link2

  • にほんブログ村

    にほんブログ村 自転車ブログ MTBへ

    にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ

フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ウインターグローブ泣き笑い | トップページ | 7トレ→6トレライド(1/24) »

2010年1月23日 (土)

A山ライド(1/23)

今日はサイクルスタイルカフェという自転車SNSの

SAT(里山阿呆隊)というコミュニティの2周年記念で

A山に走りに行ってきました。

P1230274

今日はYOKOも出撃です。

Unico(S/J-FSR)はクリスハブのホイール装着。

P1230276

このイベントは毎回「まずはお好み焼きを食べてから」

というお約束があって、今回もそれを踏襲した。

写真はお好み焼き職人によるマヨネーズデコレーション。

P1230279

さて、食後はさっそくA山へ。

本日の参加者、オイラを含めて9名。

ホントはあと3人いたんだけど、残念ながらメカトラで離脱。

Blog01

それぞれチャレンジポイントを設定し、

それに各自挑戦していくというお遊びコンセプト。

ここは「足をつかずに鋭角ターンが切り返せるか?」地点。

P1230288

それぞれのポイントをつなぎながら周回します。

P1230294

当然ドラゴン坂もチャレンジポイントの1つです。

P1230300

フロントインナーで登れると1点。ミドルなら2点です。

ここで遊んでる間に別のMTBer2名と遭遇。

なんとなみふじ日記のなみふじさんでした。

Bolg02

Eddyさんは今日はダブルクラウンのREIGNで参戦。

フロントシングルで登りはさすがに厳しそうです。

Blog03

でも、下りはまかせとけ!って感じ。場所はターンAドロップ。

Blog04

続けてV字坂。落ち葉でラインが見えないのが難しい。

P1230312

Blog05

Blog06

P1230315

P1230316

P1230317

P1230311

スーパーダルンヒルポイント。

みんなビュンビュン下ってました。

P1230321

いよいよサスケ坂。ここはファーストステージ。

写真だとわからないけど路面がガレてて難しい。

P1230324

P1230325

そしてついにセカンドステージ。

皆果敢にアタックするが、やはり難しいようだ。

P1230326

GAGAさんはホントにあとちょっとでクリアだった。

きっと次回はクリアできるハズ。29er恐るべし!

オイラはなんとかクリア。これで2度目のクリアだ。

P1230328

以上で今日のチャレンジ遊び終了。

距離も時間も短かったけど、こうして何か目標をきめて

皆でワイワイ遊ぶと楽しいね~。

参加の皆さまありがとうございました。

« ウインターグローブ泣き笑い | トップページ | 7トレ→6トレライド(1/24) »

MTB」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ  落ち葉さくさくいい山(trail)ですねー
かなりそそります。

下りだけでなく登りも楽しそう!!
A山も良いコンディションの様でしたね。

お疲れでした

登りがんばりすぎて

からだバキバキです

今度はみんなで6トレでやりましょう

guttsuan>
 6トレほど広くないですが、狭いながらも楽しいです。
 今度是非遊びにきてください。

ツカカツさん>
 A山は下りよりも上りで楽しい場所が多いです。
 きっとツカカツさんなら気に入ってもらえるハズ。
 いつかこちらにいらした時は是非!

koutaさん>
 昨日はお疲れ様でした。
 6トレでもチャレンジポイント廻ったら楽しそうですね。
 でもまだ手書きでマップが書けるほど把握してないやw

おおー、ずいぶん盛り上がったようですね。行きたかったっす。

こんばんわ。
昨日は偶然お会いできて嬉しかったです。
アウター縛りでの上り、自分でもまさか出来るとは思わなかったのでビックリでした。
あの後、ミドル X トップで挑戦してみましたがさすがに無理でした。
では、またどこかでお会いしたときはよろしくお願いします。

シゲピンさん>
 やっぱ人数多いとそれだけで盛り上がりますよね。
 次回は是非ご参加ください。

なみふじさん>
 こちらこそ、お会いできて嬉しかったです。
 イベント主催者だったので抜けられませんでしたが
 次回お会いできたら一緒に走りましょう!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/529361/47370860

この記事へのトラックバック一覧です: A山ライド(1/23):

« ウインターグローブ泣き笑い | トップページ | 7トレ→6トレライド(1/24) »