールっていくらくらいかかるんですか?

あらら、OIL漏れですか。
O/Hからの帰還が待ち遠しいですね!
僕はそろそろフォーク交換を検討していて
FOXかROCKかなやんでます。
FOXカッコイイですよねー。

binさん>
 OIL漏れはシールからですね。
 オーバーホール基本料金はFOXの場合1万円。
 それプラス基本に含まれない交換部品代&送料ですね。

ショウさん>
 軽さのROCKか、動きのFOXか、迷いますよね。
 FOXは今回のようなオーバーホールの場合の
 対応の早さが特筆モノなのでオイラはFOXを推します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47222715

この記事へのトラックバック一覧です: FフォークのOIL漏れ:

« 走り初め@6トレ(1/4) | トップページ | フォークが帰って来た! »